明日は練習会ですよ~

シマノ鈴鹿が終わると夏も終盤だなぁ~って気持ちになりますね!?

そんな明日も練習会やりますよ~!

コースは久しぶりに足助の激坂行きます。
紅葉シーズン前なのでまだ走りやすいかなと思いますが・・・

DSC_7589

という訳で担当は秋元です。

暑さもわずかに和らいできたので明日は緑店に8:00集合で行きますね!

サマータイムでは無いのでご注意下さい!
補給はお忘れなく!

それではよろしくお願いします。

臨時休業のお知らせ

いつもカミハギサイクル緑店をご利用いただき、ありがとうございます。
22日(月)~24日(水)の期間、お盆休みの代休という形で休業とさせていただきます。
皆様には大変なご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

通常営業は25日(木)からとなります、ご了承ください。

ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

それでは、皆様のご来店・ご相談、お待ちしております。

トレイルカッター行ってきました!

8月14日、お盆の真っ只中ですがトレイルカッターに行ってきましたよ~。
今回12名のお客様とスタッフの澤田の合計13名で長野県の山を満喫してきました。

走行前にはしっかりライダーミーティング。
DSCN1510 DSCN1509

山でのマナーや走り方等をしっかり聞いていざトレイルに!!!
バスで人間と自転車を運搬してくれるのでとっても楽ちん(笑)
DSCN1564
DSCN1516 DSCN1554

途中には一本橋が用意されていたりとても気持ちよくトレイルを走ったりで皆さん大満足!

お昼はカレーライス食べ放題と、スイカでお腹を満たして元気よく午後のトレイルツアーへGO!
DSCN1536

午後の日差しも山の中ではとても気持ちよく、夏なのにこんなに涼しいなんて。
DSCN1552 DSCN1545

10月にまたトレイルカッターのイベントが有ります。マウンテンバイクが好きな方ならぜひ一度行ってみてください。

今回シマノカメラを持って行ってトレイル風景を撮影してみました。頑張って編集をして公開したいと思います。

ヘルメット選びの新基準!?

安全の為の必需品!
ヘルメットは皆さんちゃんとかぶっていますよね?

近年ではヘルメットが更なる進化を遂げて、安全性が高まっていますよ。
秘密はこちら↓
Mips-logo_black
最近色々なところで、このマーク見ませんか?

MIPS(Multi-directional Impact Protection System)とは、多方向からの衝撃に対する防護システムの事です。

落車時には色々な角度で地面と衝突する可能性が考えられます。
MIPSではこれらの衝撃に対して、
中にあるインナーライナーがズレることにより
衝撃を和らげる事が可能です。

当店の在庫ではMIPSを搭載したヘルメットは
BONTRAGERになります。
14067_A_2_Ballista_Asia_Fit_MIPS
メーカーWEBページはこちら↓
BONTRAGER MIPS
最後まで観ていただけましたか?
落車しないに越したことはないですが、もしもの時の安全性は大事ですね。

ちなみにMIPS以外にも注目していただきたい情報がありませんでしたか?

『クラッシュリプレイスメントプログラム』
購入後1年以内に購入者がヘルメットを破損した場合、無償での交換対応を行っています。
破損したヘルメット、購入時のレシート、事故の状況を記載したものがあれば交換できるんです。
1年以内であれば交換可能なんて、太っ腹ですね~♪

ヘルメットもなかなか高額商品で買い替えを疎かにしがちですが
ヘルメットの寿命は3年と言われています。
発泡素材が脆くなってしまい、安全な強度、衝撃吸収性が低下していますので
定期的に買い換えましょう!

安全の為にMIPSモデルを次回候補にどうですか?
ご来店、お待ちしています。

明日はのんびりライドを行いますよ♪

先週告知しましたが、明日の13日のんびりライドを行いますよ♪
担当は三宅です。
1470990872120
先日TREK展示会の為、自走で京都まで行ってきました。
足に疲れが溜まっているので、いつも以上にのんびり走ろうかと思います。
クロスバイクも参加OKでいきますので、ご参加お待ちしています。

距離は短めの往復40㎞弱になります。

朝8時にお店に集合です。
暑い日が続いていますので、暑さ対策はバッチリでお願い致します。

大府の『元気の郷』に向かいます。
hureai_pic01
かき氷を食べに行きましょう!

沢山のご参加、お待ちしています。
・・・お盆で少人数になるかもしれませんね(笑)

オータムロングライド 募集開始!

9月11日(日)
緑店開催のロングライドイベントの募集開始です!
IMG_1051

今回は、岡崎中央総合公園をスタートして四谷千枚田を目指します!
黄金色の稲にはまだまだ早いかもしれませんが、緑色の千枚田も見応えバッチリじゃないでしょうか?
四谷千枚田

ルートは確定ではありませんが下記ルート(137㎞)を予定しています。
試走をして、多少変更があるかもしれませんが大体130~150㎞になるとは思います。

岡崎中央総合公園 に 8:00 集合で スタート致します。
※緑店からハイエースに便乗が4名様まで可能ですので、お問い合わせください。
 緑店集合の場合は6:30となっています。

定員は20名とさせていただきます。
残暑でまだまだ暑いと思いますが、ブエルタ・ア・エスパーニャの如くを楽しみましょう♪

ご参加、お待ちしています。

BBQツーリング行ってきました♪

去年も大好評だった『BBQツーリング』に今年も行ってきましたよ~♪

今年は8月7日の開催で、天気も良好!

最高気温は33℃と真夏のBBQツーリングとなりました。

IMG_0236IMG_0238
乗り出して間もない方やクロスバイク、ご家族で、と沢山の方にご参加頂きました!

IMG_0170IMG_0023
片道20kmをBBQ目指して走ります!

IMG_0072IMG_0082
気温が高いのはしんどいんですが、天気もあいまって河川敷や橋の上からの眺めはとても良かったですね~

さあ!養老ミートに到着です♪

IMG_0250IMG_0248

皆さんお待ちかねのBBQ!
走って失ったカロリー補給です。まぁ、言うまでもなく摂取カロリーの方が多いんですが・・・

IMG_0264
お腹いっぱい大満足で帰路につきます。
帰り道は満腹と気温と風でかなり大変だったのですが、BBQを楽しめたなら万々歳です♪
次回はもうちょっと涼しい時期or場所でもやりたいですし、海の方で海鮮BBQとかもありですね!

イベントも続々企画していきますので、またのご参加お待ちしております!

お気付きですか?

先月末より売り場に設置されました、その名も「特価コーナー」!
IMG_1288
まぁ、お店にはよくあるタイプですね(笑)

商品入れ替えのためや、少しモデルが古くなってしまったものが展示されますが、もしかしたら何か掘り出し物が並ぶ日が来るかもしれませんよ~。
IMG_1289
こんなものや!あんなものや!
IMG_1290IMG_1291
お店に来た時はぜひチラッと見ていって下さい。

明日はBBQツーリングですよ~♪

明日は、BBQツーリングです。

気温は30度越えなので、暑さ対策は万全にお願いします。

ツーリングからご参加の方は祖父江町のワイルドネイチャープラザ駐車場集合です。

ツーリングのコースは往復45km程になります。   

こんな感じのコースですよー!

わかりやすい道ですが、できる方はサイコンなどにデータ入れておいていただけると助かります。

それでは体調に気をつけて、真夏のBBQツーリング楽しみましょう~♪
よろしくお願いします!!

明日はサタデーライド!

明日も35℃超えてきそうですね・・・しっかり補給も準備して行きましょうね!
担当は秋元です!
IMG_9935

明日の行き先は『豊田方面~戸越』←こんな感じでいきます!
月曜日にスタッフライドで使ったコースですよ~日陰は割りと涼しかったですね。

今回もサマータイム!
緑店に7:00集合でお願いします。

そして今週の日曜日はイベント「BBQツーリング」でスタッフが不在の為、サンデーライドは中止とさせて頂きます。

また来週の日曜日もイベントのため、13日(土)をのんびりツーリングに変更致します!

普段の日曜日は予定が合わないよ~という方は、この機会にぜひご参加下さい♪
こちらは三宅が担当致します!
IMG_9824
ご参加お待ちしてます!