ForeAthlete 235J入荷してます!

GARMINから光学心拍センサー内蔵GPSランニングウォッチ
ForeAthlete 235J』が入荷しております!

IMG_2194IMG_2196

手軽に心拍数が測定でき、その数値からVO2max(最大酸素摂取量)レース予想タイムリカバリーアドバイザーなど新たに追加された機能も魅力的ですね!

Bluetoothで携帯と繋いでデータのやり取りや、サイクルコンピュータのEDGEと繋いでの心拍数の表示等もできますので、ラン以外にも便利に使えますね。

スタッフ秋元は「チェストベルトが面倒くさくなって心拍を計るのやめた」タイプの人間なんですが、これを機にもう一度心拍管理してみようと思います。

IMG_2195
じゃん!
という訳で、まだまだこれから使っていくところなので、詳細や使用感等はまたアップしようと思います。

が、まずはつけ心地などなど…

液晶は広く見やすいですが、本体はそこまで大きくはありません。女性の方でも問題なくつけていただけますね。
厚さは心拍計がついてはいるのですが、11.7mmです。ForeAthlete920XTJ(12.7mm)よりも薄いんです。
重量は42gととっても軽量!
ベルトもとても柔らかいので、フィット感は良好ですし、黒いベルトがもう一セット付属しているので、シーンに合わせて付け替えもできます。
雨天でも安心な50m防水なので、本当に肌身離さずつけていられますね。

では、次回は実際に使用レポートあげていきますねっ!

ツールド新城に参加しませんか?

ツールド新城に参加しませんか?
今年は小牧本店の岩瀬と緑店の三宅がご一緒いたします。

7月24日(日曜日)3時間エンデューロに参加です。
※23日(土曜日)には参加しませんのでご注意ください。

下記リンクから申し込みできます。
ツールド新城エントリー
店頭でもお受けできますので、エントリーに必要な情報やエントリー費をスタッフにお渡し下さい。

会場となる新城総合公園は新東名(豊田~三ヶ日)が開通したことにより、交通の便が非常に良くなりましたので楽ですよ♪

1周2.6㎞のコースを周回するのですが、観てる方はすぐ来るので楽しいですし、走る方でもアップダウンがしっかりあるので走り応えはバッチリです!
DSC_1231 (1024x683)
公園の入り口の登りが勝負のカギですね♪
DSC_1396 (1024x683)
公園の綺麗な並木道を颯爽と走るのは気持ちいい~♪
DSC_1385 (1024x683)
テントで休んでもいいし、仲間を沿道から応援するのも良し♪
DSC_1414 (1024x683)
表彰台にあがれたら最高です♪

夏の鈴鹿の丁度1ヶ月前にもなりますから、ご自身の調子の確認にも良いんじゃないでしょうか?

みんなでワイワイ楽しみましょう♪

ニューカラー!

最近のヘルメットはエアロ系のものが多くなってきましたね!
そして、発売よりずっと人気のある「Ballista」がニューカラーで登場です!
image2
image1image3
側面にはしっかりと新チーム名の「Segafredo」の文字が入っています!
通気性フィット感抗菌力等に優れており、さらに万が一の破損に備えたクラッシュリプレイスメントプログラムに対応。これは、購入後1年以内であれば破損時に無料で交換というすごいシステムです。
当店にはM/Lサイズが1つ入ってきましたので気になる方は是非チェックして下さい。
これからの季節、ロングライドやレースなど様々なサイクルイベントが増えてきます。一度ご自分のヘルメットに異常がないか見てみるのもいいかもしれません。意外と傷んでるものですよ~。

のんびりサタデーライド!

今日はいつも日曜日に行うのんびりライドを土曜日に行いましたよ♪
安定のモリコロコースです!
キャプチャ
今日の走行データはこんな感じです。ちなみにモリコロは2周(10㎞)しました。
平均スピードは20㎞位になります。
※信号ストップ等で実際は22~25㎞位で走ってますね。
初心者の方でも安心ののんびりペースですよ。
私、三宅がばっちりペース配分しましたからね。
のんびりはお任せあれ!

改めて見てみると、今日は平均気温が高い!!
アスファルトの上ですから仕方ないですね。

天白川沿いでパシャリ!
1463819282179
雲1つ無い晴天で最高のツーリング日和でした♪

帰り道では 日本一たい焼き で補給。
アツアツのサクサクで美味しいですが・・・今日は暑い!!
1463819270298
・・・次回は愛知牧場のジェラートにしようかな(笑)
ジェラート
次回も沢山のご参加お待ちしています。

明日、明後日のライドは・・・

ありますよ♪

但しいつもと強度をにしますので

21日土曜日が のんびりライド

22日日曜日が がっつり練習!

になります。

土曜日の、のんびりは三宅が担当します。
IMG_9824
コースはまだ決めていませんが、モリコロ~日本一たい焼きコースか少し距離を伸ばして豊田~藤岡コースあたりにしてみようかなと思います。

日曜日は秋元が担当いたします。
翌週の鈴鹿8Hに向けての練習にご活用ください♪

両日とも、朝8時に緑店集合です。
沢山のご参加お待ちしています。

期間限定!お試しできます。

緑店に期間限定でお試しホイールとバイクが来ましたよ♪

まず、タイヤから紹介しますよ。

IRCのFORMULA PRO TUBELESSです。
(こちら ↑ からメーカーのページにいけます。)

2007年にロード用チューブレスタイヤ
初代『FORMULA PRO TUBELESS』発表から9年!
ロードチューブレスを牽引してきたIRCから
新しい『FORMULA PRO TUBELESS』の登場です。
1463217808385
3種類全て試乗できます。
スタンダードなRBCCと耐パンク性の高いX-Guardはアルテグラホイールで
軽量なLightはデュラエースC24ホイールでお試しできます。
ホイール自体の試乗も兼ねてどうですか?

期間限定の試乗バイクはこちら
キャノンデール SLICE Hi-MOD です。
1463217802365
51サイズ54サイズが現在はお店にあります。
カタログには試乗車と同じ仕様の完成車の写真はありますが、こちらはフレームのみでの販売商品です。
なかなか乗る機会は無いと思いますので、今シーズンもしくは来シーズンに向けてのご検討材料にご利用ください。

弊社代表の上萩も先月の宮古島トライアスロンSLICEを使用しました!
1463217901252
軽さ、乗り心地等、絶賛しておりました!
是非!この機会にお試し下さい。

OWSにも最適!

ちなみにOWSは「オープンウォータースイム」の略です!

アクアスフィアと言えば、オープンウォーター用のゴーグルとして、トライアスリートにはお馴染みのブランドですね。
特に視界が広く、装着したままストラップ調整ができる「ケイマン」「カイエン」の2モデルは、とても人気ですね。
そんなトライアスリート御用達ゴーグルに、2016年の最新モデル
エクシード
が登場
しました!

IMG_2101

エクシードは競泳の金メダリスト、マイケル・フェルプス選手と共同開発されています。
基本は競泳用ですが、バトルで腕などがぶつかってもズレにくいクッションや、カーブレンズによる広い視界、調整が容易なストラップ等の機能は他モデルと遜色ありません!
ノーズブリッジも4種類あり、スライド式で簡単に交換でき、最適なフィット感を得られます。
aqx_capimg03

小振りなデザインで水の抵抗が低いのはもちろんですが、室内プールで使っていてもあまり「大げさ感」が無いのも嬉しいですね。
練習もレースもコレ一本で使えます。

新しいギアは練習の糧にもなりますし、今シーズンのお供にいかがですか!?
ご来店お待ちしてます。

NEWウェア入荷中!

PISSEIから2016モデルがぞくぞく入荷しております!

それでは早速こちらを御覧ください!

IMG_1985
IMPERO(インペーロ)  ¥25,660
こちらはPISSEI2016春夏コレクションの最上位モデルです。
最先端の生地「Galassia(ガラッシア)」を使い、身体にぴったりとフィットし優れた通気性で快適な着心地になっています。
Galassiaは伸縮性に優れた細かい穴が空いた生地で、レース仕様のタイトなフィット感を生み出しています。
低めの襟やフィット感を高める前面のから裾への切り替え。プロ仕様のシームレスな袖は、刺激の少ないシリコン素材を裏側に配置しズレを防止します。
バックポケットも同様に、入口側をシームレスに仕上げています。ジッパー付きポケットも装備しているので貴重品の管理も安心です

IMG_1988
UPTEMPO(アップテンポ)  ¥15,746
アップテンポは通気性と速乾性に優れたレーシーなサイクルジャージになります。
前面に細かい穴が空いたようなメッシュ生地は通気性に非常に優れ、また、背面の素材はハニカム構造で、汗をより素早く蒸発させ、真夏でも快適な着心地です。
袖のシームレスな処理と低めの襟でレーシーな仕様になっており、人気のリミテッドエディションを継承したデザインです。
また昇華プリントという特殊な方法で染色していて、色落ちもしづらくなっています。

IMG_1986
TEMPO(テンポ)  ¥15,746
PISSEI2016春夏コレクションの中では、エントリーモデルとなるのがテンポです。(エントリーモデルとは思えない着心地ですが)
最新の機能よりも、柔らかで心地よいフィット感のウェアをお求めの方に最適です。
袖口は別の布を使い、フラットな縫い目に切り替えて着心地を高めています。
背面にはメッシュ素材のなかでも柔らかさに定評のある生地を使っているので、楽に着れますよ。

IMG_1996
※太ったんじゃないんですよフィット感が良いんですよ!
個人的におすすめはアップテンポですね♪
生地はとても軽くタイトフィットなので、今日は走るぞ!って時にぴったりかと思います。
袖の処理も違和感なしですね!
レーパンはシンプルなものなら何でも合わせやすいですし(もちろんアップテンポのビブもOK)、是非一着いかがでしょうか!?

着心地、フィット感、デザインなどなど店頭でご確認下さい!
お待ちしております!

ノンビリあぐりん村!

本日のノンビリサンデーライドは天気もよくサイクリング日和でした。
DSC_6801DSC_6803
DSC_6806DSC_6809

いつものように天白川沿いを走り、長久手のあぐりん村に到着!
DSC_6812
焼きたてのパンを食べ、ゴールデンウィークの出来事などを話しつつ休憩中!

ここからモリコロパークの前を通過して緑店へと帰ってきました。
DSC_6814

本日の走行距離40キロ 平均速度20キロ

一人でしか走ったこと無い方も安心して参加できますので気になったら気軽にスタッフにご相談下さい。
皆さんと一緒に楽しく走りに行きましょう。