初のあぐりん村

天気は良かったですが風が強かったですね~。
DSC_6616DSC_6617
DSC_6620
そんな風にも負けず元気に走ってきました!

のんびりサンデーライドでは初めての長久手にある「あぐりん村」に行ってきました。
DSC_6621DSC_6623

美味しいパンをベンチに座って頬張ってみたり。
DSC_6624
ちょっと風が強くなってきたので今日は早目に切り上げましたが、なかなかまったりできるいい場所でした。お腹も満たしたのでさぁ帰りましょう。

今回の走行距離は訳35キロほど。
女性にも参加しやすいのんびりライドはこれからもやっていきますので是非参加をお待ちしています。
DSC_6634

明日、明後日のライドは・・・

明日のバイク&ラン練習の為中止とさせていただきます。
明後日のサンデーライドは天候は問題なさそうなので行う予定です。
今のところ長久手の「あぐりん村」にでも行ってみようかと考え中です。

ホームページはこちら→あぐりん村

ルートもなるべく安心して走れるようなところを探しますね。

今回の担当は澤田です。
10931227_938764882801839_437109726756283436_n[2]
集合はいつも通り8時に緑店集合です。
のんびりライドを楽しみましょう♪

決算セールはあと10日間です!

店内在庫品がお買得に買えるチャンスも残すところ10日間となりました。
このチャンスにパーツのパワーアップや補充がオススメですよ♪
初めてのスポーツバイク購入を検討されている方にも、このチャンスは見逃せませんよ。

さてさて、今月になってからお店に置いてある
↓こちらの本は見てみましたか?
RBC_H1
CYCLE SPORTSさんの特別編集号!
オススメの2016年モデルが沢山載っています。

その中で注目は266ページ!
全国320店の店長が選ぶオススメバイク!
1455864119855
私、三宅も吟味してチョイスしてみましたよ♪
ちなみに私が選んだモデルは エントリー 2位 ミドル 2位 ハイエンド 1位 になってました♪

さて、
エントリーモデル (20万円以下の完成車)からベスト3をピックアップ!

1位 トレック エモンダALRシリーズ
1455865792571

2位 スペシャライズド アレー SL コンプ
1455865325819

3位 キャノンデール CAAD8シリーズ
1455865336563

緑店は全部ありますよ〜♪
人気どころはしっかりおさえてありますから
これからロードバイクを初めたい方には
実車が見れてとっても魅力的じゃないですか!

サイズピッタリな1台があれば価格面でも超お買得なこのチャンス!
ご来店お待ちしています。

決算セール 特価バイク情報!

本日は旧モデルの特価バイクをご紹介です。

店内を見回せばチラホラと旧モデルがあるのですが、そんな中から秋元が至極の逸品をご紹介!

と、無駄にハードルを上げたところで、まずはこちらです!

IMG_1283

CANNONDALE SLICE (2015) SIZE:51 ¥324,000→¥250,000

続いては~!?

IMG_1350

TREK MADONE6 PROJECTONE(2014) SIZE:52 ¥922,752¥600,000

と、数ある中から選んだのは勿論理由があります!
それはですね、MADONEもSLICEもわたくし秋元が現役で乗っているんですよ~
SLICEは旧型ですがね…
IMG_1352

まずトライアスロン用バイクのSLICEですが、僕が乗っているモデルからは大幅に改良されています(羨ましい!!)
チェーンステー、シートステー共にかなり細くなっています!
これにより空気抵抗が少なくなるのに加え、振動吸収にも大きく貢献しています。
専用パーツも殆ど使っていないので、遠征や出先での扱いやすさもGOOD
あと日本のレースで大きなアドバンテージになるのが『軽さ』ですね!
タイトなコーナーやアップダウンが多いコースが多いので加速性や登坂性はとても重要です。

そしてバランス型のエアロロードのMADONE
こちら現在は無くなってしまった形ですね~
エアロダイナミクス、剛性、快適性、全てがバランス良く仕上がっています!
コンポはデュラエースDi2なので操作性もばっちりです。
PROJECT ONEで世界に一台のカラーリングなので、他人と一緒のバイクは嫌だ。という方は是非!

いかがでしたか?至極の逸品!?
現車限りの大特価ですのでお見逃しなく!!

【緊急】PISSEI リミテッドエディション

昨年に復刻で大変好評だったPISSEI リミテッドエディションのサイクルジャージが今年も数量限定で復活します!

カラーですが、ブラック、ホワイト、ピンク、イエローとなります。

_E0100761_E0100951

_E0100061_E0100481

デザインが格好いいのはもちろんですが、着心地も抜群に良いですよっ!!

サイクルジャージ ¥17,280
ビブショーツ   ¥19,440

明日の14日(日)までですが、御予約いただけると確実にゲットできます!
急遽で申し訳ありませんが、御予約お待ちしております。

今週のライドは?

土日は両日共に天気が思わしくないため中止とさせていただきます。
またのご参加よろしくお願いします!

しかしながら、こんな雨の日も自転車に乗りたい!トレーニングしたい!って方は多いかと思います。
そんな時は!?そう、ローラー台ですね!?ね!

という訳で(?)緑店は明日MINOURAローラー台&SIDIシューズ体験会を行います!13:00~17:00を予定しております!
日曜日は小牧本店で10:00~17:00となります!

ローラー台は寒い時期や梅雨にも大活躍間違いなしです。そして今なら数量限定でMINOURA購入者特典でZWIFT一ヶ月無料体験をプレゼント!
IMG_1289
ZWIFTの詳細はこちら→『ZWIFT

SIDIシューズもフィット感、履き心地の良さは言わずと知れてますが、是非この機会にお試し下さい!

ご来店お待ちしてます。

第6戦 桜堤サブセンター

ちょっと遅くなってしまいましたが、前回の日曜日に行われた東海シクロクロス第6戦桜堤サブセンター戦の報告です!
今回のコースは上り下り無しのフラットなコース!
DSC_6378[1]
写真の通りなんとも平らな公園で・・・!試走もしっかりやりましたが、うっかりするとコーナーを間違えてしまいそうなコースでした。

昨年よりも東海シクロはかなりの盛り上がりを見せてきて、出場人数もかなり増えました。同じカテゴリーでも2組に分けないといけないくらい。一度やったらやみつきになるんですかね~!
今回もカテゴリー4(C4)からレースは始まります。ここには一緒に参加されるお客様も多いので応援にも一層気合いが入るカテゴリーです。
DSC_1921 (1024x683)[1]DSC_1922 (1024x683)[1]
DSC_6399[1]

そして今回見事に入賞されたお客様が2名もいます!いや~本当におめでとうございます。

見事に1位をゲット!
DSC_6448[1]

表彰式の写真ではないですが最後まで気合の入った走りで3位をゲット!
DSC_6404[1]

これで次のレースからはカテゴリー3ですよ~。

さぁ、これで残すレースもあと1レースのみ。ワイルドネイチャーで行われる「砂地獄」!
最終レースは2月28日です。まだ参加申し込みも可能ですので是非気になる方はいかがですか?
因みに、砂地獄と言うだけあって本当に地獄ですから初めて参加する方は気合入れてくださいね~(笑)

今回のアルバムはこちらになります

東海シクロ 第6戦 桜堤サブセンター

MINOURAローラー台&SIDIシューズ体験会

緊急告知!!

今週末にMINOURAローラー台&SIDIシューズ体験会を行います。

MINOURA

冬のトレーニングには欠かせないローラー台を実際に試乗していただけます。
ミノウラの三本ローラー、新型ハイブリッドローラーを実際に試していただいてご検討ください。
三本ローラーに乗れない方もメーカースタッフにてレクチャーさせて頂きます。

SIDI

SIDIシューズも2016年最新ラインナップを実際に試履していただけます。
ジロやツール、ブエルタに世界選手権と有名なレースで大活躍だった選手がSIDIを使う意味を体感してみてください。
メーカースタッフがあなたにピッタリなシューズをフィッテイングさせて頂きます。

2月13日(土) 緑店 13:00~17:00  

2月14日(日)小牧店 10:00~17:00

皆様のご来店お待ちしております。

コツコツ準備していきましょう!

宮古島トライアスロンまで残り70日を切っていてゾッとしている秋元です。

7/3開催の「伊勢志摩・里海トライアスロン」のエントリーが2/1から始まりましたね~
「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」は開催が6/12でアーリーエントリーが2/12~、レギュラーエントリーは2/27~
「蒲郡オレンジトライアスロン」は開催が6/26でエントリーは例年通り3月上旬~ですかね!?
少し気は早い?ですが「伊良湖トライアスロン」も開催が9/11に決定しましたね~

続々と開催日が決まって、「今年はどこに出ようか」「どのレースでデビューをしようか」という考えに段々と現実味を帯びてきましたね!
まだまだ寒いこの時期ですが、機材や用品類なんかもコツコツと準備していきたいところですね~

話題のエアロヘルメットにトライアスロン用シューズ
IMG_1282

ディープリムホイールも見逃せませんね!
IMG_1280

大特価のエアロバーに
IMG_1279

フロントドリンクシステムやベントーボックスにシートドリンクマウント
IMG_1281

と、用品も種類が多くて迷ってしまいます…が
レースには何が必要なのか、こういう使い方ならどれがオススメ?等のご質問も勿論お待ちしておりますので、安心してご来店下さい!

カミハギサイクル三店舗は現在『決算セール』ですので、店内在庫パーツは10%OFFです!(一部対象外もございます。)
この機会に是非ともレースに向けてコツコツと準備してみてはいかがですか!?

明日のサンデーライドは。

明日のサンデーライドは東海シクロクロス参戦のため中止とさせていただきます。
IMGP1548[1]DSCN1307[2]
東海シクロクロスも残すところ後2戦となりました。今回は昨年には無かった「桜堤サブセンター」です。

まだシクロクロスを見たことないって方は是非一度見てみてください。抜きつ抜かれつのデッドヒートで見ている方も大興奮!
会場はこちら

桜堤サブセンター

見学の際には暖かい格好で来てくださいね!