シックスセンス!?

1999年にブルース・ウィリス主演の映画「シックスセンス」というのががありましたね。
752_large
いや~、ラストは衝撃的だったのを覚えています。
さて、今回は映画ではなく、bolle(ボレー)より販売されているサングラスの6TH SENSE(シックス センス)が入荷しましたのでご紹介です。
image1
カラーは4色入ってきました。
そして、このシックス センスの特徴といえばこれ
image2
この横についているフィンが…
image3
ジャーン!!!
取れるんです。こういった取れたり、くっつけたり、変形しちゃったりするものに男性は弱いのでは?
image4image5
今回はうちのモデルくんに頑張っていただきました。外人(?)はやっぱりサングラスがさまになりますね。
image6
image7image8
ブラックとピンクのカラーに関してはシックスセンスSとなっており、通常のモデルよりも少しだけ幅が狭くなっている設計です。
価格の方はすべて同じで税込25,380円となっております。

さぁ、気になった方は是非手に取って実際に装着してみてください。

お待たせいたしました。

キャノンデールよりフルモデルチェンジしたCAAD1252サイズがやっと入荷しました。
image1image2

image3
フレームのジオメトリー等が変更されたので、自分にはどのサイズかな~とお悩みの方は一度またがってみてください。

ちなみに、現在緑店にはCAAD1248、50、52サイズが皆様をお待ちしております!

いろいろと!

最近新しくボトルケージバーテープが入ってきました。

ボトルケージコーナはこのような感じになりました。
image1
キャノンデールからは昨年よりもさらに色を追加。
なかなかに派手で目立ちますね~。
よく見ると新しいツートンカラーのボトルケージまで。
image2

バーテープコーナーにも新しい色が。
カモ柄でちょっとハンドルを派手にしてみませんか?
image3
それともオーソドックスに単色で攻めてみますか?
image4

自転車にマンネリを感じている方。是非新しい刺激を愛車に入れてみてください。

明日のバイク&ラン練習は

あります。
コースはまだ決めかねていますが、いつもより少し短目になると思います。
なぜなら・・・担当が三宅になります。
DSC_0466 (800x533)
のんびり担当のはずですが、イベントとの兼ね合いがありまして
三宅になりました。

朝8:00時に緑店集合です。

よろしくお願いいたします。

9/24は振替休日です。

皆さん、シルバーウィークはしっかり走って楽しめましたか?
今週は天気も良かったですし、気温もそこまで上がらなかったので走りやすかったですね

9/24はシルバーウィークの振替休業となっております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

25日からは通常営業となります。
夏物ウェア売り尽くしセールも開催中!
ご来店お待ちしてます!

サンデーライドは楽しいですね♪

晴天の中お集まりいただきましてありがとうございました。
本日の目的地はモリコロパーク
イベント開催中で駐車場はスゴイ事になっていましたが、サイクリングロード
いつもと同じ感じでしたから楽しめましたよ♪
1442719730402

女性も沢山走っていましたよ。
1442719746199
しっかりとサンデーライドアピールしましたので、
参加お待ちしています。

(※ナンパじゃないですよ・・・仕事してます(笑))

サンデーライドは初めての方大歓迎です! ペースはゆっくりです。
その時のメンバーの様子をみながら多少はコントロールしますが、
基本ゆっくりで楽しみたいと思います。

モリコロパークはサイクルフェス前とあって普段より少し早めに走られている方も多かったですね。
1442719792850
1442719827358
大きい集団もできていて面白かったですよ。
(※家族連れでサイクリングを楽しんでいる方もおられますので、
安全には注意お願いしますね♪)

来週は琵琶湖1周のイベントがありますのでサンデーライド中止とさせていただきます。
次回のご参加、お待ちしています。

エアロを求める全ての方へ

まずはこちら!
IMG_0812
Bontrager Ballista

風洞実験で実証されたデザインを持つ究極のエアロロードヘルメット!
フォイクトがアワーレコードで使っていた『Hour Record』にとっても似ていますが、ベンチレーションが増えていてより快適性が増しています。
こちらはAsia Fitなので日本人もかぶりやすく設計されており、フロントのベンチレーションから大量の空気を取り込むことにより、しっかりと快適性を保ちます。
JCF公認なのでもちろんレースにもバッチリ使えます。
IMG_0813
Bike Radarという海外メディアでは総合評価No.1に選ばれています!
詳しくはこちらBike Radar(英語)
非常に人気で早くも次回入荷が11月中旬以降となっております。
気になる方はお早目に!

サイズ S/M:51~58cm M/L:55~61cm
価格  ¥23,000(税込)

続いてこちら!
IMG_0814
Bontrager Aeolus Helmet

トレックファクトリーレーシングの選手もTTの時に着用しています。
ホイールと同じネーミングでこちらも抜群の空力性能を発揮します!
フロントのシールドは強力なマグネットで固定されていてワンタッチで取れます。
もちろんJCF公認です。
IMG_0816
こちらもメーカー在庫少なくなりつつありますのでお早目に!

サイズ S/M:50~57cm M/L:55~61cm
価格  ¥34,900(税込)

エアロを求める皆さん!緑店にてお待ちしております!

おいなぁ、サイクリングin知多半島!

9/13に開催されましたおいなぁ、サイクリングin知多半島参加してきました!

心配されていた天気も、もってくれてサイクリングにはちょうど良い天候でしたかね。

IMGP1222

ロングツーリングはどうしてもパンク等の心配がついてまわるのですが、今回は愛三工業レーシングチームの選手のサポートやスタッフの方々の案内もあり初めてでも安心して走れたんじゃないかなと思います。

IMGP1223

知多半島は海沿いのほとんどフラットな道を走れるので風さえ弱ければとても快適に走れますね(強風だと、行きか帰りは向かい風に…)

そしてサイクリングの楽しみはなんといっても道中の食事!

IMGP1227
IMGP1228

60km程走ってから、ちょっと遅めの昼食でした。空腹と運動後(運動中?)でとっても美味しくいただけました。味噌汁が染み渡ります。
知多半島なので海の幸!海鮮丼もおいしそうだったなぁ~。。。

IMGP1232

あんまりゆっくりしてるとタイムアップになってしまうので再スタート!
日が傾き始めると少し交通量も増えてきますが、みんなで走っていると安心して走れますし、疲れていても頑張れますね。
そしてー!
IMGP1237
皆さん無事完走です!お疲れ様でしたぁー!

第一回目の開催だったので、不慣れな所もあったかもしれないですがとっても楽しく走れました!
半田市に住んでいた身としては知多がにぎやかになったら嬉しく思います!

さぁ、みなさんもLet’s知多いち!!

明日のサンデーライドは・・・

ありません!
明日は今年初開催の『おいなぁ、サイクリングin知多半島』に参加する為、サンデーライドは中止となります。
29605_サイクルイベント
次回は来週の20日に予定していますので、ご参加お待ちしています。

日も短くなってきたので帰るのが遅いと外に走りに行くのは・・・という方!
ローラー台がどうですか?
先日のシマノ鈴鹿で注目を集めていたアイテムなんかどうでしょう?

LIVE RIDE FG540 HYBRID ROLLER  ¥51,500
9月20日が発売日となります。御予約お待ちしています♪

お買い得商品が沢山!

9月になり、本格的に2016年モデルが入荷し始めましたよ
新作が店内に沢山並び始めましたの是非見に来てくださいね。

さて、本題に入りますが
新作が来たと言うことは・・・・そうです! 店内にある旧作がお買い求めし易い値段になったりするのです!
もちろん全てのモデルが対象という訳にはいきませんが、それなりに数はありますので、早い者勝ちですよ〜。

本日はその中から注目のホイールをご紹介!
BONTRAGERのカーボンチューブラーホイール
1441948040158
Aeolus 3 D3 Tubular  ¥282,000 ⇒ 店頭で!
1441948048935
Aeolus 7 D3 Tubular  ¥314,000 ⇒ 店頭で!

14419480661481441948057877
は35ミリのリム高で、軽量性と空力特性で素晴らしい性能を発揮してくれる オールラウンドホイールです。

は70ミリとかなり高いリム高で最高の空力特性を発揮してくれます。タイムトライアルやトライアスロンにおすすめですね。
それでいて1455gと軽量なので日本のトライアスロン環境(坂が多い)にもバッチリ対応できると思いますよ。
1441948084107
2015年モデルはハブは白色でリム側面のデカールも白色になります。

2016年モデルはどちらもブラックになりました。
これはこれでカッコイイですね
14419483168631441948323008

チューブラーホイールはパンクの時にめんどくさい等のマイナスイメージがあるかもしれませんが
走行性能においては間違いなく最高のフィーリングを提供してくれます。
最近はテープだったり、ビットリアマジック・マスティック等、簡単に取付ができるようにもなりました。
私も先日のシマノ鈴鹿でチューブラーのディープホイールを使用しましたが、普段のクリンチャーホイールと感覚が違い過ぎて
こんなに速かったっけ?という感覚になりましたよ

それぞれ1セットのみですから、気になる方はお早目に!