シマノバイカーズフェスティバル!

今年もマウンテンバイクの祭典、シマノ・バイカーズフェスティバルに参加してきました~!
DSC_4926

ツーリング、2時間・4時間のエンデューロレース、ダウンヒルレースといったマウンテンバイクてんこ盛りなイベントです。

ツーリングの方は午前中かお昼過ぎにかけて走りに行きます!ロードで参加できるものや、マウンテンのツーリングに皆さん出発です!
DSC_4931DSC_4936DSC_4934DSC_4951
レースではないので皆さんとってもリラックス!
普段とは違う景色の中を走るのは楽しいですよね~!

午後には2時間・4時間のエンデューロレースが!
DSC_4988DSC_4962
DSC_4981DSC_5000
いくら長野と言っても流石に午後は暑い。
時折吹く風はとても気持ちいいけど、水を頭からかぶりた~い、と思っていたら
DSC_4993
こんな感じで水をまいてくれました!

バイカーズフェスティバルはレースやツーリングだけでなく、様々なメーカーさんがブースを出店し、試乗車や展示に力を入れていましたよ!
DSC_4942DSC_4943
DSC_4944DSC_4945
あっちこっちと色々見ちゃいますね!

いやー、マウンテンバイクもまだまだロードバイクに負けてないですね!
ホント、気軽に楽しめるイベントなので是非皆さん来年の参加お待ちしています!みんなで盛り上がりましょ~!

締切迫る!!

と、切迫したタイトルには反して内容はのんびりな『おいなぁ、サイクリングin知多半島』ですが参加申し込みの締切が迫ってます。

ロングライドデビューに最適な60kmコースと三桁突入の100kmコースが用意されており、スタッフ秋元も100kmコースに参加予定ですのでバッチリサポートさせていただきます。

web申し込みは7/31までなのでご興味ある方は是非一緒に走りましょう!

IMG_0279

サマーキャンペーンも残り僅か!

サマーキャンペーンも残り僅かとなってきました。
31日(金)までですから、迷っている方はお急ぎくださいね。

本日は、早くも入荷してきた2016年モデルをご紹介!
例年の通り、スペシャライズドは今年も早いです。
ドンドン入ってきますよ♪

まずはこちら
ALLEZ COMP
1437813547903
人気の車種で、初めてのロードバイクにオススメですね。

ROUBAIX SL4
1437813553488
ロングライドで快適性を求めるならこれですね。
新型TIAGRA 10速 仕様で、こちらも初めてのロードバイクをお考えの方にオススメですね。

TARMAC SPORT
1437813579182
1437813585117
レーシングバイクといえば・・・ターマック!
速く走りたい方なら選択肢はこれだと思います。
SPORT⇒ELITE⇒COMP⇒EXPERTと名前が変わっていくとグレードが良くなって行きますよ。
こちらのSPORTはエントリーモデルながら、ポテンシャルは高いですよ〜♪

他にも少しづつ入荷してきますので、お楽しみに!

明日のサンデーライドは・・・

サンデーライドあります!

担当は暑さにめっぽう弱い三宅です。
IMG_3012
(BBQツーリングより)

私自身が暑さで生命の危機を感じておりますので(笑)
明日はのんびり行きます!
大府の『げんきの郷』に行って帰ってくる短めルートで行きたいと思います。

平坦路でアップダウンは少ないので、初心者の方にもオススメです。
お友達、御夫婦等お気軽にご参加ください。

沢山のご参加、お待ちしてまーす!

新しいSUPER SIX EVO HI-MODの誕生です!

『NEW SUPER SIX EVO HI-MOD』

2016年モデルの目玉と言えば  SUPER SIX EVO HI-MOD でしょう。
メディアで皆さんご存知だと思いますが、見た目はほとんど変わっていません(笑)

しかし!
ほぼ全ての箇所でバージョンアップがされています。
マイナーチェンジではありません。
まったく新しいSUPERSIX EVOの誕生です。
IMG_3175
開発コンセプトは 『バランスこそ正義』です。
剛性、空力特性、快適性、軽量性 等など
色々な特性のどれか1つか2つにフォーカスして
他はまあまあのレベルで仕上げているという場合もあったりします。

このSUPERSIX EVOはすべての特性を信じられない程高次元でまとめています。
IMG_3177
まさに『ベストバランス』です。
IMG_3179
IMG_3180
ロードレースに一定の条件はありえません!屋根付きのトラックを無風状態で1時間全力で走れればOKという訳ではないのです。平地、登り、下り、向かい風、追い風、荒れた路面、雨 等すべての条件下で高いパフォーマンスが求められている訳です。

さあ! 『バランスこそ正義』を体感してみましょうか。
IMG_3199

まず第一印象は良く進む! です。 フレーム剛性、Siクランクの軽量かつ高剛性、最適なジオメトリーからこの印象が強く感じるのだと思います。
試乗コースは登りがしっかりありましたのでいつも通りの感覚で踏んでいきましたが、間違いなくケイデンスが上がりました。足が回るのでグイグイ進んで行きますね。

そして登りの後にはその分下りが待っている訳ですが、抜群の安定感です。
普段の愛車と同じポジションは再現できなかったので多少の不安がありましたが、要らぬ心配でした。
コントロール性、振動吸収性も素晴らしいので何の問題も無く、すんなり下りをこなせれましたよ。
まさにオールラウンドバイクと呼ぶに相応しい性能です。
ヒルクライムからサーキット系レース、グランフォンド系などオールジャンルで楽しめる事間違いなしですね。

オススメは完成車のULTEGRA仕様ですね。
チームカラーモデルのフレームセットが ¥420,000+TAX
に対して
ULTEGRA+Siクランク+KSYRIUMホイール仕様で ¥490,000+TAX
すご〜〜くお得です!!
M S6 EVO HM Ult Mid,C11226M,C11226M3056,GRN,56,
M S6 EVO HM Ult Mid,C11226M,C11226M2056,BLU,56,

ご質問等ありましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください。

サイコロコロコロ!

特に新しい商品というわけではないですが、パッケージが可愛いのでご紹介!
IMG_0258

IMG_0260

IMG_0262

そう言えば昔サイコロキャラメルってお菓子ありましたね。
dag21[1]
ちょっと懐かしくなりました。

贈り物とかにも良さそうなフィジークのバーテープ、いかがですか!

スペシャライズドの展示会!

さぁ、いよいよ2016年モデルも様々な情報が出てきました。
キャノンデールやトレックの新型マドン。いろいろ気になりますね~!

今回はスペシャライズドの展示会を紹介したいと思います。
DSCN1277 DSCN1278

体育館に展示されている全ラインナップを僕たちが見て回ってきました。
やっぱり注目を集めていたのはフルモデルチェンジをした「VENGE VIAS」
DSC_4905
DSC_4651 DSC_4644
とことんまでのエアロ形状!
DSC_4647
完成車にはパワーメーターもついてくるんですよね~!

見ているだけではなく、実際に乗っても来ましたよ。
DSCN1267
マウンテンからロードまで色々ありますね~!

めったに乗れないファットボーイ
DSCN1255
DSCN1261DSCN1260
どんなところも走れてしまうのが楽しすぎです!

僕たちが試乗してかなり驚いたのがこのDIVERGE!
DSCN1271
グラベルロード用ですが、オンロードもオフロードもよく走る!
DSCN1274DSCN1273
これで通勤したら快適なのは間違いないですね。泥除けもスマートに付きますよ!

さらにアルミバイクにはこんな隠れた技術が!
DSC_4912DSC_4916
トップチューブとヘッドチューブを溶接する前はこんな感じになってますよ!
これはただ溶接をするのではなく、ダルージオ・スマートウェルドテクノロジーという溶接面にひと工夫することで他のどの製品よりも剛性が強く、耐久性に優れ、隙間のない溶接ができるのです!
アルミバイクも日々進化していっているわけですね~!

店頭で見ることのできるカタログや資料などございますので2016年モデルが気になっている方、是非ご来店お待ちしています!

NEW MADONE 展示車が来ます!

発表されたばかりの新型マドンがカミハギサイクルに期間限定でやって来ます!

MADONE9.2

7月23日(木)24日(金) 緑店にて展示
7月25日26日) 小牧本店にて展示になります。

写真だけではわからないリアルな情報をゲットしにご来店ください!
この機会を逃すと店頭にはおそらく10月以降にしか並ばないと思いますのでこのチャンスをお見逃しなく!

明日のバイク&ラン練習は中止です。

明日は台風の影響で天気が不安定みたいなので中止になります。
明後日のサンデーライドもスタッフが1名不在しますので中止とさせていただきます。
このところ中止が多くなってしまい申し訳ありません。

自転車ライフにはライドとは別にもう一つ楽しみがありますよね♪
新車購入! 機材のグレードアップですね(^O^)

先日キャノンデールスペシャライズド2016年モデルの発表会に行ってきました。

『SUPERSIX EVO』
IMG_3175

『S-WORKS VENGE ViAS』
DSC_4646

どれも気になるモデルばかり。
気になる方は聞きに来てくださいね。

サマーキャンペーン
残すところ あと 2週間 です。
お得に自転車を購入できるチャンスですので、お早目に!!

ご来店お待ちしています。

早くも限定モデルの登場です!

2016年モデルが続々と明らかになってきていますねー

バイクからアクセサリー、NEWモデルやNEWカラーや、気になるものがたえませんね。

緑店で扱うTREKSPECIALIZEDCANNONDALEもNEWモデルの発表がありましたね!

Madone9VENGE ViAS新型SUPERSIX EVOと今年はエアロロードが大豊作ですね。

そんな中!!

NEWモデルではありませんが、去年からも大変好評なS-WORKS TARMACの限定カラーが入荷してまいりました!

それがこちら!

IMG_0626

(null)

SW TARMAC F/S TINKOFFSAXO 

7/31までは勿論キャンペーンの対象ですのでお得にGETできちゃう大チャンスですよ!

あと、数量限定ですがSPECIALIZEDがこんなキャンペーンもやっています!

2016年モデルS-WORKS完成車・フレーム 早期御予約・購入キャンペーン

写真だと若干色味が違うので、是非店頭に見に来てくださいね!