シンプルだからこそ!

愛車を守るために必要なもの、それは「カギ」です!

シンプルなデザインですがしっかりと愛車を守ってくれるでしょう。
DSCN1248
このカギの名前は「稲」といいます。カギに名前がついているのも珍しい。

カラーは3色。ブラック、ネオンオレンジ、ネオンイエロー
DSCN1245

DSCN1249
各色1944円

切断に強い焼入れ硬化スチールチェーンの4ミリを使用しております。

※カギをかける際にはキーを差し込んだ状態でなければロックすることができませんので注意して下さい。
カギを持っていない状態でうっかりカギをかけてしまわないためです。

正しい
DSCN1252
このままカギをかけれます。

間違い
DSCN1253
鍵が刺さっていないのでロックできません。気を付けて!

明日のバイク&ランは!

明日は天気も良さそうなのでバイク&ランをやりますよ~!

明日のコースはGOGORIDE大正村コースで足助の途中まで走ってみようかなと。

今回のスタッフは澤田が行きます。
DSC_3643[1]

集合はいつもと同じで8時に緑店に集合で、みなさんの参加お待ちしています!
あっ、大分暖かくなってきているので水分補給等の準備や日焼け対策はしっかりしてきてくださいね。

いろいろ試乗できますよ。

今週末はTREK試乗会ですね。

試乗会とは別に今!緑店ではホイール&チューブラータイヤマウンテンバイク NEWXTR がお試しできます。

まずはシマノのカーボンチューブラーホイールです。
本当はSOYOのチューブラータイヤのお試しですが、ホイールの性能もしっかり堪能してください。
シームレスタイヤの乗り心地の良さも要チェックですよ!
1432171139270
デュラエースのC24、C35、C75があります。
7月1日からホイールも10%近く値上がりしてきますので、実際に試して最終判断にご活用ください。

さてお次は、緑店では珍しマウンテンバイクです。
1432171146135

新しくなったXTRのワイヤー式と電動式を両方体感できます。新しいXTをご検討の方も参考になると思いますよ♪
1432171153161

1432171159468 1432171165683

5月末まで緑店にありますので、気になる方はお早目にチェックしてくださいね。

新作シューズ入荷しました!

BONTRAGERからXXXROADに引き続きBOAクロージャーシステムを採用したNEWモデルが入荷しました!

まずはこちら

Velocis
軽量性、優れた通気性能、簡単で微妙な調整も可能なBOAダイヤルを採用。
IMG_0520
カーボンとグラスファイバーの複合素材ソールで剛性もばっちりです。
登坂や加速でもっとカッチリ走りたい!という方にオススメです。
ブラックとホワイトの2色展開でどんなウェアにも合わせやすいですね!

続いてこちら
IMG_0521

Specter
フィットに若干の余裕をもたせ2ボルト式のSPDシューズにも対応し、勿論3ボルト式のロード系のクリートにも対応しています。
IMG_0522
ソールはナイロンコンポジット製で高すぎない剛性が走りに余裕を持たせてくれます。
初めてのビンディングシューズに最適ですね。
こちらはブラックとホワイトに加え蛍光イエローの3色展開です。

これからツーリングにレースにとイベントも増えてきますし、ビンディングシューズデビューや高剛性ソールのシューズで順位を狙ってみてはいかがでしょうか!?
IMG_0523
もちろんXXXROADも在庫ございます。
是非一度試し履きにお越し下さい。

続・宮古島トライアスロン

レース前日、バイク預託のため会場へ。
ずらりと並んだバイクや選手に圧倒されます。ああいった場面では不思議とみんなめちゃくちゃ速そうに見えますね。
天気予報からレース前は雨!バイクカバーは買ったのに会場に持っていくのを忘れました…
期待と不安と緊張が入り交じる中、就寝。

レース当日は3:30頃に起床し、会場へ向かいます。

天気は雨…風がなかなか…とコンディションは良くないですが、気温が上がりにくいと前向きに考えます。
スタートまでの間、トランジットの袋の確認をしたり、補給食はこれで大丈夫か考え直したり…
と、そうこうしてると辺りがざわざわ…

まさかのスイムがランに変更でのデュアスロンに!

スタートチェックの時ビーチを通ったのですが、波が荒かったのでスイム中止も仕方ないかなと。

ファーストランは6.5km
一応ランシューズも二足用意してたので、NEWシューズでこなします。

一斉にスタートなので落ち着いて、他の人と足がもつれ無いように。
ある程度開けた場所からは自分のペースで走り出します。

ファーストラン37”08
早くはないですが後々のことを考えてマイペースで。

ずぶ濡れの状態でトランジットに向かいバイクの準備をします。
補給のジェルを飲みながらシューズを替え、ヘルメットをかぶりつつバイクラックへ
前日バイクカバーをかけ忘れたのでバイクもびしょ濡れです。走り出したら大して違いはないですが。

バイク157km
新コースの伊良部大橋を含めて風との戦いになりました。
橋の上は特に横風が激しくてDHバーを持っていられないほど煽られました。
普段からディープリム使ってたのと、今回初導入のROVALがワイドリムだったのである程度なら耐えれましたが、かなり気を遣う場面が多かったです。
バイク5’05”12
周りを意識して足を使う事もちらほらあり、後半30kmくらいはかなりタレてしまいましたが、ぼちぼちの結果ですかね

セカンドラン42.195km
さて、問題のフルマラソンです。フルマラソンを走るのはこれが初めてという形で当日を迎えてしまったので不安しかありませんでした。
バイクで足を使っていたこともあり、走り出しは絶不調。
2,3kmくらいまではのろのろと行き、ようやく足が回復してきました。
とはいえ6分/kmにも達していないペースですが。
この区間は沿道の声援に本当に助けられました。
エイドやボランティアの方々や、恐らく運営とは全く関係ない人も応援してくれてたんだと思います。
ランは同じ道を折り返してゴールの競技場に向かうので、すれ違うメンバーの声援もとても励みになりました!

そして1km毎に距離がわかるようにコーンが立っているので折り返し地点を基準にどのくらい離れているのかも計算できてしまいます。
しかしながら人を気にして走るとペースが乱れてしまってダメでしたね。
約20kmの折り返し地点までは順調に来ていたのですが、そこで雑念が…
25km過ぎた辺りで一気に疲労に包まれました。
目標の一つ『歩かない』はあえなく達成できず、同時に『10時間切り』も不可能に。

こうなってしまうとリカバリーはなかなか難しいですね。痛みと疲労を我慢して一歩一歩進むしかありません。
沿道の声援に応えることもできず。ちょっと申し訳ない気分になったり
走りたいんですが足が前に出ないんですよね。身体どうなっちゃったんだ?って具合に。

それでもゴールは確実に近づき、不安だった気持ちは確信や達成感や高揚感や、後悔や目標、色んな気持ちに変換されていきました

そして競技場。まだゲートは開いている。ここで本当に一安心。ようやくゴールです。
記録は10’50″20でちょうど300位でした!
初戦にしては頑張ったんじゃないでしょうか?
でも終わってみればまだ出来る事が色々あったなと振り返ることばかりです。
出し切った結果ではあるのですが。もうちょっとあと少しと思ってしまいます。
皆さんはどうでしたか?
IMG_0474

デュアスロンになってしまいましたが初ロングは無事完走することができました。
経験者からのアドバイスはとても糧になりましたし、初参加の方と不安を共有したり、一緒に練習したり、声援を送ってくれたりと本当に多くの人に支えられての結果ですね。
本当にありがとうございます。
まだまだ駆け出しですがこれからも頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして少しでもトライアスロンにご興味ある方、まずはお話だけでもどうですか?
綺麗な海でトライアスロンしたかったなぁ~

GWは天気良好!

良い天気が続き自転車を乗るには最高のGWですね。

この度『GO!GO!RIDE!』にご参加のお客様にお知らせです。

スタッフがそれぞれ先日試走をして参りましたの注意点を上げさせていただきます。

● ツーリングは店員も自走になりますので各自でチューブや修理道具をご用意ください。
特にチューブラーの方は予備タイヤをお忘れなく

● コースにトンネルや未透視の悪い所がありますので前照灯・後照灯をご持参ください。

● 休憩の際自転車から離れますので心配な方はカギをお持ちください。

● ツーリング前に自転車の点検(タイヤやブレーキの減り・各所ねじの締め付け確認や動作確認など)を行ってください。

ご参加される募集要項をしっかり読み返して頂き楽しいツーリングにしましょう。

コースが決定しているものはルートラボにて確認できます。
GPS機器をお持ちの方はご活用くださいませ。

5月2日(土)坂バカ集まれ!コース
5月3日(日)琵琶湖タッチ
5月4日(月)犬山まったりコース
5月5日(火)大正村コース
5月6日(水)TOJ美濃コース

明日のバイク&ラン練習は・・・

ありません。m(_ _)m

明日からカミハギサイクル恒例イベント 『GO!GO!RIDE』開催の為
バイク&ラン練習、およびサンデーライド中止させていただきます。

次回開催は9日、10日になります。
ご参加お待ちしています。

トライアスロン、タイムトライアル専用サドル入荷!

SELLE SMPからトライアスロン、タイムトライアル用サドルの入荷です。

ショートノーズサドルは最近のトレンドですね。

TRIATHLON T3   
BLACK ¥25,920-
WHITE ¥28,080-

1430454225592
カラーで値段が違いますので御注意ください。

TRIATHLON T4   
BLACK ¥25,920-

1430454230737
T3に比べて少しだけクッションが厚く作られていますので、大柄な方や長距離向けですね。

気になる方は見に来てくださいね!