緑店の2014年はこんな1年でした!

もう今年も残りわずかですね。
そこで、この2014年のカミハギサイクル緑店の様子を振り返ってみたいと思います!

早速スタート!!

<2月1日緑店オープン>
1月31日1月31日あ
オープン前日の店内の様子。

5日前にはまだこんな状態でした・・・。
1月26日1月26日あ

<ライドイベントが開始>
2月16日 初サンデーライド開催!
初めてのサンデーライドは猿投グリーンロードに行きました。
2月16日初サンデーライド 猿投グリーンロード2月16日初サンデーライド パンク2回
担当のスタッフは、期待の新人こと秋元でした(笑)
道中2回もパンクするという悲しい事件もありました・・・

2月22日 初BIKE&RUNの練習会開催!
さたでー1さたでー2
バイク約80km、ラン5~10kmというメニュー。
バイクのみの参加もOKです♪

<4月6日 知多半島ツーリング>
だんだん暖かくなり、これからがサイクリングにぴったりの季節ですね!
4月6日知多半島ツーリング4月6日海沿いは強風
ところが、この日の知多半島は進むのも大変なほどの強風でした。。。

ちなみに、4月10日に佐藤がブログデビューを果たしました!!
記念すべき1回目のブログは、どうでもいいプロフィール満載の内容でした(笑)

<4月13日 ZOOTランニングセミナー>
ランニングの基礎から学べるセミナー。
4月13日ZOOTランニングセミナー
4月13日ZOOTランニングセミナー34月13日ZOOTランニングセミナー2
ZOOTシューズの試履もできます!

<GO!Go!RIDE>
ゴールデンウィーク中、各店舗でライドイベントを開催!
5月3日は緑店担当で旭高原元気村に行って来ました。
5月3日GoGoRide
5月3日旭高原元気村5月3日元気村
元気村に向かうまでに坂道が続きます。
スタッフの澤田はヘロヘロになりました・・・(笑)

<5月18日 鈴鹿エンデューロ春>
この日は晴れて、とっても暑かったようです。
ソロで参加された方は、炎天下の中お疲れ様でした(>_<)
5月18日鈴鹿8耐5月18日鈴鹿8耐2
5月18日鈴鹿8耐3

<6月15日 ブルーベリー狩りツーリング>
快晴の下、のんびりペースでブルーベリー狩りに出発!
パック一杯のブルーベリーをお土産に、お昼はげんきの郷でおいしいパンをいただきました。
6月15日ブルーベリー6月15日げんきの郷で昼食
6月15日ブルーベリー狩りツーリング
来年も何かを狩りに行くみたいですよ♪

6月22日の蒲郡オレンジトライアスロンで、スタッフの秋元がトライアスロンデビュー!
6月22日蒲郡トライアスロンデビュー
ランが苦手なようです・・・

半年が過ぎ、いよいよ折り返し地点ですね。

<7月 浜名湖ツーリング>
7月13日 女子ツーリング
佐藤にとって初イベント。ですが、出発直後から雨が・・・!
土砂降りの浜名湖でした(泣)
7月13日浜名後女子ツーリング7月13日浜名湖女子ツーリング
7月13日うなぎ
ライドは満喫できませんでしたが、鰻はしっかり頂きました!

7月27日 女子ツーリングに続いて、男子(?)浜名湖ツーリングを開催!
こちらは天候に恵まれ、無事走り切れましたよ。
7月27日浜名湖7月27日浜名湖ツーリング
7月27日うなぎ7月27日うなぎ2
最後にお店の鰻を食べ尽くして帰りました(笑)←

<8月23日 シマノ鈴鹿ロードレース>
スタッフも総出で参戦!
すごい人と自転車の数ですね~。
8月23日シマノ鈴鹿ロードレース8月23日シマノ鈴鹿
8月23日鈴鹿 入賞8月23日雨
順調に思われたレースも途中から激しい雨に見舞われました!おまけに雷まで。
8月23日鈴鹿
1日目は雷雨のため、お昼で終了(泣)早々に撤収しました・・・

<8月31日 MTBツーリング>
オンロードばかり置いてある緑店ですが、マウンテン好きの澤田が行って来ましたよ。
8月31日MTBライド
マウンテンは迫力がありますね!

<9月20・21日 淡路島一周ツーリング>
前日は軽くライドして、夜は楽しくバーベキュー♪
天候の心配がありましたが、2日目の本番150kmコースも無事に走れました!
9月20日淡路島ツーリング
9月20日淡路島 ごはん9月20日バーベキュー
旅先でのご飯も楽しみの一つですよね!
9月21日淡路島9月21日淡路島ツーリング

<11月2日 東海シクロクロス>
東海でもシクロクロスの大会が開催されています!
第1戦に緑店から澤田が参戦。
11月2日東海しクロ①
11月2日東海シクロ11月2日東海シクロ①
自転車を担いで走る場面も。新たな冬の風物詩になりそうですね(笑)

<11月15日 鈴鹿エンデューロ秋>
緑店でもチームを結成して、8時間エンデューロにチャレンジしました。
11月15日8時間11月15日鈴鹿8時間エンデューロ
秋元率いる緑店チームは上位を狙っていましたが、結果は・・・?

そろそろ2014年も終わりが近づいて来ました。

<12月14日 ロード走り納め>
途中から雪が降り出し、コース短縮での開催となりました。
12月14日 ロード走り納め
12月14日 走り納め12月14日雪
皆様、2014年も思う存分ライドを楽しめましたか?

<12月20日 忘年会>
今年は広い会場で開催されたカミハギ忘年会!スタッフも合わせておよそ100人規模で盛大に催されました。
12月20日 忘年会会場12月20日緑店遅刻
遅刻厳禁とのお達しがありましたが・・・
社長が挨拶している後ろでコソコソ。

景品をかけた抽選会があったり・・・
12月20日 抽選会12月20日  抽選会
なんと自転車をゲットした方も!!

忘年会に参加されたメーカーさんの挨拶があったり・・・
12月20日田中社長1212月20日
挨拶・・・?
12月20日 田中社長
CEEPOの田中社長はダンスを披露してくださいました!

これは罰ゲームでしょうか?(笑)
12月20日  忘年会12月20日 忘年会
秋元が先に放した為に社長が・・・!
忘年会忘年会2
今年の忘年会も楽しい時間をお過ごしいただけましたか?

一年はほんとにあっという間ですね。

ではではスタッフそれぞれの来年の抱負を

三宅:  来年はダイエットを成功させて、若かりし頃のパワーを取り戻したいと思います!
バリバリ走れる&登れる身体に変身して、他のスタッフをギャフン!と言わせますよ~

澤田:来年はついにトライアスロンに挑戦します。まだまだ練習不足なところはありますが、まずは蒲郡オレンジトライアスロンにむけて頑張ります。

秋元:無事トライアスロンデビューを果たせました。そして来年には宮古島でロングディスタンスにデビューです!しっかり結果を残せるように頑張ります!

佐藤:ご報告を迷っていましたが、今日をもってカミハギサイクルを卒業することとなりました。誠に急で申し訳ありません。皆様には温かく接していただき、この9ヶ月間楽しく過ごすことができました。カミハギサイクルに在職中お世話になった全ての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

IMG_9979
これからもカミハギサイクルをよろしくお願い致します。
よいお年を~(^O^)/

サンデーライドのお知らせ & 営業のご案内

明日も日中は晴れとの予報ですので、
年内最後のサンデーライドを開催します!!
朝8時緑店にお集まりください。

朝方の最低気温はなんと-2℃!!
皆様、防寒対策はばっちりでお越しくださいね!

 

カミハギサイクル年内の営業は29日(月)が最終となっております。
29日は18:00までの短縮営業となります。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

緑店は12月30日~1月3日まで休業となります。
年明けは4日から営業いたします。

なお、1月3日・4日(10:00~17:00)は小牧本店で正月セールを行っております。
お時間のある方は、ぜひ足をお運びください!

プラズマ電解 酸化処理って?「RACING ZERO NITE」が入荷!

高性能なロードレース用アルミ製ホイールのスタンダード「RACING ZERO」に新たなラインナップ
「RACING ZERO NITE」が入荷!!
2015_Racing_Zero_Nite

ダークな外観が“NITE”という名前の元になり、リムに採用された新しい表面処理プロセス「プラズマ電解 酸化処理」を表しています。

ではでは、その「プラズマ電解 酸化処理」とはどのような処理技術なのでしょうか??
メッキやセラミックコーティングとも違った表面処理技術で、マグネシウム・アルミニウム・チタニウムなどの素材の表面に、最大の硬度と対摩耗性、耐腐食性、耐熱性などを同時に付加できる技術のことなんです!
2015_Racing_Zero_Nite_Oversize_flange_22015_Racing_Zero_Nite_braking_surface
見た目の良さだけでなく、ブレーキ性能も大幅UP。ウェットでもドライコンディションでも大きく制動距離を減少させるブレーキ面に仕上がっています。ブレーキパッドも独自開発した専用のパッドを使用しているんですよ~。

USBセラミック・ベアリング採用で、前に進もうとする貴重なエネルギーを無駄にせず、回転がとてもスムーズになっています。

2015_Racing_Zero_Nite_mozzo_carbonio
さらに、フロントハブの形状がスリム化・小型化し、前後リムにトリプル切削が施されるなど性能を維持しつつも軽量化も実現!
繰り返し行われたテストの結果、リムハイトはフロント26mm、リア30mmと前後で異なる仕様になっています。
2015_Racing_Zero_Nite_composizione_7

レースからトレーニングまで使える万能なホイール
「RACING ZERO NITE」 ¥205,200
重量:フロント607g、リア813g

サンデーライドのお知らせです。。。

明日のサンデーライドですが、都合により中止とさせていただきます・・・
楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。

 

本日は忘年会に伴って16:30までの営業となっております。
明日21日は通常通り営業いたします!

また、12/23(火)は祝日ですので、通常営業(10:00~20:00)しております。
翌日24日は振替のため臨時休業させていただきます。

営業時間の変更等ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

明日のBIKE&RUNの練習会は??

昨日は名古屋でも見事に雪が積もりましたね!
積雪が20cmを超えるところもあったらしく、20cm以上の積雪は9年ぶりなんだそうですよ~。
アパートの階段も雪に埋もれていて、降りるのが大変でした(;´Д`)

さてさて、土曜日恒例のBIKE&RUNの練習会ですが・・・
午後から雨との予報が出ておりますので、中止とさせていただきます。
楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。。。

 

そして、明日は「KAMIHAGI忘年会」ですね!
参加される皆様、17:45に名駅バリビアガーデンにお集まりください。
サイクル仲間たちと一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!

忘年会に伴って、明日の営業時間は10:00~16:30に変更させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
なお、12/21(日)は通常通り営業いたします。

2014ロード走り納め

14日(日)にロードバイク走り納めに行ってきました。
参加者27名で岡崎から三河湖、香嵐渓経由の100kmの予定でスタート!
IMG_9925

天気予報通りの、どんよりとした雲の中果たして最後まで無事走れるのか!?
IMG_9930

最初のお楽しみポイント『くらがり溪谷』
程よい傾斜は良い練習になりますね。
この場所なんかは実に峠らしい景観です。
IMG_0032

最初の休憩ポイント『つくで手作り村』
お日様もでてきて、今日はこのまま行けちゃうんじゃないですか(^O^)
IMG_0059

ここに来たら『三河フランク』は定番ですね。
ジューシーで肉汁が溢れ出てきます!
IMG_0050
私的にこのお二人の絵は外せませんね〜(笑)
IMG_0051

さあ!再スタートを切ると、すぐに路面がウェットに!?
さっきまでの晴れ間は何処に〜
IMG_0063

チラチラと雪が舞い始めましたので、
少し早いですが三河湖の『腰掛山荘』にて昼食!
IMG_0076
身体の芯から温まります(^O^)
IMG_0069

再スタート後、すぐに吹雪に見舞われます。
9月末にオープンしたばかりの『ほのににぎ』に逃げ込みます。
ここは『しもやま再来るプロジェクト』というのを行っているのですが、自転車乗りには良い拠点になりそうです。
IMG_0088

予定の香嵐渓を諦めて、スタート地点に戻る事にしました。
この雪では仕方ないですね。
IMG_0092

何とか無事に全員ゴール!
100kmから70kmほどに短縮にはなりましたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
IMG_0097
今回行けなかったルートは春にでもリベンジ致します!
皆様のエントリーお待ちしています。

組立て方色々!便利な「TRI BOX」

ELITEといえば、ボトル・ボトルケージもしくはトレーナーを思い浮かべる方も多いことと思います。

本日、ELITEのちょっと変わった(?)アイテムが入荷して来ました!
TRI BOX 3
ずいぶんとバラバラですが、これは一体どんなアイテムなのでしょうか??

というわけで、組み立ててみました!
TRI BOX 1TRI BOX 2
リュックに変身しましたよ~。

tribox-triathlon-box
ELITE「TRI BOX」  ¥19,440

レース前からレース後まで、準備物に多いトライアスロンに必要なグッズをスッキリ収納できるボックス。
トライアスロン以外でも、持ち物の多い方や、きちんと整理して収納したい方にもオススメのアイテムです!

使わない時は分解して小さく折りたためるので、保管時には場所を取らず、持ち運びにも便利ですよ~。
tribox-triathlon-box-elite7-transition-area-triathlon-elite-box-tri-box

ファスナーやマジックテープで固定するため、簡単に組立て・分解が可能!
組立てにはいくつかバリエーションがあり、お好きな形でお使いいただけますよ。
fig1-triathlon-elite-box-tri-box
fig4-transition-area-triathlon-elite-box-tri-box
何をどこに仕舞ったのか一目で分かりますね!
レース前の準備やレース後の片付けも手間取らず、ササッと素早く整いそうです。

使い方に合わせて形を変えられる「TRI BOX」、荷物の整理にお悩みの方はぜひ(笑)

サイズ:38×24×42cm(使用時)
サイズ:38×24×14cm(折り畳んだ時)
重さ:2.5kg

走り納めツーリング開催します!!

明日の走り納めツーリングのお知らせです!

明日は午前中に雪がチラつきそうな予報となっておりますが、走り納めツーリングを開催します!!

最高気温が7℃と大変寒くなりそうです。
防寒対策をしっかりして楽しんで来てくださいね!
雨になる可能性もありますので、雪・雨の対策もしておくと良いかと思います。

集合時間は、小牧本店に集合の方は朝6時、岡崎中央総合公園に集合の方は8時となっております。

コースは↓↓の予定です!
2014ROAD走り納め

※コース短縮や、路面の状況によっては中止となることもあります。ご了承ください。

なお、走り納めツーリング開催のため、緑店のサンデーライドは中止とさせていただきます。
また、次回の開催をお楽しみに・・・!

話題のヘルメット「ゼナード」がいち早く入荷!!

Kabuto史上最高の冷感ヘルメット「ゼナード」がやって来ました!
実は2015年1月発売の新モデルなのですが、先行入荷して来たんですよ~!!
1418430205772

このモデルは、Kabutoのハイエンドの一角を新たに担うトップモデル。
「風」をテーマに開発され、「Zenard」という名前の由来は風神(Zephyros)と竜巻(Tornado)。

その名前の通り、Kabuto史上最高のエアフローを実現しています!
acp-thumb-400x201-7606
ヘルメットの開口部から取り込んだ外気がシェル内部を通って外に排出される「空気の通り道」が確保されている為、高い冷感度を実現しているんです。
ヘルメット内に送り込まれた空気が、熱気を効率よく排出。走行中にヘルメットの中に風の流れを感じられる作りになっています。

そんなに風を通すとエアロ効果が薄れるのでは?
ゼナードは空気抵抗の低減にも取り組んでいるのでご安心を!
テール部分の面積を絞り込み、ヘルメットによって生じる空気抵抗を減らすことに成功しているそうですよ。

開口部が大きくなったことで、軽量化も実現!
S/Mサイズで205g、Lサイズで220gととっても軽いんです。
でも、軽いと強度は大丈夫なんでしょうか??
ZENARD_RBRIDGE
そこは「レインフォースメント・ブリッジ」(黒い橋のようになっている部分です)を設けて補強されているので、強度の面でも安心できますよ~。

さらに、フィット感も考えられています!
XS/S、S/M、L、XL/XXLの4つのサイズそれぞれで最高のフィット感を実現するため、全て専用設計で作られているんです!
ホールド性能を大幅に高める「XF-5アジャスター」を採用。従来品よりアジャスターメカパーツが2倍の大きさに拡大されています。
アジャスターそのものを上下3段階、前後2段階に調節することも可能です。
ajast-thumb-400x130-7641

効率の良いエアフローに軽量化、強度のアップ、最高のフィット感と、「ゼナード」はヘルメットの理想形ですね。

 

ん?冷感ヘルメットということは・・・冬場は寒いのでは??
今の時期には寒くて被れませんよね。
ということもなく、冬も快適にかぶれる“Winterインナーパッド”がちゃんと付いているんです!
ヘルメットの中に冷たい風が入り込まないように防いでくれます。

1418430211552
他にも2種類のパッドが付属しています。

ヘルメット内への虫の浸入を防ぐ“A.I.ネット”
A.I.とは、「Anti Insect」の頭文字をとったもの。ベンチレーションホールの部分に目の細かなネットを使い、ヘルメット内に虫が侵入しないようにするKabutoお馴染みのインナーパッドです。
フィット感を向上させたい時にも使えますよ~。

最高のエアフローを存分に体感できる“ノーマルインナーパッド”
通気性の高さを最大限に体感したい方にオススメのパッド。5mm厚と10mm厚の2種類が標準装備されていて、お好みで使い分けもできますよ!

 

今回の入荷分がなくなると、次回入荷は発売後の1月~になります。

少量の入荷ですので、気になる方はお早めに!!
S/Mサイズ・・・BLACK、PEARL WHITE、COCU RED、POWER YELLOW、POWER BLUE
Lサイズ・・・BLACK、PEARL WHITE
各1つずつの入荷、価格は¥29,160です。

BIKE&RUNの練習会!

もうすっかり冬って感じですね~。
気温もさる事ながら、今日は早起きしたらまだ外が真っ暗でしたよ。

明日も最高気温が一桁という寒さの中、
BIKE&RUNの練習会を行いますよ~!!

朝8時に緑店にお集まりください。

担当のスタッフは・・・
1417656954315
の予定です。

明日もやっぱり寒いので、防寒対策をしっかりとして来てくださいね~!