人気のタイヤ再入荷!!!&練習会のお知らせ

長らく欠品しておりましたコンチネンタル「グランプリ4000sⅡ」が入荷してきましたよ~!!

タイヤ

言わずと知れたドイツ製ハンドメンドのクリンチャータイヤ。
軽量ながら耐パンク性能に優れたタイヤです!

カミハギサイクルはフォールディングタイヤが特価価格!!
「グランプリ4000sⅡ」もお得に買えちゃいますよ。

 

さてさて、皆様気になるBIKE&RUNの練習会のお知らせです!

明日も練習会を行う予定です!!
が、、、朝方雨が降っている場合は中止と致しますので、あしからず・・・

担当のスタッフは秋元です。
朝8時に緑店にご集合ください。

降水確率70%とかなり怪しいですが、晴れますように。。

お手入れ簡単!とっても便利なチェーンオイル

サイクリング日和な今日この頃ですが、自転車に乗る回数が増えるとその分お手入れの回数も増えますよね...
特にチェーンのお掃除や注油はちょっと面倒に感じませんか??

そこで、チェーンのメンテナンスが苦手な方に朗報です!!
クリーニングと注油が同時に出来てしまうとっても便利なチェーンオイルが入荷しましたよ~!!

FINISH LINE「1-ステップ クリーナー&ルーブ」
big_FL_1STP_US_4oz_MA_1312_CRC_RGB

表面の汚れを浮かせて、抵抗の少ないキレイな潤滑剤の皮膜を形成します。そのため、動力伝達系統からのノイズとペダリング時の摩擦抵抗を減少してくれますよ。
防錆効果もあり、部品もより長持ち!

big_DSC05317
プラボトルのタイプは、他のチェーンオイルと同じ様にチェーン一コマ一コマに注油してください。
オイルが浸透したら、表面を軽く拭いて完了です!

big_FL_1STP_US_6oz_MA_1309_BS_ACT_RGB
こちらのエアゾールタイプは、チェーン・スプロケット・ディレーラー等に直接吹き付けて汚れを取り除けます!
スプレーした後はササッと拭って、チェーンにはもう一度吹きかけて注油完了です。

 

これ1本で洗浄と潤滑ができる優れモノ。
手間のかかるチェーンのメンテナンスも楽々できますね!
プラボトル120ml ¥1,080
エアゾール180ml ¥1,296

明日はサンデーライド&TREK試乗会!!

お知らせが遅くなりましたが、
明日もサンデーライドを行います!!

トライアスリートのSさんがお供しますよ~。
いつものように朝8時に緑店にお集まりください。

 

そして、明日は緑店にてTREKの試乗会も開催しております。
kamihagi_slide3_141006
超軽量モデルEMONDAのSLR9にも試乗できちゃいます!!
試乗会の方もぜひぜひお立ち寄りくださいね。

試乗車について→26日TREK試乗会!

それでは、皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。。。

GORE冬物ウェアが入って来ています

冬用のウェアが少しずつですが、入荷して来ております!!

OXYGEN 2.0 GORE-TEX Active Jacket ¥39,960
OXYGEN20OXYGEN20 back

GORE-TEX採用のジャケット。防水耐久性に優れ、雨や雪による水滴の浸入を防ぎます。しかし、汗による水蒸気は効果的に逃がしてくれるんです!
冷たい雨に降られても、体温が奪われるのを防いでくれますよ!
生地は薄めで、この時期に羽織るのにもちょうど良いジャケットです。

 

POWER2.0 WINDSTOPPER Soft Shell Jacket ¥27,000
POWER20POWER20 back
POWER20 blkPOWER20 blk back

冷たい風が吹く中や、冬の寒さの厳しい中を走っても体温を低下させず、汗によるムレもしっかり防止!
こちらは裏起毛の厚い生地で、真冬も自転車に乗られる方にオススメのジャケットです♪

 

OXYGEN WINDSTOPPER Soft Shell Bibtights ¥30,240
WWOXMP9900_1WWOXMP9900_2
WWOXMP9908_1WWOXMP9908_2

冬の寒い日にもトレーニングを欠かさないサイクリストに向けたビブタイツ。
OXYGENのシリーズは、長距離ライドにも◎
WINDSTOPPER採用のビブタイツは、下半身を温かく保ってくれます!同じくWINDSTOPPERのシューズカバーを合わせれば、足元の防寒はばっちりですね。

 

寒い冬のライドも温かいウェアで乗り切りましょう!!
新しいウェア等入り次第、順次ご紹介していきたいと思います!

ROTORのSHIMANO 4アームクランク専用ボルトカバーが入荷!

長らく欠品しておりました、ROTORのシマノ4アームクランク専用ボルトカバーが入荷して参りました!!

bolt cover
シマノ4アームクランク 専用ボルトカバー ¥9,072

Q-RINGをシマノ4アームのクランクに装着すると・・・ボルトの周りに隙間が!
89515_02_d
カバーを取り付けることで見た目にスッキリと、デザイン性もUP↑↑
1

 

4ARMモデルのQ-RINGSも各サイズ揃っておりますよ~。
qrings-road-l3qrings-road-l13
52T・50T・53T ¥21,600
34T・36T・38T ¥10,800

ROTORを代表するエアロ形状オーバルチェーンリング。
独特の楕円形状はペダリング効率をアップさせてくれます!
OCPと呼ばれる調整ポイントが設けられており、ポジションやペダリングに合わせたセッティングが可能なんですよ~。

2
Q-RINGSについて詳しく→What is Q-RINGS?

専用ボルトカバー、Q-RINGSなどなど気になる方はお気軽に緑店へ。

BIKE&RUNの練習会のお知らせです!

ここのところスッキリしないお天気が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れましたね!

土曜日も爽やかな秋晴れになるようです。
というわけで、BIKE&RUNの練習会を行います!!

明日も朝8時緑店にご集合ください。
担当のスタッフは秋元です。

最近はがっつり走られる方が多くて、土曜日の練習会の人気が上昇中ですね(笑)

Project OneにEMONDA Sが登場

TREK「EMONDA S」がProject Oneで選択できるようになりましたよ

Project Oneといえば、カラーリングが選べたり、自分に合わせたドライブトレインやコンポーネントが選択できるなど、世界に一台の自分だけのバイクが作れるシステムですが。。。
選択できるバイクがグレードの高いものばかりでなかなか手が出せなかったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

「EMONDA S」なら40万円弱~オリジナルのバイクを作れちゃうんです!!
初めてのロードバイクにもオススメですよ

さてさて、今回も佐藤はプロジェクトワンを試してみました!!
Emonda S P1
佐藤のオリジナルとなると、やっぱりこの色に(笑)
ピンクなどのなかなか無いカラーにできるところがプロジェクトワンの良い所ですよね

TREKのチームカラーを発見!!
Emonda S Teamcolor

EMONDA専用のカラーリングも☆ミ
EmondaS P1
“King Of the Mountain”というペイントテーマだそうですよ♪
もちろんお好きなカラーを選んでいただけます

 

女性モデル「SILQUE SL」もProject Oneに登場していました☆.。.:*・
こちらも40万円~でオリジナルバイクができちゃいます!

では、早速・・・
Silque
どうしてもピンクという結果に(笑)

 

TREKのホームページからプロジェクトワンを体験できますよ
Project One
皆様もオリジナルバイクを作ってみませんか??

マグネシウムの補給に!新しいサプリが入荷♪♪

筋ケイレンや筋疲労対策に!!
新しいサプリメントが入荷しましたヽ

「Mag-on」
img_pkg8pack-productimg_pkg30pack-product
8包入り ¥2,160          30包入り ¥7,452

海水からとれた国産のマグネシウムを、素早く溶けて吸収力の高い水溶性に加工。
トレーニングやレースでの発汗、ストレスなどで失われるマグネシウムを急速チャージできるアスリート向けのサプリメントです。サッと摂れて、持続的なパフォーマンスをサポートします!

<摂取タイミング>
レースやトレーニングの前後、運動。競技中に
顆粒のまま水で摂るか、スポーツドリンク、果汁などと混ぜてお召し上がりください。

1包3.7gあたり、200mgのマグネシウムを配合。
気になるフレーバーはレモンです♪

 

ところで、なぜアスリートにはマグネシウムが必要なのでしょうか?

マグネシウムが不足すると?
筋ケイレンや筋疲労を引き起こし、運動後の回復を遅らせてしまうとされていますが。。。
習慣的に不足すると、骨粗鬆症・心疾患・糖尿病・高血圧・ガンなどの生活習慣病のリスクを高めると考えられているんです。

ですが、このマグネシウムは必須ミネラルの一つなのに生体内で合成できないばかりでなく、塩分の多い食事等の過剰なナトリウム摂取などからマグネシウムの吸収が阻害され、マグネシウム欠乏になってしまうことがあるんです
汗からもマグネシウムが出て行くので、発汗量の多い場合も不足に気をつけなければいけません。

つまり、汗をかくからといってナトリウムの補給だけをしていたのではマグネシウムが不足してしまうのです。

特に、長時間にわたり高温多湿の中で競技を行うトライアスリートの場合は、トレーニング等によっても日常から体内のマグネシウムが不足している可能性があるんですよ~!
トライアスリート以外にも、持久系の運動を行うランナー、サイクリストでは一日のマグネシウム摂取量は一般人よりも10~20%多く、通常の食事に加え、80~210mgの摂取が必要だそう・・・

マグネシウムが不足しているとパフォーマンスが下がるという研究結果も。
graph
3人のトライアスリートに4週間マグネシウムを摂取(420mg/日)させたところ、、、
スイム(500m)、バイク(20km)、ラン(5km)のタイムが摂取なしと比較して、88%、98%、92%に短縮!
(体内のマグネシウム量が適切な場合はそれほど効果は期待できないそうです)

 

bg_product
競技に向けたコンディションの調整に日常的に摂るのもオススメです。
ここぞというレースの際に活用してみてくださいね!

カミハギサイクルではサプリメントがうれしい特価価格になっております♪♪
詳しくは店頭でご覧ください

☆CANNONDALE×弱虫ペダル☆コラボキャンペーン!!

ただいま緑店にはこのようなコーナーが出来ております
CANNONDALE campaign2
CANNONDALE campaign
見事にキャノンデール一色ですね!

なにやら気になるPOPを発見!
ポップ
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが



いよいよ10月25日から、弱虫ペダル×キャノンデールのコラボレーションキャンペーンが始まりますよ~

キャノンデール・ジャパンが、大人気自転車ロードレース漫画が原作のTVアニメ『弱虫ペダル』とコラボレーション!
10,800円以上のキャノンデールまたはSUGOi製品購入で・・・
Junta_x_S6EVO_URTEGRAJunta_x_HOOLIGAN_ROAD
原作内でキャノンデール製のロードバイクを愛用しているキャラクター手嶋純太が、実在する2015モデル「SUPERSIX EVO ULTEGRA」または、「HOOLIGAN ROAD」に乗った描き下ろしイラストのポスターが手に入っちゃうんです♪♪

 

最近では、弱虫ペダル読んでますという女性のお客様もチラホラいらっしゃいます。
マンガやアニメがきっかけで、自転車に興味を持つ女性の方が増えるって嬉しいですね

数量限定ですので、ポスターを手に入れたい方はお早めにご来店ください

★11月7日GARMINから新モデルEdge1000Jが登場★ご予約承ります!!

11月7日にいよいよGARMINの新モデル「Edge1000J」が発売されますよー!!
d434-57-525519-0
画面がさらに大きく、8GBの本体メモリーに加え、多くの新機能が搭載されたハイスペックなモデルなのです!

カミハギサイクル3店では、話題の「Edge1000J」のご予約を承ります!!
早めに手に入れたいという方は、ぜひご予約を!

 

ではでは、すでに高機能な「Edge810J」とどこが変わったのでしょうか??

◇ディスプレイサイズは3.9×6.5cmと大きくなり、解像度はなんと約2倍に!
本体サイズ:5.8×11.2×2.0cm、重量:114.5g
本体も一回り大きくなりましたが、より薄くスタイリッシュなデザインに。
d434-57-552552-1
操作はスマートフォンと同様のドラッグ、スクロールに加えダブルタップやピンチズーム、回転が可能になりました。
画面は縦表示も横表示も設定可能。グローブを装着したままでも操作できます。
さらに!画面に水滴や汗が付着した際には誤動作を防ぐために、自動的に画面がロック!!水滴や汗を拭き取るとロックが解除されます。

Bluetooth Low Energyでペアリングすると、スマートフォンに着信やメール受信があった時にEdge1000Jの画面で確認することができちゃうんです。スマートフォンを出し入れしなくていいなんて便利な機能です!
Wi-FiサポートやEdge1000J同士でデータの送受信が可能なユニット間通信も搭載。

測位衛星は、GPSの他、グロナス(ロシア衛星)とみちびき(準天頂衛星)の3種対応。

ANT+インターフェースでシマノ製電動コンポDi2と接続可能、バッテリー残量やギアポジションなどが確認できますよ!
d434-57-285902-5
履歴データでは、トレーニング中に何回ギアチェンジしたのかも確認できます。

◇セグメント機能も追加されました!
セグメントレースがリアルタイムに楽しめますよ♪
無題
GarminConnect上で公開されているセグメント(特定区間のレースコース)のデータをダウンロードすると、セグメントリーダーや自己ベスト、仲間のライダー達とバーチャルレースが展開できます。

何とも充実の機能!!
ばっちり進化してますね~。

 

本体に付属されて来るのは・・・
プレミアムハートレートセンサー&ストラップ
新型スピードセンサー
新型ケイデンスセンサー
延長アウトフロントマウント
ステム・ハンドルバーマウント
microUSBケーブル
日本詳細道路地図(内蔵)
日本語マニュアル

内蔵メモリに搭載されているナビゲーション可能な道路地図は、後日ダウンロード対応で自転車道を追加する事が出来ます。

さらにさらに!センサーは加速度(G)を検知して動作する新タイプで、マグネット不要で取り付けが簡単なんです。しかも、スピード側とケイデンス側が別体式になったためミニベロにも取り付けが可能に!!

ハイスペックな機能を気軽に使える仕様になっていますね。
トレーニングがより本格的に楽しめますよ~!

 

Edge1000Jを動画で詳しく↓↓

「Edge1000J」 ¥79,000(税込 ¥85,320)
images
気になる方は、カミハギサイクル各店でご予約くださいね!