淡路島ツーリングに行ってきました。

9/20・21日と淡路島を満喫してきました!

IMG_5112[1]

週間予報では雨模様だったのが、どんどん天気は回復していき見事に晴れてくれました。いや~本当に安心しました。

さて第一日目はといいますと、淡路島の北部を約60キロ程を走り抜けます。

ホテルから出発して最初に目指すのは道の駅あわじ!暑すぎず寒すぎずの

天候で皆さん快調に走ります。

ここから見る橋は大迫力ですよ~!そして腹ごしらえ。

DSC_2533[1]2014-09-20 13.06.09 (600x800)[1]

美味しい物も食べ、さぁ後半戦スタート!

北淡震災記念公園を経由し、たこせんべいの里まで到着!ここではついつい食べちゃいますよね~。

DSC_2560[1]

無事初日の行程を終え、夜は楽しくBBQ。焼きそば奉行がいてくれて助かりました。

P1030332 (800x600)[1]DSC_2572[1]

二日目はいよいよ淡路島1周に出発!

天気は快晴、気持ちよくスタート。島の南側はアップダウンも多くなりますが皆さんものともせずに走ります。途中の休憩ポイントでは蜂に追いかけられたり、崖をヒョコヒョコ歩く子鹿に遭遇したり、なんだかほのぼのとした感じ。

P1030345 (800x600)[2]P1030368 (800x600)[1]

IMG_5297[1] IMG_5230[1]

アップダウンの区間も終われば後はほとんど平坦のみ!皆さんほんと気持ち良く走りきりました。

また次回淡路島ツーリングがある際には皆さんの参加お待ちしていますね。

SUNDAY RIDE♪゜・*

朝夕は涼しくて過ごしやすくなりましたね。
火曜日辺りから秋らしい気候になって来るらしいですよ。

さてさて、明日も気持ち良く晴れるようです!
というわけで、サンデーライドを開催しますよ~ヽ(*´∀`)ノ
担当のスタッフは三宅です。

朝8時に緑店にご集合くださいね☆.。.:*・

日曜日は日中の気温が30℃を超えるそうです(;´Д`A
暑さ対策もお忘れなく・・・!

☆BIKE&RUNの練習会☆

BIKE&RUNの練習会のお知らせです!

明日の天気も晴れの予報ですので、練習会を行いますよ~(^o^)/
久しぶりに(?)秋元が担当です。
DSC_2482

朝8時に緑店にてお待ちしております♪♪

朝方と日中との気温差がございますので、体調にはお気をつけください。。。

緑店にCEEPOがやって来ました♪♪

トライアスロンに挑戦中、もしくは興味のある方必見です!
緑店にCEEPOがやって来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
CEEPO
すでにCEEPOコーナーも出来ています!!

2004年に設立されたCEEPO。「トライアスロンバイクは身体に優しく、乗りやすいバイクでなければならない」という想いで作られているトライアスロン専用バイクに特化したブランドです。
2009年から日本ブランドとしては初のアイアンマン公式バイクとなり、海外ではSAMURAIバイクと呼ばれているとか(゚O゚)!

2015-katana-90-1024x643
2015「KATANA」

2015-viper-disc-90-1024x682
2015「VIPER」

2015-venom-90-58
2015「VENOM」

これらの2015年モデルが載ったカタログも置いてあります。
カタログ
配布分もご用意がございますよ~ヽ(´▽`)/

 

10月4日には緑店にて試乗会を行う予定です!
CEEPOのバイクが気になる方は、ぜひ試乗会にも足を運んでみてくださいね(o^^o)♪

★急遽決定★HOLIDAY RIDE !!

23日(火)秋分の日にサンデーライドならぬホリデーライドを開催しますヽ(・∀・)ノパチパチ

走行距離は125kmを予定しております。走行スピードはサンデーライドと同じくらいです。
同行しますのは・・・これまたお馴染みのトライアスリートSさんです!
目的地は山岡のおばあちゃん市!

朝8時に緑店に集合で、15時位にお店に戻って来る予定となっています。
前回のバイクロング練習会はハイペースでしたが、今回はサンデーライドのロングバージョンとなっていますので安心してご参加ください(*´∀`*)

KIMG0287
普段お一人ではなかなか長距離を走られない方、80km以上の長距離にチャレンジしてみたい方、この機会にロングライドを楽しまれてはいかがでしょうか??

参加を希望される方は事前にご連絡いただけると助かります!
皆様のご参加をお待ちしております♪

10月4日ZOOTランニングセミナー☆.。.:*・

4月に開催して好評だった、ZOOTのランニングセミナーを10月4日(土)にまたまたやっちゃいますよ~ヽ(*´∀`)ノ
集合

ランニングの専門家「TOPGEAR」の白方ヘッドコーチを講師にお招きして、ランニングの基礎からしっかり教えていただけます!
※コーチが白方ヘッドコーチから、平方コーチに変更になりました(2014.9.26)

ランニングを始めたばかりの方にも、トライアスロンへの挑戦をお考えの方にも役立つ情報満載のセミナーです。

みんなで実際に走ったり・・・
ランニング

公園で基本から学べたり・・・
公園2公園

もちろんZOOTのシューズの試履きもできますよ~(ゝ。∂)
試履試履2

初心者の方にも安心してご参加いただける内容になっています。
ZOOTのシューズが気になるという方もお気軽にご参加くださいねヽ(´▽`)/

詳しくは。。。
ZOOTランニングセミナー募集要項をご覧ください♪
定員は30名です。(定員になり次第、締め切りとなりますのでご了承ください)

♪サンデーライド♪

何とか週末もお天気は持ち堪えそうな感じですねヽ(*´∀`)ノ

明日も引き続きイベントのため、強力な助っ人のSさんが同行で
サンデーライドを開催しますよ~!!
IMGP0392

いつものように朝8時に緑店にご集合ください(o^^o)♪
皆様のご参加をお待ちしております!

明日のBIKE&RUNの練習会は?

秋らしく大分涼しくなって来ましたね。自転車に乗るには良い気候です(*´∀`*)
今朝は、半袖では肌寒いくらいでしたが(;・∀・)

お知らせが遅くなってしまい、すみません。。。
明日もBIKE&RUNの練習会を行いますよー!!

ここ最近お馴染みのSさんが担当ですヽ(´▽`)/
朝8時に緑店で皆様のご参加をお待ちしております♪

 

イベントで淡路島一周に行かれる方、ライドもBBQも楽しんで来てくださいね!

これからの季節に大活躍のウェアもお買い得に!

本日もお買い得な情報をお届けしますよ~(`・∀・´)

サイクリストの飽くなき要望に応え続ける“GORE BIKE WEAR”のサイクルジャケットをご紹介♪♪

GOREのサイクルウェアは様々な季節や天候状況に応じて機能するように設計されているんです!(COLD:6℃以下、COOL:6℃~17℃、WARM:18℃~26℃、HOT:26℃以上)
保温力が必要な低温時から通気性や涼しさが求められる真夏まで、四季を通して幅広い環境に対応したシステムとして組み込まれています。

 

「XENON(ゼノン)2.0 AS ジャケット」
Style: "Neutral"Style: "Neutral"
本格派ロードサイクリスト、長距離ライドに向けてトレーニングを行っている方向け。
究極のレースポジションのための設計と、天候を問わず走れるよう最新のテクノロジーが活かされています。

Style: "Neutral"Style: "Neutral"
レッド/ブラックと、ホワイト/ブラックのカラーが入荷しています(´∀`*)

JWXENA3599_9
特徴は・・・タイトフィット、空力学的なカット、超軽量、360°の視認性、片手で開閉できるフロントファスナーに、
ウィンドストッパー® アウターウェア テクノロジー採用!
防風性と透湿性を兼ね備えており、ウィンドストッパー® ファブリクスを使った製品は風による体の冷えを防いだり、汗を外に逃がしてムレを抑えたりしてくれます。
重ね着を減らせ、幅広いシーンでより自由なアウトドアでの活動ができますよ!

 

「OXYGEN GORE TEX AS ジャケット」
Style: "Produkte Sommer 2011"Style: "Produkte Sommer 2011"
こちらはパフォーマンス向上のため、4時間以上の長距離ライドも行っている方向け。
幅広い天候環境下で必要なパフォーマンスを発揮するように設計開発されています。

Style: "Produkte Sommer 2011"Style: "Produkte Sommer 2011"
カラーはブラック一色のものと、イエロー/ブラックがございます(´▽`)

JGOXYT9900_9
タイトフィット、軽量、最適な通気性、空力学的なカット、優れた視認性と・・・
一番の特徴は、GORE-TEX®
防水耐久性、防風性、透湿性を高度な次元で兼ね備え、カラダを気候の変化から守ってくれます。
人工降雨室でウェアが防水構造になっているかを豪雨を含め実際の着用シーンを想定してテスト、マネキンを濡らさなかったウェアだけがGORE-TEX® ウェアとして製造されているんです。

雨風を凌げるということは、汗をかいたら発散しないのでは?(´・_・`)
ご安心ください!優れた透湿性で激しい運動を行っている間でも汗による水蒸気を効果的に放出してくれるんですよヽ(・∀・)ノ
透湿性とは、ファブリクス(生地)が水蒸気を透過させる機能のことを言います。空気を通す性能と混同されることがありますが、空気は通しません。なので、激しい雨風を通さなくても、汗はちゃんと発散してくれるんですねぇ。

 

高機能で一年中使えるジャケットもお得に買えちゃうんですよ~(≧∇≦*)
ウェアセールは2着以上で20%OFFですが、上記の商品は単品でもお得な価格になってます♪
数量限定ですよ~!!
秋口涼しくなる頃に備えて一着いかがですか??

TIMBUK2のバッグが入って来ましたよ~!

バッグコーナーにTIMBUK2がやって来ました(≧∇≦*)
Bag Corner 1

1989年、カリフォルニア州サンフランシスコで一人のメッセンジャーが一台のミシンで最初のティンバック2を作り出したのが始まり。
そのタフさが瞬く間に評判となり、クラシックメッセンジャーバッグは世界中の至るところで多目的なデイリーユースのバッグとして見かけられるようになりました。渦巻きのロゴはリーバイスのジーンズなどと同じ様に、サンフランシスコのアイコンに。

 

「Classic Messenger」 ¥11,448
Classic Messenger diabloClassic Messenger diablo in
Classic Messenger TrainConducter frontClassic Messenger TrainConducter
25年の経験を通じて進化するTimbuk2 メッセンジャー
以前のバージョンより25%の軽量化&2倍の強度に!

デイリーユースに便利な機能が満載なんですよヽ(´▽`)/
着替えやカメラとは別にiPadやラップトップ、書類が収納できる内部スラッシュポケットが完備。
両サイドに配された大小のメッシュポケットはドリンクやサプリを入れるのにぴったりです。
サイドからのスムーズな収納を可能にするナポレオンジップポケット付き。バッグを開かずに出し入れができるので、お財布やカギなどをしまうのに便利です!
素材は強度と撥水性を兼ね備え、鞄を閉めた時もコーナーフラップが四隅をしっかり守ってくれます。
サイズ:46cm×36cm×18cm 容量:21L 重量:0.9kg(Mサイズ)

限定モデルでこんなメッセンジャーバッグもありますよ~(*´∀`*)
「Messenger Sharkweek」(Sサイズ) ¥12,960

Sharkweek front
一見すると普通のシルバーのバッグ。
Sharkweek
中を開けると。。。サメが大口を開けています(笑)
密かに佐藤のお気に入りですヽ(*´∀`)ノ

 

「Especial Raider Pack」ブラック ¥8,964
Especial Raider Pack Blk OS
必需品を全て収納出来るサイクリング用の小型、スーパーライトパック♪♪

サイクリング用というだけあって、着替え用衣類とシューズをしっかり収納出来るサイズ。

内側にはシューズポケット付き♪
トップジップポケットにはお財布・カギ・携帯電話などが収納できます。
エアメッシュのバックパネルとショルダーストラップにより通気性も確保!
そして、なんとプラスチック製のボードを外せば洗濯機で洗えちゃうんです
サイズ:24cm×26cm×12cm 容量:18L 重量:0.52kg

 

「Amnesia」ガンメタル/ブルー/ブラック ¥9,720
Amnesia GmBlBk frontAmnesia GmBlBk back
高い機能性に丈夫な作り、スタイリッシュなデザインで、幅広いシーンで活躍するバックパック♪♪

大容量のメインポケット、クッション性の高いラップトップスリーブは15インチ対応です。
ペットボトルやU字ロックなどが収納可能なサイドポケット、ヘルメットやヘッドフォンをフックできるベルクロループ装備。
ストラップにはオリジナルボトルオープナー・ボトルホルダー付き。
背面のクッションパネルは通気性と快適性を両立。長時間でも快適に使える仕様ですよ♪
サイズ:47cm×31cm×18cm 容量:28L 重量:0.89kg

 

そしてそして、2014秋冬コレクションから

「Rougue」ファティーグ ¥9,180

都会的な冒険者のためのデイバックパックが新登場!
Rougue new
ラップトップを通気性良く保護するストレッチエアメッシュラップトップポケット。15インチ対応です。
外部に携帯電話やアダプター、周辺機器などが収納しやすいジッパーポケット装備、サイドのポケットにはU字ロックやペットボトルなどを収納できますよ。
ヘルメットやシューズを固定できるウェビングデイジーチェーンループ付き。

 

TIMBUK2コレクションはいかがでしたか?
Bag Corner 2

通勤通学や街乗りにもぴったりなバッグが目白押しですよ~(ゝ。∂)