∞Bolleのサングラスが入荷∞

アイウェアに新顔『Bollé』のサングラスがやって来ましたヽ(*´∀`)ノ

しかもしかも!日本には限定30本のみという超貴重なカラーが入荷しているんです!!\(◎o◎)/

Bolléは「プラスチックバレー」で知られるフランス「Oyonnax(オヨナックス)」で、1888年に誕生しました。
元々はツゲの木や動物の角を利用して、櫛や髪飾りを制作していましたが、第二次世界大戦後ナイロンの射出成型に成功し、1950年に工業用保護メガネとゴーグルの生産を開始。
現在では、ファッション性の高さと数々のスポーツシーンで実証されてきた機能性の高さで世界中のトップアスリートをはじめ、多くの人に支持されるアイウェアメーカーとなりました。

「6TH SENCE」
bolle
サイクリング専用として開発され、前傾姿勢時に特に広い視野を持つプロ仕様のアイウェアなんです。
UCIプロチームの、オリカ・グリーンエッジやAG2R・ラ・モンディアル、FDJ.fr所属のナセル・ブアニ選手にも供給されているそう(゚O゚)
レンズに使用されるNXT素材は軽量で柔軟性が高く、あらゆる環境から眼を保護してくれます。
ノーズピースとイヤーソックは調整が可能ですよ。

脱着可能サイドシールド
SideShield
シールドをはずすとイヤーウォマー等に干渉しづらくなります。 簡単に脱着できるので、装備や環境に合わせてカスタマイズできますよー♪

ではでは、Bolléにはどのような機能が搭載されているんでしょうか?

◇b-CLEARレンズ
ロードスポーツには視界の良好さは必須!
超軽量トライベックス素材のこのレンズは、クリアな視界を提供し、視覚と反射の協調性を深め、パフォーマンスを最大限引き立てます。
耐衝撃性にも優れ、両面に施された撥水・撥油コーティングが埃や泥などの汚れ、油脂、水垢など様々な外的要因から目を守り、ストレスフリーのクリーンな視界を保ちます。
レンズのお手入れは水で汚れを流し、柔らかい布で拭くだけ☆彡

◇THERMOGRIP®(サーモグリップ)
水を弾き、汗による滑りを無くす特殊ラバー素材を使用。
フィット感とグリップ性は勿論のこと、アレルギーフリー素材なので、金属製フレームが使用できない方には最適な仕様となっています。

◇ADJUSTABLE NOSEPIECES(調整可能ノーズピース)
マルチプレーンノーズピースは形状と角度が調整可能!どんな鼻の高さの方でも自分好みにフィットするよう調節できて、快適なかけ心地♪
アレルギーフリーで耐久性も高い素材を使用しています。

◇Anti-Fog Treatment(曇止めコーティング)
レンズの内側に曇り止めのコーティングが施されています。
体温や気温の上昇による曇りが発生しにくいのに加え、結露が発生した際には撥水作用が働き、いかなる環境下でもレンズの曇りを防いでくれます。

◇Optics Control System(反射防止コーティング)
レンズの内面に反射防止コーティングを施し、背面から侵入する光の乱反射を防ぎます。

bolle up
さすがプロ仕様のアイウェア、機能が充実してますね(o^^o)♪

日本には限定30本のみ!当店は1本だけの入荷です(>_<)早い者勝ちですよ~♪♪
6TH SENCE「AG2R限定カラー」
¥25,380

明日のサンデーライドは。。。

皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

サンデーライドについてお知らせです!
明日はイベント開催のためサンデーライドはございません。
楽しみにされていた方、申し訳ありません゚(゚´Д`゚)゚

天候の関係で中止になったりと、ここのところ開催がなかなか出来ずにいますが
また次週をお楽しみに...ヽ(・∀・)ノ

イベントでMTBツーリングに行かれる方、お気をつけていってらっしゃいませ!

★BIKE&RUNの練習会★

お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

ここのところ、週末はぐずついたお天気が多いですね。
明日も曇りの予報です。。。

が、降水確率は低いみたいなので
BIKE&RUNの練習会を行いますヽ(・∀・)ノ

担当のスタッフは秋元です!
朝8時に緑店にて皆様のご参加を楽しみにお待ちしております♪♪

万が一、朝方に雨が降っている場合は中止とさせていただきます。
ご了承ください。

まだまだ募集中!淡路島ツーリング

週末の天気が安定せず、なかなかおもいっきり走れませんね。
そんな鬱憤を淡路島で晴らしてみませんか!?

現在募集中の淡路島ツーリング、まだ参加枠、便乗枠ともに空きが御座います。
暑さもだいぶ落ち着いた9月下旬に自転車漬けの週末を楽しみませんか?

しかもBBQ付です!(重要)

予定コースは2つ。

1.淡路島をバッチリ楽しむ1周150kmコース!
ペースも速めなのでガッツリ走りたい方向けのコース設定です。

2.淡路島のイイトコ取り!のんびり90kmコース!
100km超はちょっと自信がない…そんな方にも安心のコース設定です。

小牧本店からの移動時間は休憩を含め4時間半程 。
ちょっと疲れますが、泊り掛けなら無理なく遊びに行ける淡路島!

1日目午前中は移動、午後は50km程のサイクリングを予定しています。
コースは1周コース、のんびりコース共通となっています。

2日目は朝からガッツリ走って、夕方には淡路島を出発します。
予定到着時刻は小牧本店21:00となっています。

さて、スケジュールも気になるところですが、
やはり同行スタッフや受けられるサポートなど気になりますよね!

今回のイベントの同行スタッフは3名です!
緑店澤田、小牧店岩吹、Fit&Ride佐藤です。

スタッフ3名体制で常に伴走車が付きますのでトラブルが起きても安心!

さらに3名とも、先日のスタッフ向け淡路島ツーリングで
コース、宿泊先、移動の注意点などバッチリ予習しております。

参加される皆様の安全なツーリングのため、
バッチリサポート出来るよう頑張りますよ〜。

淡路島ツーリング、いかがですか?

夏の暑さにも負けず…

8月も後半になりましたが、まだまだ暑さは和らぎそうにありませんね(;´Д`A
というわけで、本日は暑さ対策について調べてみましたよ♪

暑い日に少しでも快適にサイクリングを楽しむには??

◎直射日光を避ける!
トレーニングやロングライドをされる際には完全防備で臨んでいることと思います。

が、ちょっとしたサイクリングでも油断は禁物です。
一番陽が当たる頭部への直射日光を防ぎましょう(`・ω・´)
通気性にも優れたレース用のヘルメットは、日光を防ぐのにも有効だそう!
通勤通学時の熱中症対策にもオススメですよ☆
rapido-l2 wht
♪KASKのヘルメットが再入荷♪

ヘルメットもかぶったし安心かと思いきや、首の後ろ側が無防備になっていませんか?
長い時間、直射日光を浴びているとめまいや頭痛、吐き気など体調を崩す原因にもなります(゚д゚lll)
長時間のライドの際には首の後ろ側も保護してくださいね!

 

◎アームカバーと日焼け止め有効なのはどっち?

この時期は半袖のウェア着用の方も多いですよね。
太陽に肌を晒すと体力の消耗が激しくなります。
日焼けを防止するには日焼け止めが有効なのですが、暑さ対策としてはアームカバーの方が有効です!

327_1
オススメは「パールイズミのアームカバー」 ¥4,104
夏の直射日光を反射し、ウェア内の温度上昇を抑えながら日焼けも防ぐ“コールドブラック”を生地に採用。
cb_img
吸汗速乾性が高く、日の当たりにくい肘の部分はメッシュ素材で風通しもよく涼しい着心地です。
サーモグラフで見ると4~5℃の温度差が発生しています!
半袖よりも涼しく感じられますよ(*´∀`*)

561_1
コールドブラック採用のレーサーパンツもありますよ~。
¥12,744

 

◎こまめな水分補給
汗をかいた後に一気に水分補給をするのではなく、適量ずつ補給すれば疲れも抑えられます♪
2時間をこえるようなサイクリングで大量の汗をかいた時は、塩分などのミネラル類を補給できるスポーツドリンク等が効果的です。
100mlあたり40~80mgのナトリウムが含まれているものが適当とのこと〆(._.)メモメモ

でも、暑い時期はボトルの水も30分もしないうちに温くなって残念ですよね...
そんな時は保冷効果のあるボトルが役に立ちますよ!
保冷ボトル

保冷ボトルだと大体2時間前後は冷たさをキープしてくれます♪♪
KAMIHAGIグッズが盛りだくさん♪
POLAR BOTTLEからNEWデザインが登場!!

熱中症対策としても、運動中の水分補給には冷えた水の方が良いそう(・∀・)
深部体温を下げる効果と、胃に留まる時間が短くなり水を吸収する器官である小腸に速やかに移動する効果があるからなんですよ☆ミ

 

しっかり暑さ対策をして、快適にサイクリングを楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ
トレーニングやロングライドに行かれる方は、熱中症には十分お気をつけください!

お買い得情報 第2弾♪♪

引き続き、嬉しいお買い得な自転車をご案内いたしますよ~(*≧∀≦*)

「7.5FX」
87395

クロスバイクの中でも人気のトレックFXシリーズ。
通勤通学やサイクリング、フィットネスから週末ライドまで色々なシーンで活躍する高性能なバイクですよ。
ハンドルとシートステーにはIsoZoneテクノロジーで地面から伝わる振動を軽減、長時間走っても疲れにくく快適なライディングが楽しめます♪

2015年モデルの7.5FXにはシートステーのIsoZoneはなく、カラーもホワイトのみになってます(´-ω-`)

スポーティな走りも楽しめるFXの上位シリーズですが、やっぱり価格がネックっですよね。
クロスバイクとしては¥113,400と少々お高め...

でもでも、こちらの自転車もモデルチェンジにつきお得に買えちゃうんです!!



気になる方はぜひ店頭へヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サイズは17.520がございます。
17.5は身長165cm~175cmくらいの方、20は175cm~185cmくらいの方向けのサイズです。

お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね♪゜・*.。. *・♪

Madone4.9がお買い得に!

本日は、ちょっと嬉しいお買い得な自転車のご案内ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

どこかで見かけたことのあるカラーが特徴のこちら。
「Madone4.9」

Asset_146823

2015年モデルからはMadoneのミドルクラスがなくなってしまったので、貴重なモデルですよ。
しかも、コンポーネントが電動ULTEGRA!!
よく走ってくれること間違いなしですね☆ミ
となると、お値段が¥399,600とかなりお高め...(´・ω・`)

なのですが、ちょっと手が出せないなーと思ったそこのあなた!
¥399,600が今ならなんと!!



続きは店頭で♪

 

モデルチェンジにつきお買い得な価格で販売しておりますので、気になる方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください(o^^o)♪
サイズは5254がございます。
52は身長165cm~172cmくらいの方、54は170cm~177cmくらいの方向けのサイズです。

ULTEGRAでしかも電動で、特価価格での販売はかなりお買い得になっていますよ~ヽ(・∀・)ノ

 

サンデーライドのお知らせです!

今日は何とかお天気も持ちこたえて、練習会は無事行えましたね(*´∀`;)

明日も雨が降りそうな予報ですが...元気にサンデーライドやりますよー!!

担当のスタッフは三宅です。
朝8時に緑店にてお待ちしております(*^o^*)/

朝方雨が降っている場合は中止となりますので、ご了承ください。。。

♪KASKのヘルメットが再入荷♪

KASKのヘルメットが再入荷していますよヽ(´▽`)/

2004年にイタリアで誕生したKASK。
最高品質の安全性にこだわり、過度な軽量化をせずに安全・快適性・軽量化のバランスを重視したヘルメットの開発をしています。

すべてのヘルメットに安全性をより高める“MULTI IN-MOULDING TECHNOLOGY”を採用。
上部を覆うシェル部分のポリカーボネイトの外皮をヘルメットの後ろ側を含めて外部全体に、内側に回り込むように配置して、転倒時にEPSシェルを維持し衝撃を吸収しながら粉砕することを防ぐテクノロジーです。

KASKの製品は100%イタリアメイド。日本人の頭にもフィットするんですよ~(*´∀`*)

 

今回、3つのモデルが入ってきてますよ!

かぶり心地重視の最高級ロードヘルメット「VERTIGO」
vertigo-l6
24個のベンチレーションと、吸水性に優れ速乾しやすいインナーパッドで快適な通気性を確保しています♪
KASKのテクノロジーの粋を結集して作られたヘルメットです。
重量:270g
PRICE:34,560

KASKのかぶり心地の秘密とは?
上下とサポート部の2ヶ所の可動ができ、確実に頭をホールド、あご紐を付けない状態でもヘルメットがずり落ちない“UP’NDOWN TECHNOLOGY”
info-updown
大きな面で立体的にフィットするので、走行中や汗でパットが滑りやすくなっていても、ずれたり、がさついたりせず、快適に被れる設計なんです(`・∀・´)ノ

TEAM SKY使用のコンパクトで軽量なモデル「MOJITO」
mojito-l9
TEAM SKYのリクエストで作られたコンパクトなシルエットの軽量なモデルです。
基本的なシステムは「VERTIGO」と同様で、かぶり心地にも優れています(o^^o)♪
mojito-l3 blkmojito-l6
重量:220g
PRICE:¥22,680

 

超軽量なエントリーモデル「RAPIDO」
rapido-l2 wht
Mサイズで200gという重さの超軽量なモデルです!
エントリーモデルですが、深くかぶれて安心感もありますよ。
rapido-l3 blkrapido-l1
PRICE:¥13,392

 

今ならモデルもカラーも勢揃い(≧∇≦)/
快適なかぶり心地と、デザインもスマートなKASKのヘルメット、狙っている方はぜひ緑店へ☆.。.:*・

★BIKE&RUNの練習会★

前回も台風の影響で中止となってしまいましたBIKE&RUNの練習会ですが、
明日は行う予定ですヽ(・∀・)ノ

朝8時に緑店にお集まりください♪♪
担当のスタッフは秋元です。

お昼くらいからお天気が崩れる予報になってますので、
朝の時点ですでに雨が降っていたり、路面の状態によっては中止とさせていただく事がございます。
予めご了承くださいm(_ _)m

雨が降らないことを祈って、皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!