トレックワールド

メーカー展示会第2弾
トレックワールドに行ってきましたよ~

アルベルト・コンタドール選手も駆る
モデルチェンジにより更に軽さに磨きのかかったEMONDA SLR


アフターパーツによりハンドルバー周りの自由度が上がったMADONE9

注目度の高いディスクロードラインナップの充実したDOMANEなどなど

BONTRAGER製品もツール・ド・スイスからチームが使用している
Boaクロージャー採用のVelocis・Ballista

BLENDRマグネチックマウントで安全性を高めたCircuit(写真忘れてました…)

ヘルメットはサイズチャートも変わりかなり日本人でもかぶりやすくなりました(体感)
他にもシューズやホイールなどなど、沢山の新商品もありましたよ~

詳しくは
店舗用の2018カタログがご用意できましたので宜しければ是非ご来店下さいね♪

CANNONDALE BIG WEEK 2018

キャノンデールの2018モデルの展示会に行ってきましたよ♪

夏休み真っ只中で大盛り上がりの富士急ハイランドの隣で
キャノンデールも盛り上がってましたよ。
自転車にはジェットコースターにも負けない
『ワクワク』『ドキドキ』があるんです!

さて早速、入り口で出迎えてくれたのは歴代のスター選手が乗ったバイク達!
つい先日終了したばかりのツール・ド・フランスで
総合2位になったウラン選手の実車もありました。(驚)

会場に入ると、色とりどりのバイク達が目に飛び込んできました♪

遊び心満点のレフティーの子供車です。

ペダルレスのバランス感覚を養うバイクですね。
※この場合ブレーキは要らないのでレフティーが可(笑)

クロスバイク『QUICK』の子供車バージョン!

軽いので、お子様にも扱いやすいのがgood!

かっこいいバイクが沢山ありましたから
どれを在庫で置こうか迷っちゃいますね~。

キャノンデールらしい遊び心のあるパーツやらFabricを見ながら奥に進むと・・・

今年の注目バイクの登場です!
『SYNAPSE』 シナプス 

6月末にイタリアで発表されたばかりの新作で、いままでのシナプスから大きく進化した万能バイクです。
実はヨーロッパやアメリカではCAAD12やEVOよりも売れているらしいです。

試乗もバッチリしてきましたよ♪

プレゼンで聞いたとおり、良く進むし、良く登り、良く止まる!
コアなレースシーンでなければ、それ以外はシナプスで全てカバー出来るであろうポテンシャルを感じてきましたよ♪
ヨーロッパ、アメリカで売れている訳がわかったかも・・・。

今年はSLATEもガッツリ!

オンロードだけでは物足りないと感じている方は
SLATEって選択肢も面白いですよ♪
ランニング等をされている方なら分かり易いと思いますが
SLATEはトレイルランニングのような楽しさです。

毎年の事ながら、これだけの台数を用意して
プレゼンをしてくれるキャノンデールさんはすごいですね


まだまだ面白いネタはありますので
詳しい情報は店頭でスタッフにお伺いください。

ご来店お待ちしています。

GO!GO!RIDE第5弾 知多半島1周ツーリング

GW最終日 知多半島1周ツーリングに行ってきましたよ~

土曜練習会常連のお客様から100キロ越え初挑戦の方まで、様々な顔ぶれとなりました。
スタート前にお決まりの集合写真!
IMGP3655
お見送りの店長もちゃっかり写り込んでます(笑)

さて、ここから50キロ地点の昼休憩ポイント「魚太郎」までスタッフはカメラの存在を忘却しておりました…
IMGP3658
てなことで空の食器たち。
ここから折り返しの師崎に、の道中でまさかのパンク!?
IMGP3669
スッパリやられましたね…
なんとか最後まで持ちましたが結構キワドイ大きさのサイドカットでした。
IMGP3670
半島最南端でパチリ
師崎からは地獄の向かい風との戦いに。
初挑戦の方を含めたのんびり組にはかなりしんどい後半戦
IMGP3674
IMGP3676
アイスだって食べたくなります。
IMGP3678
一方の速い組はこの余裕!? 笑顔でピースサインです。
IMGP3691
新舞子でも集合写真! これがどこで撮ったか1番分かり易い写真ですね。
ここからはわりとみんなのんびりお店まで。

風さえなければもう少し楽なルートなんですが…
おつかれさまでした!

GO!GO!RIDE第2弾 大正村ツーリング

本日、5月4日 みどりの日 快晴也!
GO!GO!RIDE 第2弾 大正村ツーリング 行ってきましたよ。
参加者15名全員と私で16名・・・1人足りない?
IMGP3605
1名遅刻ですが速い方なので
速い班を残して、のんびり班は先にスタートしました。(笑)
頑張って追いついてね♪

定番写真は忘れずに!
IMGP3614
はい!はい!時間押してるよ~並んで、並んで・・・パシャ!
押してる原因は私の登りが遅いから・・・今日の雨沢峠29分 (ー_ー;)

おばあちゃん市は火曜日にテレビに出ていた影響なのかすごい車の数でした。
写真だけ撮って、サッと撤退です。(笑)
IMGP3618
さてさて、あとは大正村を目指すだけですが
そんな簡単に行かせませんよ~。
アップダウンコースで遠回りして獲得標高を稼ぎます!!

大正村に着くと、何やら騒がしい??
『大正村ちょっとおんさい祭り』なるものを3日4日で開催していた模様。
IMGP3637
屋台が沢山♪食べるものに困らずに丁度良かったです。
GO!GO!RIDE参加者1番人気はCoCo壱番屋カレー!
大正村関係ないやん!!(笑)

犬の駅長さんに新幹線♪
IMGP3635
の・・乗りたい!
恥ずかしいので我慢しました(笑)

暑さでだいぶバテてきましたが、最後の一踏ん張り!
矢作ダムまで登って最後の集合写真をパシャリ!
IMGP3650
人は小さいですが、ダムの大きさをお伝えするには、このアングルかな?

無事にお店まで戻ってきて、144㎞、獲得標高2000m弱
IMGP3654
皆さんお疲れ様でした。
また次のライドでご一緒しましょう~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

エンジョイバンクは快晴也!

本日は名古屋競輪場でエンジョイバンクというイベントに参加してきましたよ♪
競輪選手が走っているバンクを自分の愛車で走れる貴重なイベントです!

担当は、昔はスプリンターとかほざいていましたが、最近はのんびり担当の三宅です。
IMG_3601
競輪場は写真撮影が禁止となっていますのでありません!
後日、『サイクルジャム』さんにアップされますので
そちらで探してみて下さい。

まず私の感想は・・・
バンクは楽しいです♪
最初はバンクのカント(斜面)にビビってしまって上にあがって行くのが怖かったですが
慣れてくると普通にあがっていけます!
競技によっては、カントをうまく使うことも重要になってくるので
公道とは違った楽しみ方があり、はまってしまうかもです♪

私は1000mTTのみ参加しました。
当初1分30秒を目標にしていましたが、結果は1秒チョイ足りませんでした。
練習をまったく出来ていなかったので当然といえば当然です。
200~300m位でへばってましたから、情けなさすぎです。
来年リベンジしたいですね!1分20秒を目標に!

さてさて、私と違って日頃から練習をしっかりされているお客様はさすがの走りでした。
何名かの方は1位の副賞 『お米 5㎏』をゲットしましたよ♪
写真が撮れれば沢山撮りたかった・・・。
お子さんも楽しめるイベントなので、来年は家族で皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

IMG_3600

とても楽しいイベントなので、来年は皆さんもチャレンジしてみてください♪

昨日は大変賑やかでした!

クリスマスの昨日に行ってきましたサンデーライド!
今回はかなりの大所帯でスタッフを入れて18名となりました!
dscn1572

スタッフ澤田の最後のサンデーライドということで遠いところから来ていただいた方や、急遽都合をつけていただいた方等本当にありがとうございました。
dscn1593dscn1596
天気にも恵まれ、無事猿投神社でのお参りを済まし、のんびりワイワイと走ってきました。
dscn1599
写真で遊んでみたり~
dscn1594
まったり休憩したり~

今年の走行会は全て終了いたしましたが、是非来年もバイク&ランやサンデーライドを宜しくお願い致します。
dscn1574
自転車は初めてでどうしたら良いのかわからないよ~という方。是非サンデーライドで一緒に走りませんか?
どんなところをどれ位走るかなどスタッフに気軽に声をかけて下さい。色々ご相談にのらせて頂きます。

ロード走り納めは最高のコンディション♪

今年も残す所あと10日程となりましたね。
毎年恒例の走り納めをしてきましたよ♪
ほとんどの方は来週も走っていると思いますが(笑)
img_2552
さて、このイベント・・・何故か3年連続で三宅が担当となりましたが
ようやく、3度目の正直という感じで最高の天候に恵まれましたよ♪
皆さんの日頃の行いが良い証拠ですね。
私では無いみたいですが・・・。

コースは前半30㎞程が山岳コース!
奥浜名湖からの絶景スポットでは足を止めての写真タイム♪
img_2564
空気が澄んでいるので、遠くの方までよく見えます。
後半には・・・・。

最近では昼間でも安全の為にライトを点ける『デイライト』をオススメしています。
img_2579
今回も数名の方が実践していただいていました。
img_2592
楽しいツーリングの絶対条件は『安全』ですから
是非、皆さんも実行してみて下さいね♪

猛者ばかり集まるイメージがある緑店主催イベントですが
紅一点女性も頑張って走っていただけました。
img_2742
もっともっと女性が参加しやすいイベント作りが来年の課題ですね。
ジェントルマンの皆様!
速く走るだけが自転車ではありませんので、ご協力お願いいたしますよ。

後半の平地では少しだけ風が強くなってきましたので
集団で走る時間が増えましたかね?
img_2781
自転車は助け合いながらのスポーツですから『絆』が大事ですよね。

舘山寺近くでは2年前にもお世話になりましたパン屋さんに立ち寄りました。
img_2846
美味しいパンを是非食べに行って見て下さいね♪

私の中で舘山寺での写真はここが鉄板です!
img_2855
橋の上は風で煽られるので、間違って自転車を落とさないように(笑)

トータル70㎞のライドはあっという間に終了です!
に舌鼓を打って、満足♪ 満足♪
img_2936
・パンク ゼロ
・道案内不足で多少の迷子(←私の責任)
皆様のご協力のお陰で、無事に走り納める事ができました。
来年もカミハギサイクルイベントへのご参加お待ちしています。
ありがとうございました。m(_ _)m

最後に空気が澄んでいると
浜名湖からでも『富士山』が綺麗に見えました♪
img_2794
浜名湖へは何回も行っていますが、見れたのは初めてでした♪
来年は良い事があるかな?

明日は練習会です~

ぐぐっと寒くなり、いよいよ冬本番ですね~
気温の変化も激しいんで、体調管理もしっかりしながら元気に走りましょう!

という訳で、明日は練習会です。

どこへ行くかはまだ未定ですので、当日をお楽しみに!
担当は澤田です。
DSC_5591

緑店に8時集合でお願いします
ご参加お待ちしております!

サイクリング日和でした!

今日のサンデーライドはポカポカ陽気で本当に11月なのだろうかと思えるくらい。
img_1602

天白川沿いも風はほぼ無く非常に快適。
上り坂も快調に進み、さぁグリーンロードへ!
img_1606img_1608

img_1609

モリコロパークの観覧車も青空に映えていました。
img_1614

グリーンロードを越えた猿投の町で何やら産業祭のようなイベントを発見したのでちょっと寄り道。
img_1618
img_1620img_1624
ついつい豚汁食べちゃいました。いや~、美味しかった~!

今日は48km走行し、平均スピードは20km!
のんびりまったりのサンデーライドでした。

KAPELMUUR展示会行ってきました

モデルは来る2017年の春夏の新作を見てきましたよ~!

冬になろうかというこのタイミングで春夏モデルの発表なので、アパレル業界は先読み大変ですよね。

さてさて、去年発表された人気の『Lion de KAPELMUUR』もさらにブラッシュアップされ、新色も登場してました!

それでは一部ですが、こちらです!

imgp2523imgp2525

新色で明るめのピンクとグリーンが登場です!

imgp2528imgp2529

こちらはグラデーションになってます。

imgp2530

ビブは裾にどっちのカラーも入っているので、上だけ替えて楽しむことも出来ちゃいますね

imgp2531

こちらも人気があった千鳥格子がポイントのモデルです。
写真ではわかりづらいのですが、新色のネイビーです。

KAPELMUURの新作ちらりと・・・
imgp2541imgp2539
imgp2540imgp2546

imgp2545imgp2544

こちら千鳥格子の後ろにはブランド名にもなっているフランドルの難所『カペルミュール』の写真がプリントされています。

初回の入荷は概ね3~4月頃なので、ちょうど春にはウォーマーと合わせて活躍してくれそうですね!
最速で欲しい!という方はご予約もお待ちしてますので、お気軽にスタッフにご相談下さい。