今週末のライドはお休みです

年明けから連続で大変申し訳無いですが…この土日の

今季最大級の寒波(予報)により、降雪・路面凍結等の恐れがあるためサタデーライド・サンデーライド共にお休みさせて頂きます。

もし、個人で走られる予定の方も無理をせず天気予報をチェックしましょう~

では、次回のライドこそ!楽しみにお待ち下さい♪

土日のライドは・・・

もちろんありますよ~♪
イブクリスマスで忙しい方も多いとは思いますが
沢山のご参加お待ちしています。

土曜日はいつものバイク&ラン練習です。
(最近はランをする方は少なめですが・・・)

担当は三宅です。
紅葉も一段落しましたので、香嵐渓ルートで行きます。

山の影は寒いと思いますので、防寒対策はバッチリでお願い致します。

日曜日のサンデーライドはクリスマスですが、猿投神社に向かいます。
担当は澤田です。

今年の締めになるのでいつも通る猿投神社に寄ってお参りしていきましょう。カギも準備してきて下さいね。
実は今月いっぱいで澤田はカミハギサイクルを去ることになっています。スタッフとしての最後を一緒にのんびり走りませんか。

集合はいつも通り8時に緑店集合です。天気等によっては急遽コースを変更するかもしれませんのでよろしくお願いします。
暖かい格好してきて下さいね~!

今週のライドは・・・

10日(土)バイク&ラン練習
11日(日)サンデーライド
両日とも都合により
お休み とさせていただきます。

合わせて10日(土)はイベントの為
カミハギサイクル全店通常の営業時間とは異なり
10:00~15:30までの営業となります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

17日(土)はライドを開催する予定ですが
18日に『ロード走り納め』開催でサンデーライドがありませんので
バイク&ラン練習では無く、サタデーライドとして開催致します。
速い組とのんびり組と分かれて同じコースを走る予定で考えていますので
皆さんお気軽にご参加ください。

明日は練習会です!

天気のコンディションも良好なようですね~

明日は登り成分多めのコースでいきますよっ!

火曜日に試走もしてきました!

sisou

三国山は少し落ち葉ありましたが、走るのには支障ないかと思われます。
木々に囲まれていい感じに走れました♪
上のキャンプ場も夏の終わりと同時にしまっているので、車とすれ違うとかも無いはず・・・
一番上で電波塔?の工事?はしていたのと、下りでほんの一部は砂利が浮いていたのでそこは注意ですね。
あと瀬戸に抜ける道も距離は無いんですが、ちょっと狭いかもです・・・

下りはほんと寒かったのでウインドブレーカーやベストは必須アイテムです。

休憩は30km辺りと60km辺りのファミマにしようかと思います!

コース入れてきていただけるとありがたいです!

若干ですがコース変わりました。ので『コースはこちらで!

担当は練習会久しぶりの秋元です。

8時に緑店集合でよろしくお願いします!

ご参加お待ちしてます!

19日(土)のライドは中止です。

今晩から明日にかけて天気は悪くなるようですね・・・

残念ながら明日のライドは中止と致します!

日曜日には回復していくようなので、サンデーライドは行けるかなっ!?

 

明日は走れなくて残念なのですが、明日19日よりカミハギサイクル全店

ウィンターキャンペーンがスタート致します!!

寒さを吹き飛ばす熱い内容となっておりますので、皆様お誘い合わせのうえ是非ご来店下さい♪

詳しい内容はこちら『ウィンターキャンペーン』でご確認下さい!!

走り納めツーリング募集!

今年も残す所あと僅か!
忘年会のお話もチラホラ聞こえて来てますね♪

毎年恒例の走り納めツーリングの募集開始ですよ。
何故か3年連続で三宅が担当する事になってしまいました・・・。
2016 ロード走り納め応募用紙はこちらから
募集定員は15名とさせていただきますので、お早目のご検討をお願い致します。

一昨年の三河湖方面コースは雪でショートカット!(香嵐渓行けず)
img_0088
昨年の渥美半島コースでは
雨でスタート時間が1時間以上遅れてショートカット(蔵王山登れず)
img_7686-800x533
決して私の普段の行いが悪い訳では無いはずです・・・。
三度目の正直で、今年は問題なく出来るはず!(笑)

最後の問題は、鰻屋さんが予約出来ないお店なので売り切れていたらウナギ食べれないかも・・・。
コースは問題なく走れたけど・・・ウナギ食べられず っとならないように皆さん頑張りましょう!
img_3733
2年前は私達で最後でした。夏の土用の丑近くだったからだと思いますが。
もしもの時は・・・その時、考えましょう(笑)

現地集合は8時になります。
昼過ぎ1時頃には戻ってこれるはず。
お風呂の後になるので2時頃に鰻屋さんですね。

緑店集合もあります。6時集合となり、ハイエース便乗で4名様まで乗れます。
早いもの勝ちではありますが、お車の無い方等を優先させていただきたいので
ご協力お願い致します。

コースはこちらでご確認ください。
最終的には試走後に修正されるかもしれませんが、ほぼほぼこのルートになる予定です。

全部で70㎞です。
前半の30㎞は峠のアップダウン
後半は平坦ですが風次第ではなかなか走り応えがあると思いますよ。

スタート地点は国民宿舎 奥浜名湖 です。
img_3500
浜名湖を展望できるお風呂があって、¥510で入浴できます。
img_3502

いつもは土用の丑のイメージがあって夏に浜名湖に行くので写真は全て夏!
img_3619

舘山寺の赤い橋で集合写真を撮る予定です。
img_3690

過去に女子ツーリングで立ち寄ったパン屋さんにも立ち寄ろうかなっと思っています。
img_9881

人数に限りはありますが、ご参加お待ちしています。

明日はサンデーライドです♪

明日はサンデーライドですよ♪

安定のモリコロに行こうと思います。
往復で40㎞です。

モリコロ周回を2周すると50㎞ですね。

担当はのんびり大好き三宅です。
IMG_9824
朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたので
防寒対策はバッチリでお願い致します。
ただし昼間は温かいみたいなので温度調節がしやすいタイプが良いかもしれませんね。

朝8時に集合ですよ♪
ご参加お待ちしています。

明日の練習会は。

11月になって一気に冷え込んできましたね。

でもまだまだ日中は気持ちよく自転車に乗れます。明日は新舞子に走りに行きますよ。
風があまり強くないと良いのだけれど・・・。

担当は澤田なのでやっぱりペースは遅くなってしまいますが、その分新舞子で発散して下さい(笑)

DSCN1099[2]

参加希望の方は8時に緑店に集合して下さい。
それではお待ちしていま~す!

明日は合同試乗会です!

kamihagi_slide2_161011

土曜日の小牧本店に引き続きCANNONDALETREKの合同試乗会です。
当店オススメのアメリカビックブランドの2社を乗り比べれられるチャンス!!
ぜひご来場お待ちしております。

※日曜日は緑店になりますのでお間違いなくお願いします。
※日曜日のサンデーライドはお休みとさせて頂きます。

日程
10/30(日) 緑店 10:00~16:00 

試乗車ラインナップ

CANNONDELE
SUPERSIX EVO HM Disc Ult REP 52 REP
SUPERSIX EVO HM D/A 1 Mid RED 50 RED
SUPERSIX EVO HM D/A 1 Mid RED 54 RED
SUPERSIX EVO Crb Ult ARD 48 ARD
SUPERSIX EVO Crb Ult REP 52 REP
CAAD Optimo 105 REP 44 REP CAAD Optimo Disc Tgra VLT 54 VLT

TREK                                                              DOMANE ALR5 DISC 52
DOMANE SL6 50
DOMANE SL6 54
DOMANE SL6 DISC 52                                                                DOMANE SLR6 52                                                                 DOMANE SLR6 DISC 52                                                               MADONE 9.2 C H2 52

※ご自身のペダルでご試乗をご希望のお客様は、ペダルをご持参ください。スタッフが交換いたします。   ※ご試乗前に身分証明書のご提示をお願いいたします。                                  ※ご試乗の際は安全の為ヘルメット及びグローブの着用をお願い致します。                          ※荒天により中止にする場合もございますことをあらかじめご了承ください                        

注目のバイク                                                  caadoptimo オールニューエントリーロード!caadoptimotiagra17           エントリーモデルCAAD8よりOPTIOMOにモデルチェンジ
CAAD12より継承された技術がフィードバックされています。
この価格でこのパフォーマンスは圧巻です。
ほぼシマノパーツを採用しているのは安心です。今年の一押しエントリーロードです!

SUPERSIX EVO HM DISC  ディスクロードの最高峰!c17_c11227m_rep_9        SUPER SIX EVO Hi-MODのディスクブレーキモデルの発表です。
ディスクブレーキ化に伴い、負担のかかるハブ付近を強化していますが、            フレーム重量(56サイズ)がキャリパーブレーキモデルとくらべ合計150グラムほどしか重くなってません。洗練された高性能マシン、フレームの細部は新たに設計されていますがキャリパーブレーキモデルと比べても、性能と信頼性はかわりません。

DOMANE SLR6 究極の乗り心地!1475000_2017_b_1_domane_slr_6_p1                                    もともと石畳みの長距離レースが有名な春のクラシックレースで勝つために
足回りの剛性はレース用そのままで乗り心地を良くすることができないか?
という難題から開発が始まり、その難題に答えを出したのがTREKの「DOMANE」です。
前回モデルの違いのはシートチューブのスラダーで乗り味の硬さ簡単に調節できます。
さらにヘッド周りにもISOSPEEDの技術を採用しさらに乗り心地を向上させております。

MADONE9.2 拘りぬいたエアロロード!1474000_2017_a_1_madone_92         TREK最高峰のエアロロードバイク
専用のハンドルやブレーキなど拘りぬいた究極のエアロロード
ドマーネのISOSPEEDの技術を取入れ、乗り心地も良いです。

当店にて合同試乗会は珍しい試みです。
アメリカのライバルブランドが乗り比べれるチャンスです。
当日ご成約頂いた方には 素敵なプレゼント をご用意しております。
ぜひご来店くださいませ!

 

明日は練習会です!

本日28日は雨ですが、日が変わる辺りで雨も止んでいくようですね~

という訳で、明日は練習会ですよ~!

雨上がりなので路面には気をつけていきましょう。

行き先は・・・知多の農道とかどうでしょう!?

行き帰り別のパターンです。(←ルートはこちら)

時間が結構一杯なので、全体的に頑張っていきましょう!的スタンスです。

休憩もサックリで、12時頃には緑店に戻れるようにいきますね~

担当は秋元です。

DSC_1644 (1280x853)

明日は諸事情によりシクロクロスで同行しますので、お手柔らかにお願いします。

緑店に8時集合でお願いします。

それではご参加お待ちしてます!