明日のサンデーライドは中止です。

明日は・・・ですね。
サンデーライドは中止になります。

寒気が入ってきて最高気温も20度を下回りそうな予報です。
先日は30度近くまであったのに・・・。
皆様、体調管理をお気をつけ下さい。

来週はともに試乗会がありますが
予定どおり土曜日のライドは行う予定で考えています。

来シーズンに向けての準備等、ご相談お待ちしています。

CEEPO試乗会のお知らせ

10月21日、22日はカミハギサイクルで2018CEEPO試乗会を行います。
21日() 緑店
22日() 小牧本店
両日とも10:00~16:00での開催となります。
※先にお伝えしたSPECIALIZED試乗会も同日開催ですので、
開催店をご確認の上ご来場ください。

VIPER

今週末にハワイで開催されるKONAアイアンマン世界大会での活躍が期待される
CEEPOのフラッグシップモデル。
アイアンマンのように長距離を走り、その後にマラソンが待っているような過酷なレースでも
高い巡航性と足を温存できる優しさを両立させたトライアスロンバイクです。

KATANA

CEEPOバイクの中で最軽量でありながら、高い剛性と加速性に優れたバイクです。
アップダウンの多いコースやコーナーが多いテクニカルなコースに向いているので、
日本でのトライアスロンコースとの相性はバッチリと言えます。
ここ数年の不動の1番人気バイクです!

MAMBA

CEEPOプロデュースのエアロロードバイクです。
オリンピックディスタンスなどの短いレースにはこちらがオススメかもしれません。
リバーシブルなシートポストはロードポジションとTTポジションをどちらも
再現可能なので一石二鳥なお買い得バイクですね。

MAMBA TT

今年は人気のMAMBAに最初からブルホーンにDHバーの付いたTTモデルも登場しました。
トライアスロンオンリーで考えられている方はコチラがオススメですね。
こちらも日本のトライアスロンとの相性はバッチリだと思います。

当日はアイアンマン世界大会帰りでお疲れのところ
CEEPO代表 田中氏も来られる予定になっていますので
世界大会の雰囲気やトライアスロンのいろは等お伺いできると思いますよ。

ご来店お待ちしています。

2018 SPECIALIZED試乗会 カミハギサイクル

来る10月21日(土)22日(日)SPECIALIZED 2018年モデルの試乗会をカミハギサイクルにて開催致します!
21日がFit&RideStore、22日が緑店での開催となります。
両日とも10:00~16:00となります。

※ご試乗前に、身分証明書のご提示をお願いいたします。
※ご試乗の際には、ヘルメット及びグローブの着用をお願いいたします。
(ヘルメットの貸し出しの用意もあります。)
※荒天により中止になる場合もございますことを予めご了承ください。

photo:CorVos

今年もシーズン勝利数ダントツクイックステップフロアーズ

photo:Tim de Waele / TDWsport

3年連続ロード世界選手権王者に君臨するペーター・サガンの走りを支えるスペシャライズド

注目のラインナップはコチラ
今年のワールドチャンピオンバイクでありNEWモデルの
S-WORKS TARMAC 49,52,54,56

乗りやすさはそのままに、エアロと軽量性を手に入れたオールラウンドフラグシップモデル。これを逃すと試乗機会はなかなか無いですよ~

スプリンターが勝利を量産する究極のエアロフォルム
S-WORKS VENGE ViAS DISC Di2 52,56

エアロモデルと言うと「レース志向」と思いがちですが、空気抵抗が少なくなれば平坦なロングライドがグッと楽になります。
この機会に省エネで進むバイクを体感してみませんか?

クラシックシーズンに大暴れ
S-WORKS ROUBAIX DISC DI2 49,54

最近注目度の高いエンデュランスDISCブレーキ搭載モデル。
快適性だけじゃない、高い走行性能が持ち味です。

女性にオススメ油圧DISCブレーキ搭載
RUBY COMP DISC 44,48

ルーベの姉妹モデル。女性に優しく快適性に磨きがかかりました。
STIレバーでのブレーキに不安がある方にこそ試して欲しい油圧DISC。

2018モデルチェンジで400グラム以上のダイエット
ALLEZ ELITE 49,52,54

エントリーモデルと侮るなかれ。軽量化とフレーム設計の一新で生まれ変わったALLEZ。ロードバイクデビューをお考えの方、是非体感してみて下さい。

トライアスリートには言わずと知れた
SHIV EXPERT XS,S

注目株のNEW TARMACはもちろんですが、エントリーモデルのALLEZ最新のDi2油圧DISCブレーキが付いたバイクに触れる絶好のチャンスです。
ジャパンカップに被っていますが、21日、22日は是非カミハギサイクルにご来店下さい。お待ちしております。

新店舗ささしま店 OPENのお知らせ

みなさん、こんにちは。

カミハギサイクルの新店舗オープンのお知らせです!

オープンは10月5日(木)!!

新店舗の場所は名古屋駅からも徒歩圏内「ささしまライブ地区」に新しく建てられたビル「グローバルゲート」の商業施設の1階です。

グローバルゲートの公式ページはこちらとなっております。

http://globalgate.nagoya

https://shops.globalgate.nagoya/pdf/release0807.pdf

https://www.facebook.com/globalgatenagoya/

グローバルゲート周辺はライブハウスのZEPP NAGOYAや109シネマズ名古屋、また最近は愛知大学の名古屋キャンパスや中京テレビさんもお引越しして来られて、学生さんやオフィスワーカーの方で街も少しづつ賑やかになってきました。昔の「ささしま」を知ってる人には想像も出来ないかもしれませんね。

カミハギサイクルささしま店では気軽に乗れるクロスバイクや本格的なロードバイクのラインナップにパーツ類も充実させていきます。またメンテナンスがしっかり行えるよう作業ピットも完備しております。

今までは郊外店舗しかありませんでしたが、名古屋駅周辺にお住いの方やお勤めの方にお立ち寄りいただきまして、少しでもお役に立てれば幸いです。

是非ともグローバルゲート内カミハギサイクルささしま店にお立ち寄り下さい!!

KAMIHAGI CYCLE  ささしま店

〒453-6101  名古屋市中村区平池町4−60−12

今週のサンデーライドは・・・

13日(日)サンデーライドありますよ♪

担当は先日の TREK 2018モデル展示会にてE-BIKEを遊んでいた
三宅 です。

楽チンです♪

さて、コースですが
翌週にシマノ鈴鹿がありますので、モリコロパークで周回しましょう。

モリコロまでの 行き帰り は のんびり と、
モリコロ周回は各々のペースで自由に走る形になります。

朝8時に緑店に集合です。
ご参加、お待ちしています。

明日はサンデーライド♪

明日、6月11日はサンデーライドです!

セントレアトライアスロンがあるので、南側ルートは避けて
北側の定番 『モリコロコース』にします。

担当はのんびり大好き 三宅 です。
夏の鈴鹿に向けて、ちょっとづつ身体を絞っている!?つもりです。

朝8時に緑店に集合ですよ。
沢山のご参加、お待ちしています。

今週末のライドは・・・

今週末のライドは申し訳ありませんが、都合により中止とさせていただきます。

6月はイベントカレンダー通り
3日(土)バイク&ラン練習
11日(日)サンデーライド
17日(土)バイク&ラン練習
25日(日)サンデーライド
となる予定です。

最近、緑店スタッフは仕事終わりにお店の軒下で
ローラー練習をやっています。
大会に向けてだったり、ダイエット目的だったり理由は様々ですが
周りに人がいると、『頑張らないといけない!』と思えるので良いですね♪
1495801769242
直に梅雨が始まってしまいますが、ローラー台で室内トレーニングも良いかと思いますので
『まだ持って無いよ』という方はお気軽にご相談ください。
実際にスタッフが使っているローラー台を試し乗りする事もできます。

それでは皆様、よい週末を~

GO!GO!RIDE 定員に達しました

ちょっと気が早いかもしれませんが今年のGWの予定はお決まりですか?
まだ・・・という方、実はもう・・・という方も是非ご検討下さいね♪
ご応募ありがとうございました。無事定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。
今年も第5弾まで『GO!GO!RIDE』開催致します!
5月3日(水)第1弾 小牧
5月4日(木)第2弾 緑
5月5日(金)第3弾 F&R
5月6日(土)第4弾 小牧
5月7日(日)第5弾 緑
といった予定で緑店は第2弾と第5弾担当です。

5月4日 第2弾は『大正村・矢作ダムツーリング

走行距離144km 獲得標高2000mのがっつり山岳コース
土曜練でお馴染みのルートから明智・大正村へ。獲得標高のほとんどはこの前半で終了。
気持ちのいいダウンヒルの後に矢作ダムにちょっと寄り道。ちょっと下ったらまたもや土曜練お馴染みルート(笑)
距離・獲得標高共にそれなりにあるので中・上級者の募集になります~

 

5月7日 第5弾は『知多半島1周ツーリング

走行距離125km 獲得標高450mくらいの平坦コース
アップダウンが多い土曜練の農道は使わず海岸線近くをぐるっと時計回りのロングライド。
そこそこ街中を抜けていくので師崎港まではあんぜんだいいち、のんびり行きましょう♪
半島西側は定番ルート。風さえ味方してくれればらくしょーです。
こちらは距離こそ長いですがアップダウンは控えめなので初・中級者向けの募集です~

といった感じの内容になってます♪(ざっくりし過ぎかな?)
第2弾は難度がそれなりにありますので不安のある方はご相談下さい。
第5弾は「100km挑戦!」「サンデーライドからステップアップ」と言った方でも心配ないかとは思いますのでお気軽にどうぞ!

詳しい内容は上記のコース名が募集要項へのリンクになっていますので、そちらをご覧頂くか緑店までお気軽にお問い合わせ下さい。

今回のサンデーライドは・・・

今週の19日(日)はサンデーライドの番です。
のんびりと走りましょう♪

担当は のんびり 三宅 です。
IMG_1353
まだまだ朝晩は寒かったりするので、格好が悩みますが
走り出したら暖かいとは思います。

最近は北側にばかり行っていたので、今回は南側ルートの
『げんきの郷』ルートで行きたいと思います。

東海市に抜けて帰ってきます。
45㎞位になるはずです。

日曜日の朝8時に緑店に集合です!
ロードバイクを買って間もない方でも走れると思いますので
お気軽にご参加ください。
ヘルメット、グローブは必ず着用をお願い致します。

ご参加お待ちしています。