明日の練習会は・・・

天気が芳しくないため中止と致します。

が、翌日19日は回復しそうなので振り替えで行おうと思います!

雨のたびに気温がグッと下がりますので防寒対策もしっかりして行きましょう~

さてさて行き先ですが、足助方面はもう紅葉渋滞になっちゃってますかね!?
となると雨沢峠とかが良いかなと。
三国山は路面がウェットだとスリップしそうなのでそのまま行くかは現地で要検討と言ったところですかね。

一応ルートはこちらです。

担当は秋元です。

お手柔らかによろしくお願いします!

新型SYNAPSE入荷しております!

発表からお問い合わせいただくことが多かった新型SYNAPSEが入荷しております


SYNAPSE CARBON DISC 105 ¥302,400(税込)

フルモデルチェンジとなった新型SYNAPSEはエンデュランスレースジオメトリーとなり、アップライトで快適さを残しつつ、ハードに走る攻めたポジションも叶えてくれ、ハイスピードにもしっかり対応してくれます。
軽量しながらも剛性はしっかりと確保し、グイグイ踏んでもしっかりと応えてくれます。
パッと見では違いがわかりにくいですが微妙な形状の変化はもちろん、カーボンレイアップも変更し、ジオメトリーは少しレーシーな設計となり、よりオールラウンドなモデルへと進化しました。


そしてSYNAPSEと言えばこちらの『SAVE PLUSマイクロサスペンション』ですね。
シートステー、チェーンステーを非常に薄く扁平させることにより振動吸収を高め、確実に路面を捉えることでペダリングの力を全て推進力に替えていきます。

快適さの向上でいうと、コチラも新形状に。

25.4mm径の細めのシートポストは変わらず、固定位置がより下へ。
相対的にシートポストは長くなり、しなりが生まれます。

快適性の追求にも余念がないですね。

ブレーキは前後共にSHIMANO製ディスクブレーキを採用!
軽く、確実なブレーキングで使いやすさは言わずもがなです。

ホイール固定もスルーアクスルなので、ハードなブレーキングでも不安定な感じはしないです。


フロントフォークもディスクブレーキに合わせてアシンメトリックに。

各所が進化したNEW SYNAPSE 是非一度店頭でご確認下さい!

また他のメーカーさんの2018年モデルも続々入荷しております。こちらも是非チェックしに来て下さい♪
ご来店お待ちしてます!

今週も・・・

今週も台風の影響で天気が崩れてしまいますね・・・

サンデーライドも振り替えてでも開催したいと思っていたんですが、土日共に厳しそうなので今週も中止とさせて頂きます。

週末のたびに天気が崩れてしまって、せっかく走りやすい季節になったのに全然乗れないですね・・・

と言いつつもわたくし秋元は休みにぷらっと知多一してきましたよ~(一部通行止めでショートカットしましたが)
台風通過後で意外と路面濡れてる箇所が多くてベシャベシャになりましたが・・・
日が出てると少々暑いんですが、日陰に入ると肌寒いですね。
この時期はやっぱり夏ジャージにウォーマーが良いかなという感じでしたね!
グローブは薄手ならフルフィンガーもアリかな~と。

ウェア関係もしっかり冬物が並んでおりますので来週に備えてのご準備、ご相談もお待ちしてます。

試乗バイクあります

暑かったり寒かったり、雨続きの週末だったりと安定しない天気が続きますね。
通勤以外で自転車に乗ったのが数週間前の岩瀬です。

昨日、一昨日と生憎の天候で展示会となってしまいましたが、各メーカー2018年モデルが続々お店に届いてます。
その中でも注目度の高いであろうバイクの試乗車をご準備させていただきました。

TREK EMONDA SL5 52cm


アッセンブルのパーツグレードを見直すことで2017モデルから大幅なプライスダウンを達成したSL5。
しかし、OCLV500を使用しダイレクトマウントブレーキを採用したフルカーボンフレームは非常に高いパフォーマンスを発揮してくれます。
それを実感して頂けるようにご用意させていただきました。
初めての1台をアルミとカーボンでお悩みの方、アルミから乗り換えをお考えの方、是非1度ご試乗下さい!

この他にもクロスバイク、アルミロードバイクがそれぞれありますよ~

明日は練習会しますよ~

明日はもりもり登りルートを!って考えていたんですが、今日の雨で山側は路面濡れちゃってそうですよね・・・

という訳で明日は知多農道ルートで行きましょうか!

ルートはこちらです!

常滑の方は車通りが多いと思いますので、十分注意して走りましょう~

担当はNEWアイテム導入予定の秋元です。

緑店に8時集合でお願いします。

ご参加お待ちしてます!

明日は練習会ですよ~

明日は曇り予報なので少しは走りやすいですかね?
ただ熱中症の注意勧告はガッツリ出ているので、水分補給と無理の無い体調管理が必要ですね。

という訳で、去年も実施していました『サマータイム』を導入します。
開始時間を一時間早めてカンカン照りになる前に帰って来ましょう!

良いですか!?一時間増えた訳では無いですよ!?
一時間早く始まって、一時間早く終わるんですからね!?

なので明日は緑店に7時集合でお願いします。

先日のスタッフ練習で猿投山に登ったんですが、なかなか涼しくっていい感じでした。(道は荒れてましたが…)
ので山に行きましょう!
ルートはこちら』みんな大好き雨沢~戸越の登りもりもりコースです。

三国山はキャンプ場開放してると思われるので、もしかしたら車の通りもあるかもしれません。十分注意していきましょうね。

では皆さんよろしくお願いします!

2018モデル続々入荷中♪

スペシャライズドのエントリーグレードのロードバイクが新しくなって登場しました!

前作からフレームとフォーク合わせて450gもの重量削減を実現させた
『NEW ALLEZ』
ちなみに、このフレームのシルエットはのちのち・・・覚えておきましょう♪

シマノ105仕様 のELITE (リア11段変速)

シマノSORA仕様 のSPORT(リア9段変速)
の2機種が登場

ALLEZ ELITE   ¥162,000(税込)

ホイールが昨年のターマックCOMPに採用されていた軽量な『DT R460』を採用!完成車に付いてくるホイールとしては軽量な約1550g(実測値)

ALLEZ SPORT   ¥108,000(税込)

ELITEと同じフレームで、コンポーネントやホイールが違うだけ!
なので、カスタムしがいのある車種ですね。

まだまだ、発表したい車種はありますが訳あってお伝えできないので
新モデルが気になる方はお店まで聞きに来て下さいね♪
ご来店、お待ちしています。

明日は練習会ですよ~

先日は鈴鹿8時間エンデューロお疲れ様でした!
いよいよレースシーズン到来って感じですね~

さて、6月最初のライドは練習会でございます。

激坂コースを鞍ヶ池方面からアクセスする形で行こうかと思います。

『コースはこちらで』

担当は秋元です。
新しい道ですが、月曜日にスタッフ朝練で走っているので安心です。(多分・・・

8時に緑店集合です。

よろしくお願いします!!

振り替えライドですが・・・

午後からは好転してくるようですが、0~6時で降水確率70%と・・・路面はほぼ間違いなく濡れているでしょうね。

という訳で今回の振り替えライドも中止とさせて頂きます。

午後から走りに出る方も十分お気をつけ下さい。
つい先日に秋元は濡れた点字ブロックで、すっ転んでますので・・・

今回は残念でしたが、また次回のライドもよろしくお願いします!!

明日のライドですが・・・

天気が思わしくないため中止とさせて頂きます。

日曜日への振替も予定してますが、今週末は両日とも天気が悪いようですね・・・

また明日に改めてブログでアップしますのでご確認下さい。
よろしくお願いします。