大人のツーリング第2弾!

10月23日(日)に開催します

「大人のツーリング」募集開始です!!定員に達しました

先日まで「暑い、 暑い」と言っていたのに一気に涼しくなり秋の訪れを感じられる気候となってきました!!

大人のツーリング第二弾

伊勢まで行って 帰りは電車で帰ってくるツーリングです。

前回は馬篭まで行きましたが、さんざん登りました。(^^ゞ

今回は距離は130㎞と少々ありますがほぼ平坦です。                                                                                                   秋の気候の走りやすい中ゆっくりロングライドを楽しみましょう。                                                         とにかく帰りは楽々電車で帰れます。自転車は当店の車で持ち帰りますので後日お店にお越し下さい。                              前回の参加者よりご要望により今回はツーリグ後にはお風呂にも行きます。
景色をゆっくり見たり、かるく伊勢で観光をしたのち帰りは伊勢の近くで夕食をとって帰りましょう

IMG_081430453c8d5e1def0e51389b6778857b53

64f4f4f3

先日下見をしてきまいた。なるべく交通量の多いところはさけますので裏道を走ります。歩行者の飛び出しなど注意してください。道も多少荒れているところがありますが走りやすい道です。あらかじめルートの確認、レベルのあった方との走行をお勧めします。スタッフが伴走致しますのでご安心ください。

ゆったり秋の景色を楽しみながらしっぽり走りましょう!

自転車を車で持ち帰りますので15名の定員になります。(定員に達しました)

小牧店 椙村までよろしくお願いします。

伊豆のマウンテンバイクツアーに参加しませんか?

西伊豆に「山伏トレールツアー」というオススメのマウンテンバイク
ツアーがあります。
fun-top

 

 

 

 

 

 
漁港に集合してトラックで上まで搬送してもらい、極上のトレールを下ってくる。
そんな夢のようなツアーです。


代表の松本さんはもともと愛知出身。放浪の旅の終着点として西伊豆にたどり着き、かつて炭の原料の木を馬でそりを使って降ろすために使われていた古道を何十年ぶりに復活させて地元の協力を元にマウンテンバイクツアーを運営されています。

マウンテンバイク+旅行+海の幸+温泉
最高に決まってますよね!
しかも一日では走り切れないほどコースがある為、今回は二日ガイドを
お願いしました。
一日目はファンライド(初中級)、二日目はエッピクライド(中将級)に設定しました。

少し遠いですがこんな機会はなかなかありません。

参加費は¥30,060(※当店にて自転車ご購入のお客様は¥26,060)
一泊朝食付き(交通費は割り勘です。)
募集期間は10/30まで定員は11名です。
マウンテンバイク好き同士で同じ楽しみを共有しませんか?
参加表明お待ちしております。

小牧本店 森

遂に到着!EDGE820JとVaria Vision入荷しました!

いまや自転車メーターで確固たる地位を築いた「GARMIN」
その地位をより盤石の物とする新型メーターとあのマシンが
本日入荷致しました!

img_0979

<GARMIN EDGE 820Jセット ¥64,584(税込)>
まずは新型メーターとなるEDGE 820J
すでにあるEDGE 520Jと同程度のサイズながら
サイドのボタンを排しタッチパネル式に変わったのと
新たに地図機能とナビ機能を搭載してあります

img_0976
住所や電話番号での目的に検索はもちろん
全国の自転車道も登録されていますので
お出かけ先で走るコースを探したりにも便利ですよ
また同じナビ機能搭載のEDGE1000Jと比べると
コンパクト&ロープライスと言うのもうれしいですね

また今作より新たに搭載された目玉機能として
『グループトラック』が追加されるようになりました

LIVETRACKを利用して同じグループの人の
位置確認が出来るこちらの機能があれば
道に迷った時やグループが分かれてしまった時に
仲間の位置がしっかり確認できますので
練習やツーリング問わず使いやすい機能となっておりますね

そしてもう一つは多くの方に堪らないあの商品!
img_0959
<GARMIN VARIA VISION ¥53,784>
発表当初よりスカ〇ターだ!ス〇ウタ―だ!
僕たちの心を熱くさせたVARIA VISIONも満を持して入荷です!

こちらのVARIA VISIONお手持ちのアイウェアに装備し
対応のGARMIN コンピューターと同期させてただくことで
前方の画面にスピードやケイデンスなど走行データを表示すること
可能となる男心をくすぐる激熱アイテム!

取り付けはとっても簡単!お持ちのアイウェアに
付属のテンプルマウント台座をゴムバンドで留めそれに固定するシンプルな仕様
2種類のマウントが付いているのでいろんなフレーム形状に対応可能です
試しに細め代表のEVZEROにも着けてみました!
img_0975
どちらにもしっかり固定が出来ています。

img_0965
そしてみなさん気になる見え方なのですが実際再現するとこのような感じ
写真は少しぼやけてますがかなり鮮明に文字が読み取れます。
しかも前を見る妨げにはならないのでこれは視界はしっかり確保できます

画面項目は最大4項目でスピードやCADの表示をカスタムしたりできる上に
同期したメーターが電話の着信を感知した際にはお知らせを表示してくれたり
ナビ機能付きのEDGEなら曲がり角などで案内を表記してくれたりと
機能面も盛りだくさんとなっております!

img_0961
少しご注意いただくとすれば
重量が台座と合わせて31gなのでフィット感の弱いアイウェアですと
振動で多少ずれてしまう恐れがありえますので
ご購入の際にアイウェアをお持ちいただいてチェックしていただくのがオススメです

スタッフの間でも話題独占のこちらの2モデル
初回入荷分という事でまだ店頭在庫はごく少数です!
無くなってしまわないうちにゲットしちゃいましょう!

今週の土曜日は2017 PINARELLO試乗会ですよ!

testride2017暑さもだいぶ和らぎ、自転車も乗りやすくなりましたね。
 ただいま 9/24日(土) まで小牧本店内にて毎年恒例のPINARELLOの2017モデルがご覧頂ける特別展示会を開催させて頂いていす。普段見ることができないモデルが店頭に並んでおります。イタリアの最高峰ブランドの展示会にぜひ足をお運びください。さらに今年も最終日 9/24(土) は試乗会も開催致します。ぜひ来て、乗って、見て楽しんでくださいね。

注目のバイク
 DOGMA F8
ピナレロ+ジャガー+東レ+チームスカイのコラボレーションによって生み出された最高峰のエアロロードレーサー。
プロ~ホビーユーザーまで許容範囲の広いとても乗りやすいバイクです。
 GANシリーズ
最高峰DOGMAF8よりフィードバックされたエアロフォルム
軽量で優れた空力特 性を持ち、剛性や強度もひとクラス上の実力を持つリアルレーシングモデルです。GAN RS / GAN S /GAN と豊富なラインナップP17_DOGMAF8_19_ore8W  P17_PRINCE_103nav_image

展示車ラインナップ
◆PRIMA SORA  074 White
◆NEOR Tiagra  072 Bk/Red
◆RAZHA 105  105 Carbon/Sky
◆ROKH 105  063 White/Carbon
◆GANS ULT  082 White/Carbon/Pink
◆PRINCE ULT  103 Carbon/Red
◆GAN・RS ULT  040 MAGLIA  NERA
◆F8 D/A   019 Carbon/Red
◆F8 D/A  Di2  876 TEAM  WIGGINS
◆F8 D/A  Di2  976 TDF yellow Rhino
◆K8 D/A  Di2  903 Carbon/Sky

試乗会概要
場所 小牧本店駐車場にて
時間 9/24(土)    10:00~17:00 試乗会
※試乗についての注意事項
・試乗をしていただくには運転許証など写真つきの身分証明書が必要です。
・ヘルメット着用が義務づけられています。
・サンダル(クロックスタイプ含む)履きは試乗不可。
・その他、定める約束と交通法規に従い安全に試乗をお楽しみください。

試乗車ラインナップ
◆ DOGMA F8  46.5 50 51.5 54
◆ DOGMA K8-S   46.5 51.5
◆ GAN RS   46.5 51.5  53
◆ GAN S  50
◆ GAN     46.5
◆ PRINCE  50
◆ RAZHA  50  42.5EZ

9月17日のサタデーライドはお休みです

さぁーて9月17日のサタデーライドですが
SDA王滝のイベントのため中止とさせて頂きます。
楽しみにしていただいていた方申し訳ありません!

さぁMTBの最大クラスのイベントであるSDA王滝
補給食の用意やタイヤ・ブレーキパッドなどの点検はお済ですか?
事前にしっかりチェックしてから本番を迎えましょう!

MAVIC 試乗ホイール!

ようやく、暑い夏 も終わりこれから涼しい秋がやってきましたね~。

この時期は、NEWモデルの試乗会をよく行いますが

なかなかタイミングが合わず試乗できなかった経験があると思います。

そこで、常時店頭に試乗用ホイールを置いたらどうか?

と言うお声を頂いたので、今回要望にお応えして

今注目のホイール MAVIC COSMIC PRO CARBON SL クリンチャー 設置しました。

img_2310

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COSMIC PRO CARBON SL クリンチャーは、これまでと違った一枚の

カーボンシートを成型する事で、強度を保ち重量も軽くする事ができました。

またブレーキ面は、特許技術のレーザー加工「TigMax」を施すことによって

高い制動力を有するとともに、リムの温度上昇による破損も抑えています。

特にウェット面では、抜群の制動力を発揮します。

当店社長 上萩 も試乗してオススメしています。

是非、一度お試し下さい。

1SETしかございませんので、貸し出して店頭に無い場合がございますのでご了承下さい。                                  また、試乗用ホイールなので販売はできませんのであしからず。 

高山乗鞍行ってきました!

9月の3、4日と毎年恒例の高山から乗鞍に登庁するツーリングに行ってきました。今年も晴天に恵まれ気候もツーリング日和となりました

今年も天候に恵まれ頂上まで到達する事ができました。               img_5648img_5649 img_5469 img_5645  img_5352

2日目のツーリングも晴天!前日の宴会でお疲れでしたが                                        また丘という丘を登りました。 実際にこちらで言う山でしたが(笑img_5647

めっちゃ自転車好きの地元チームの方と交流がはかれ楽しいツーリングです。        キツイメージがありますが完走した時の感動は格別です。                     来年もフルサポートで開催予定です。ぜひ来年の挑戦者を求めます。

トーカーズのメンバー方々ご協力、いろいろ連れて頂き本当にありがとうございました。

 

本日発表!SPECIALIZED『ROUBAIX』NEWモデル!

さぁ皆様!お待たせいたしました!
VENGE VIAS DISCやENDUROなど2017の新モデルが登場する中
モデルチェンジしないのか?の声を多くいただいておりました
エンデュランスロードの元祖『ROUBAIX』
とうとう新たな姿となって発表されました!

img_3104
<SPECIALIZED ROUBAIX ELITE¥280,800>
img_3107
img_3113

TARMAC SL4から現行のTARMACに変わった時や
VENGEがVENGE VIASに変わった時にもとてつもない
衝撃がありましたが、今回のROUBAIXの進化は
その2台の進化を上回るグレードアップが図られていますよ

詳しい内容に関してはSPECIALIZEDの公式サイトで公開されていますが
なんといっても今回の目玉はヘッドに搭載された振動吸収システム
img_3111
『フューチャーショック』でしょう!

img_3122
通常のハンドル回りに見えますが
段差などで下から突き上げがあると・・・・
img_3120

ものすごく動くんです!!

このシステム、触って頂くと分りますが本当にすごいんですよ!
下からの突き上げを受けた際にはスムーズな上下運動で
突き上げをハンドルまで伝えない滑らかな振動吸収をしますが
ダンシングや登りでのハンドルの引きなどねじれ方向には
ガッチリとパワーを伝えてくれる確かな剛性を感じられる
新しいシステムとなっています!

その他にも各部に新たな機能を盛り込んだNEW ROUBAIX
当店では105を装備したROUBAIX ELITEが店頭で
御覧になって頂けるようになっております

また是非その走りを実際に試してみたい!という方は
9月10日・11日と岐阜の『各務野自然遺産の森』で開催いたします
SPECIALIZED主催の試乗イベント<TEST THE BEST>
その実車を試していただく事が可能となっております!
発表のすぐ後に試乗可能なんてこんな機会滅多にないですよ!

とてつもない進化を遂げて帰ってきたNEW ROUBAIX
今週末は各務野自然遺産の森とカミハギサイクルに急ぎましょう!

明日のサタデーライドは特別篇。

まだまだ暑い日が続きますね。
先週出来なかったサタデーライド
明日は開催致します。
いつも通りAM8:00に小牧本店前に集合です。
明日の目的地は・・・
「自然遺産の森」
SPECIALIZEDの試乗会会場です。
IMG_2185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行させて頂くのは森です。
先程発表された新型のROUBAIXに乗りたい!
マウンテンバイクの試乗車も乗りたいっ!
興味津々です。
一緒に行きませんか?
皆様のご参加お待ちしております。