話題のケミカル !

 

「Muc-Off」は、イギリスのメンテナンス・ケミカル ブランドで同じイギリスのTeam SKYをサポートしていることですでに話題になっているブランドです。

MUC①

 

 

 

 

 

いくつか商品のご紹介。

C3 DRY  セラミックルブ 50ml

MUC②

 

 

 

 

頻繁なシフティングをする方にオススメです。

乾燥や埃、泥など過酷な条件に強く、全体の腐食を保護します。

C3 WET  セラミッルブ 50ml

MUC③

 

 

 

 

持続力があり、長距離に条件に適したオイル。

セラミックコーティングにより保護及び低摩擦を実現。

BIO ドライブトレインクリーナー 500mlMUC④

 

 

 

 

 

ナノ技術を利用した生分解性の洗浄剤です。

チェーン、スプロケット等金属部分に使用します。

別途で販売の X1チェーンクリーニングマシーンとご使用下さい。

MUC⑤

 

 

 

 

 

ダーティーワーク ワイプス 70P

MUC⑧

 

 

 

 

自転車清掃ウェットクロスです。

車体はもちろん作業で汚れた手などにもさっと一拭き。

切れにくい丈夫なクロスを使用。

シトラスの香りがします。

その他にも、続々入荷中です。

 

 

えんじょいばんくいんなごや

本日名古屋市中村区にある名古屋競輪場で行われた『エンジョイバンクin名古屋』にスタッフ伊井とお客様6名で参加してまいりました。

近場でエントリー料も¥1,500~とお手頃、走る機会の少ない競輪場でのイベントなので参加されたみなさん一様に「楽し~!けど上にいけなーい」とのコメントでした。初心者講習会もあり競輪選手が直接レクチャーしてくれましたが無理に上に行く必要はないそうです。かなりのスピードがあれば角度も有効に働きますが登り坂となり足も疲れますので、通常走路の中央より下側で十分なようです。(残念ながら今回は場外車券売り場が営業しているためプライバシーおよびセキュリティー上の理由で許可の下りたもの以外の場内の画像をとっていません)

そのよう中でいろいろな競技が進行していき今回の最多エントリーの1000mタイムトライアルには7名全員が参戦しました。係員の保持によるゼロ発進のスタートから約1分半でゴールラインを切るレースです。スタートダッシュ⇒最高速までさらに加速⇒速度維持⇒疲れてもとにかく踏むべし!という流れですが、最後の”疲れても”というのが半端なく足が動いているかどうかわからないぐらいに追い込めます。そこまで追い込めるときっと良い記録が出ているでしょう。

A木さま 1’26”51

I藤さま 1’22”77

K村さま 1’37”14

K坂さま 1’24”81

S竹さま 1’33”04

T口さま 1’25”94

たかが1Kmされど1Km。ご参考までに。あとはご想像にお任せします。

ココに伊井の記録がありませんが・・・やってしまいました

記録は

1’20”18!

お客様を差し置いて・・・なんてことは言いません!!

目標通過点にでもしてください。

さていろいろな競技があると書きましたが素晴らしい結果を出された方もみえます。エリミネーションというある程度の人数になるまで周回ごとに最後尾の選手が除外されていくレースでなんと1位!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品のお米が重たそうです。

場内はとれなかったので最後は参加者で1枚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

競輪場も楽し~デス!

サタデーライド

 

良い天気が続きサイクリング日和ですね

さぁ明日の サタデーライド はもちろん開催します。

担当は椙村が同行させていただきます。

楽しく走りましょう‼

 

 

暑くなってくるこれからの季節に新作ボトルはいかが?

ちょっと前まで冷え込みが続いておりましたが
ここ数日はすっかり暖かくなり日中は暑い!と感じることも増えてきました

さてそんな天気のライドでは給水がとっても大事
そこでこれからの時期にぴったりのボトルをご紹介いたします!

IMG_0996
<CAMELBAK ポディウムアイス ¥3,888>

これから暖かくなるとドリンクがすぐ温くなり美味しさが半減してしまいますね
そんな時に便利なのが保冷機能を装備したボトルですが
その中でも一番の人気の誇るのがこちらのCAMELBAK!

今回のポディウムアイスは今までの保冷モデルよりさらに機能向上を果たして
通常モデルの4倍保冷モデルの2倍の冷たさをキープしてくれるので
炎天下でのツーリングでも冷たいドリンクを楽しめますよ!

IMG_1002
さらに飲み口も分解可能な新型Jet Valveが装備されているので
蓋の開け閉めの必要が無く掃除もしやすいとまさに万能となっております!

更に長時間の保冷をご希望の方はこちらで決まり!

IMG_1016
<ELITE Deboyo Thermal bottle ¥3,790>
ステンレス製のボディは高い保温性能を誇り
最長12時間もの保冷を可能としてくれるそうです。
さらに保冷だけでなく保温にも対応しているのもうれしいですね

IMG_0985
また通常のボトルキャップだけでなくマグとして使える通常キャップ
ついているので自転車以外にも使いやすい仕様となっております。

強度の高い運動時は使いにくいかもしれませんが
ロングライドやツーリングなどには最適なボトルではないでしょうか!

これから陽気がどんどん良くなっていく中
美味しいドリンクを楽しめるこれらのボトルを是非どうぞ!

こんなん知ってました?「シートポストリング」

こんなん知ってました?のコーナー。

今日はこれ!

IMG_9207

 

 

 

 

 

 

 

 

シリコン”シートポスト”リング ¥756

これはここ↓に使います。

IMG_9208

 

 

 

 

 

 

 

必要性を感じにくいかもしれませんが結構大事です。

①フレーム内部に水が入りにくくする役目→クロモリ素材で雨の侵入が心配etc.

②サドルの高さをマーキングする役目→車載時にサドルを抜く方etc.

ご購入にあたってあらかじめシートポストのサイズ(外径)を調べておいてください。

ノギスで測らなくてもシートポストを抜けば・・・

ほら、書いてあります。

刻印もしくはプリントで31.630.927.2の文字が。

※わからない場合は実車をお持込ください

さあ、カミハギサイクルのシートポストコーナーへGO!

のんびり温泉ツーリング開催!

 

笹戸①

 

 

 

 

 

のんびりツーリング行って来ました。

今回のツーリングコースは、豊田市にある猿投グリーンロードを降りて

矢作川を北上する往復35㎞のコース

笹戸②

 

 

 

 

 

 

 

笹戸③

 

 

 

 

 

 

川沿いを、ゆっくり景観を眺めながら走る予定をしていましたが、あいにくの雨

景観を眺める余裕は無く、急いで目的地へ向かいました。

笹戸④

 

 

 

 

 

 

こちらが、今回の目的地の温泉宿『旬樹庵-紫翠閣-とうふや』

笹戸⑤

 

 

 

 

 

 

予定より早く到着したので、カモに餌やりをしたり、ロビーでくつろいだりしながら

温泉、食事までの時間を待っていました。

こちらの宿、温泉は愛知県最古の天然温泉で、泉質も『低張性アルカリ性冷鉱泉』

で、神経痛・筋肉痛・関節痛など体を癒すには抜群な温泉でした。

笹戸⑥

 

 

 

 

 

食事も旬の素材を使った料理で、堪能させて頂きました。

 

笹戸⑦

 

 

 

 

 

 

帰りは結構な雨の中、みなさん頑張って頂きました。

次回の開催には、是非天気が良い事を期待したいです。

今回のコースは、ルートラボにも公開しています。

『sima笹戸温泉』でお調べ下さい。

「こんなん知ってました?」のコーナー

不定期のつもりで始めました「こんなん知ってました?」のコーナー。

意外にちょこちょこあげれますので今日もいきます。

IMG_9006

 

 

 

 

 

 

 

 

新車のフレームが数か月するとこんなことに・・・・

みなさん経験があると思います。そうならないために。

IMG_9008

 

 

 

 

 

 

 

 

透明のウレタンのステッカーでこうすると良いですよ(^^)

売り場に各種取り揃えています。

IMG_9005

 

明日のサタデーライドあります!

明日のサタデーライドはあります!(雨が降らなければ。)

明日の担当は(歯抜けの)岩瀬です。

歯が無い理由は聞かないでください。(笑)

小牧本店に朝8:00までに集合です。

久々の晴れです。ふるってご参加下さい!

iwase (2)

今日の「こんなん知ってました?」のコーナー

今日も勝手に「こんなん知ってました?」をお送りいたします。

今日はこれ。

fat ponp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のポンプではございません。

(もう台紙に書いてあるのでお分かりかと思いますが・・・)

mater

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ低圧対応の空気入れです。最近流行のファットバイク用です。

今までのポンプだと超低圧が測れなかったのでトピークが作ってくれました!

TOPEAK  JOEBLOW  FAT  ¥6480(税込)

お困りの方はカミハギサイクル小牧本店へGO!

 

隠れた逸品を発掘!「こんなん知ってました?」のコーナー

店頭で皆さんが気が付きにくい逸品を紹介する

「こんなん知ってました?」のコーナー。(←勝手に命名しました。)

第一回目はこれ。

IMG_8871

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラー台を使ってる方は見覚えのある”あれ”です。

IMG_8875

 

 

 

 

 

 

 

 

前輪の高さ合わせの台です。

ミノウラのローラー台に最初についてくるのは薄いグレーのやつ。

IMG_8872

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の逸品は、持ちにくいローラー台を持ちやすくした上に全部をひとまとめにして持ちやすくしてくれるんです。

↓こんな具合です

IMG_8878※さすがに重たかったみたいで手ぇプルプルしてます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

MINOURA  MAGRISER-G  ¥1,410(税込)

ローラー台コーナーにございます。

これからもちょっとうれしいこういう小物を「こんなん知ってました?」でご案内したいと思います。