TREKファクトリーツアーに行ってきました!

今回カミハギサイクルでは世界最高峰のバイクメーカー「TREK」様のご厚意で
アメリカにある本社を見学に行くトレックツアーに参加をさせて頂きました!

ロードバイク・MTB・さらにはキッズバイクとあらゆる分野で第一線を走る
TREKのまさに中枢を見学できるという事で非常に楽しみです!

さて1日目はほぼ移動日。

IMG_1618

羽田空港からアメリカのシカゴまで約11時間のフライト

IMG_1630

そのあとバスに乗り換えまた2~3時間の移動ののち今回のホテルに到着です

IMG_1637

今回2日間お世話になるこちらのホテル「MANSION HILL IN」
部屋数10室とアットホームなホテルなのですがとても特別なホテル
なんとこちらはTREKが保有するホテルなんですよ!その証拠に・・・

IMG_1645IMG_1671

クラシックな内装の中にはTREKの設立者ディック・バーク氏
TREKの歴史を飾ってきた写真がずらっと飾ってあり自転車好きにはたまりません!

さらにはここは実際選手の方も泊まることがあり
「何号室はあの選手が泊まったんだ」など楽しいお話を聞かせて頂きました
何でも一般の人も泊まる事が出来るらしい?ので
アメリカに御用のある方は一度ご利用を検討してみては如何でしょう!
2日目はいよいよ今回のメインイベント
TREKの心臓部であるTREK本社の見学ツアーです!

ウィスコンシン州ウォータールーにあるTREK本社

IMG_1674

入り口を入るととてもきれいで広いエントランスには
これまでのTREKを作ってきた歴史あるモデルや最新のハイエンドモデルが並び
訪れる人々を楽しませてくれるようになっております。

IMG_0033IMG_1707

IMG_0020IMG_0012
その後各セクションを見学させて頂いたのですが
TREKの秘密が詰まった本社だけあり中は全面撮影禁止
ということで文章だけでのご紹介になります。

各セクションに分かれた作業場は細かく分かれており
新商品開発セクションや耐久テストセクション
プロ選手のアシストセクションや工場セクションなど
自転車を作るためのシステムがこの1か所に凝縮されていました

IMG_1684

印象的だったのがどのセクションの担当者の方も
仕事に対して非常に熱い熱意と作る事への楽しみを持っていた事
「We believe in Bikes」
まさしくこの言葉通りの人々が作り出すからこそ
TREKは愛されるブランドになっていると実感させて頂きました

IMG_0037IMG_0039

帰りにはTREKの始まりの場所である赤倉庫によってもらい
いかにTREKが大きな成長を遂げてきたブランドかしみじみと感じましたよ!

その夜には現社長であるジョン・バーク氏のご自宅で
パーティを開いていただきました!

IMG_0087

わざわざ遠くから来てくれてありがとう!と
暖かく迎えてくれたジョン・バーク氏
まさしくTREKの代表という心の温かい方でした!

3日目にはアメリカにあるTREKコンセプトストアを何店か訪問

どの店舗も日本と比べ非常に大きく在庫も大量で
これぞアメリカ!という感じでした
IMG_0101IMG_0133

IMG_0048IMG_0044
それと同時にどの店舗でも
「いかに自転車を身近に楽しんでいただくか?」を
それぞれに考えお客様に提供できるかを考えて挑戦しており
大きな刺激を与えて頂きました。

濃密で中身の詰まったとても有意義なものとなったTREKファクトリーツアー
このツアーをご用意頂いたTREKの皆様や
一緒に参加されたショップの皆様に感謝させて頂くとともに
今回学ばせて頂いたことをお客様にもぜひお伝えしたいと思いますので
TREKをご検討の際にはぜひお気軽にご相談ください!

おまけ

IMG_1805

とってもきれいなシカゴの夜景でしたがこの時の気温はなんと-27℃!
初めて寒さで体が痛くなるというのがわかりました(笑)

明日のサタデーライドは

土曜日の恒例イベントサタデーライドですが、明日はサイクルトレンド出店で人員不足のためお休みです。

楽しみにしていた方々には申し訳ないのですが、サタデーライド走る代わりに

ポートメッセ名古屋に足を運んでサイクルトレンドを楽しんできてくださいね。

決算セールも残りわずかです。

決算セールも残すところわずかになってます。 
まだまだお買い得な自転車がたくさん残っています。
ご目当ての自転車お探しの自転車はありませんか?
是非この機会にお買い求めくださいませ。

決算セールお買い得ロードバイクをまとめてみました。ぜひご参考にしてください。

C14_700M_SYNCR_6_GRN_1_1_1409194624

振動吸収性抜群のロードバイク。
2014 CANNNODALE SYNAPSE CARBON6 105 54サイズ
適正身長約175~180cmぐらい
定価¥235,542→¥1?5,000

00000008_mRABOBANKの頃の貴重な一台
2013 GIANT TCR ADVACED RABOBANK M
適正身長約180~190cmぐらい
定価¥300,000→¥2?4,000

14kuraro_01エアロのはしりKUOTAの人気モデル!※写真はアルテグラ仕様になります。
2014 KUOTA KURARO 105 L
適正身長約175~185cmぐらい
定価¥307,540→¥2?0,000

Asset_128275エアロ効果抜群のMADONE!
2014 TREK MADONE 4.7 54
適正身長約175~180cmぐらい
定価¥315,000→¥2?0,000

M_01イタリアンカラーが恰好いいカーボンバイク!
2014 COLNAGO AC-R105 450s
適正身長約160~165cmぐらい
定価¥307,800→¥2?0,000

photoトライアスロンの名門メーカーの本格TTバイク!
KESTREL 4000PRO SL 50 TT52
定価¥367,500→¥2?5,000

Katana_etc01_l日本が誇るトライアスロンバイクメーカーの名車
2012 CEEPO KATANA M TT52
定価¥380,000→¥2?8,000

Asset_146823TREK人気のマドン4シリーズ!
2014 TREK MADONE4.9 52 ※DI2ではありませんメカニカルのアルテグラ仕様です。
適正身長約165~172cmぐらい
定価¥388,500→¥2?0,000

C14_700M_SYNHM_3_BBQロングライドモデルの最高峰!
2014 CANNONDALE SYNAPSE HI-MOD3 51
適正身長約170~175cmぐらい
定価¥472,114→¥3?4,000

お値段は店頭で是非お確かめください。残りわずかですよ

その他2015モデルお買い上げでも下記の特典がつきます。↓

◆在庫の自転車に限り2015年モデルは10OFF,2014以前のモデルは15OFF

2015モデルの自転車ご購入の方にはさらに税抜価格の5%分の用品をプレゼントいたします。

人気ホイールメーカー 特価!

決算セールも残す所、あと 10日 余りとなりました。

店内の自転車もSOLD の札が目立ってきました。

ホイールコーナーもまだまだ特価のホイールが残っています。

そこで、おすすめホイールを何点かご紹介します。

まずは、MAVIC 「COSMIC CXR 80T」

ホイール③

CX01ブレードによりリムとタイヤを一体化する事で、空気抵抗を低減する構造を抑えた業界初のチューブラータイヤホイールシステムです。また、タイムトライアル、トライアスロンで数々のタイトルを獲得した究極のエアロホイールです

ホイール④

見て下さい。

エアロフレームに着けたら、迫力ありますね~

そのホイールが何と ¥405,000⇒¥300,000  超特価になっております。

そして、最後の1本となりました。

MAVIC 「KSYRIUM 125 」(世界限定6000本)

ホイール⑥

MAVIC社設立125周年の記念モデル。

とにかくイエロカラーの使い方が絶妙で、マットブラックのフレームに合わせたら似合うこと間違いなし。

エアロ効果の高いよりワイドでディープな新開発ISM4Dリムを採用。

レーサーの求める反応性と軽量化で優れたパフォーマンスを発揮します。

タイヤチューブ付きなのも魅力の一つです。

こちらも、最終価格¥237,600⇒¥197,000

次にご紹介したいのは、シマノ WH-9000 C35 TU」

ホイール②

プロツアーライダーに高い人気を誇る超軽量オールラウンドモデルです。

シマノ独自の技術で開発されたフルカーボンリムは、強力で軽量、耐久性に優れ、驚くほど滑らかなブレーキトラック(リム面)を持つリムバランスを実現しています。

また、従来モデルよりフランジ幅を広げたことで横剛性を最大化。

スプロケット側と非スプロケット側のスポークテンションを均一化し、パワー伝達効率を高めています。

登りも下りも楽しみたい方に、オススメです。

こちらも何と ¥332,995⇒¥283,000

その他にもまだまだお買い得のホイールがございますので、是非ご来店ください。

MTBゴールドカップに行きましょう!

今年も行きます!

3/8(日)に開催するMTBの草レース的イベント、

ゴールドカップ

CIMG5673

一度参加するとやみつきになる事間違いなし!

レースではありますが、ほのぼのとした雰囲気の中で楽しますよ

30分程度のショートレースや2時間エンデューロ(ソロ・チーム)があるので初心者からベテランさんまで誰もが楽しめます!

今年は河川敷を利用したコースなので、アップダウンも少なく、初心者の方にも安心です!

今年もスタッフ遠山が参加します

DSC_0445

みなさん、一緒に参加して、楽しみましょう!

サタデーライド25開催!

寒さに負けず、本日サタデーライド開催しました。

IMG_2268

沢山のご参加有難うございます。

五条川沿いを走りながら第一目的地の「食のアウトレットモール北名古屋」へ

__ 1

__ 3

ここは、北名古屋市内の食にまつわる製造メーカー7社が作った合同会社で

各メーカーのこだわった食品を提供してしています。

その次に行った場所が今回のメイン「グルマン ヴィタル」というパン屋さんです。

__ 4

ここが、なかなかの盛況ぶりでレジに列ができるくらい繁盛していました。

サタデー2

 

 

サタデー③

みなさん、おいしそうに食べてました。

__ 5

次回の開催もお楽しみに!

 

温泉ツーリング

3月29日(日)のツーリングは、温泉ツーリングを開催します。

以前も好評のイベントでした。

今回は、男子も女子もカップルもご夫婦もご家族もどなたでもご参加頂けます。

矢作川沿いを、景色を鑑賞しながらのんびりツーリング。

温泉① 食事

目的地の笹戸温泉についたら、豪華な食事と温泉が待っています。

沢山のご応募お待ちしています。

詳細・お申込み用紙はこちらです。

サタデーライド 25

 

来週 2/14(土) のサタデーライドは、久しぶりののんびりライドです。

sima22

担当は、もちろん 私 島袋 です。

時間は、いつもより遅く 9時集合でお願いします。

目的地は、北名古屋方面です。

宜しくお願いします。

 

 

ニーバリ ツール優勝記念限定パーツ

nibali-k-force 1ヴィンチェンツォ・ニーバリツール・ド・フランス2014優勝を記念して、FSAの最高峰グレード「K-Force」シリーズにニックネームの「シャーク」をモチーフにした限定デザインが登場しました。

実際にニーバリも使用するモデルと同じハンドル、ステム、シートポストがラインナップされ、世界限定500個で展開されます。

今回は、ハンドルC-C420 ステム100mm が一つずつ入荷してきました。

これからフレームを考えている方、もしくはハンドルステムを一新したい方にはオススメです。