GORE BIKE WEAR試着会します。

 

カミハギ様試着会2014FW

 今週末土日に「GORE BIKE WEAR 2014FW試着会」を小牧店で開催させて頂く事になりました。日程と時間は以下の通りです。

〈日程〉111日(土)10:00~ 112日(日)10:00~ 小牧店のみの開催になります。

 GORE BIKE WEAR

GORE-TEXWIND  STOPPERでお馴染みのGORE社が発信するバイクウエアブランドです。今回は秋冬の試着会になりますのでGORE-TEXの機能性を最大限に感じて頂けるのではないでしょうか。日本代理店店のスタッフが来店し、商品の詳しい説明や各モデルの試着をお手伝いさせて頂きます。ぜひこの機会にGOR BIKE WEARの魅力を体験しに来て下さい。

期間中にご購入頂いた方には素敵なプレゼントを差し上げます。ぜひ土日ははカミハギサイクルにお越し下さい。スタッフ一同お待ちいたしております。(^O^)/

http://kamihagi.com/wpmidori/?p=876

 

 

 

MAVIC 2015ホィール入荷中!

フランスの老舗ブランド「MAVIC」の2015モデルホィールが

いくつか入荷してきましたよ~!

IMG_5453

<MAVIC Cosmic Carbon SLE WTS ¥248,400>

まずは人気のディープホィールCosmic CarbonのSLEが入荷です!

平坦や高速レースで抜群の効果を発揮するエアロホィールの代名詞に

雨天時でも確かなブレーキングが可能なエグザリッド2を搭載したこのモデル

IMG_5455

レース実戦派の方に高い人気を誇っておりますが今年は文字がマットブラックになり

より強いオーラを放つようになっております(笑)

雨天になることが多い秋の鈴鹿のレースなどにベストマッチなモデルですよ!

IMG_5448

<MAVIC KSYLIUM ELITE S WTS ¥97,200>

ISMリムFOREテクノロジーイソパルス組などトップのテクノロジーを入れながら

価格を抑えた最初のホィール交換に絶大な人気のキシリウムエリートも入荷!

IMG_5451 IMG_5452

高い性能はそのままにハブとニップルをレッドカラーで登場です

以前のキシリウムやR-SYSを彷彿とさせるグラフィックが

価格を抑えて手に入っちゃうのはうれしい限りですね

今後もMAVICホィールは続々と入荷予定です!

気になるモデルのある方はお気軽にお問い合わせくださいね~!

 

琵琶イチ行ってきました!

 

毎年恒例の秋の琵琶一!
今年は台風のため当初の開催日から2週間順延となりましたが、沢山のご参加ありがとうございました。
IMG_9794
上級者からバイク歴半年程の方までバラエティに富んだメンバーが集まりました。
グループ分けはどうしましょう・・・

まずは第1班!
速い方ばかりの強者を集めましたよ。この組で生き残るには覚悟が要りますね(笑)
IMG_9844
中には自走で琵琶湖まで来た人も・・・行き帰りも含めてトータル370km(凄すぎます)

第2班!
速い方からベテランライダーまで安定の走りができるメンバーです。
IMG_9850
第2エイドまでは抜群の安定感でしたが・・・

第3班!
ビギナーから中堅クラスのこちらも安定感のあるメンバーです。
IMG_9857
ビギナーさんも日頃のしっかりした練習でまったく問題なし。
集団内なら余裕でついていけます。
集団走行は気を付ける事もありますが、風よけができるのはありがたいですね。

最終第4班!
ワイワイ楽しく笑顔で走るグループ!
IMG_9865
実は結構走れる人が揃ってたりします。(笑)

琵琶湖は北側にほんの少し登りがあるだけです。
第1班はパンクで遅れた方達を除けば、集団で登りをクリアしていきますね。
IMG_9872

第2班はやはりこの二人が抜きん出ているかな。
IMG_9882

第3班もこの二人がやっぱり速いですね。本来なら第1、第2で走っても良かったんですけどね。レースではないので今日はのんびりと。
IMG_9889

秋晴れの最高のツーリング日和
景色がいいので、何枚かパシャリ!
IMG_9909
昨年の風を考えると今年はとっても穏やかです。

こちらの二人はいつも楽しそうですね。
登りで少し遅れましたが、平地の高速巡航は相当なレベルです。
IMG_9913
似たもの同士のカミハギサイクルのムードメーカーですね。

第2、3班は一定ペースで走行してくれています。
案内する側としては、とってもありがたいです(笑)
IMG_9918 IMG_9923

はい、第4班は楽しそうですね。ラインとか関係無く琵琶湖を楽しんでますね。
IMG_9927

第2エイドの風車村を越えたら、いよいよ琵琶湖大橋までの最長区間です。
車も多くなりますので、みなさん気をつけてくださいね。

1班の綺麗に整った列。
この速度域で綺麗に揃っているとカッコイイですね。
IMG_9966

そして2班では動きが・・・
渾身のアタックに付いてこれたのは一人だけ!
IMG_9974
この動きによって第2組はバラバラに(笑)

3班はまとまってますね~。
IMG_9985

4班はやっぱり笑顔ですね。
何故かは分かりませんが、とにかく楽しそうですね(笑)
IMG_9999

さあ!90km走ってようやくお昼ご飯です。
IMG_0032

IMG_0035

IMG_0039

IMG_0050
前半戦終了です。しっかり補給して残り60kmに備えてくださいね。

多少のトラブルもメカニックにお任せ下さい!
IMG_0067

後半戦はこれまでの疲れもあるので、程よく3~4名の小集団に自然と分かれていきましたね。
昨年は後半区間は強風でとても辛かったですが、今年は天国でしたね。
IMG_0178

IMG_0169

来年も、もちろん開催いたしますので皆さんのご参加お待ちしていま~す。
IMG_0017
最後はやっぱり『バキューン!』でフィニッシュ。
みなさんありがとうございました。

明日のサタデーライドあります!

毎週恒例のサタデーライド。

明日は行いますので朝8:00に小牧本店前に集合です。

小牧本店⇒今井⇒湯の華アイランド⇒小牧本店のパターンです。

そこそこ乗れる自信のある方は初めてでも構いませんので

遠慮なくお越しくださいね。

今回の担当は森です!

DSC01494

25・26日はTREK試乗会+ローラー台&シューズ体験会 

10月25日(土)に小牧本店、26日(日)に緑店にてTREKの試乗会が開催します!TREK2015モデル試乗会

「トレック史上最軽量のロードバイク」という謳い文句の通り軽さが特徴のバイク。
名前の由来も削ぎ落とすという意味のフランス語「emonder」から。同じグレードのバイクの中では一番軽い作りになっています!

EMONDAで今回試乗できるのは次の3シリーズです♪
S6
S6  サイズ:52・54

SL6 BLK
SL6 RED
SL6  サイズ:50・52・54

今回の目玉‼
SLR9
SLR9にも試乗できるんです!(サイズ:54)
こちらは完成車で6.1kgという軽量さ

25・26日の試乗会では、EMONDAの他にMADONE7(サイズ:54)とDOMANE6(サイズ:52)にも試乗できます。
新シリーズのEMONDAが気になる方、上位モデルを体感してみたい方、ぜひぜひTREK試乗会に足をお運びくださいませ。

カミハギサイクルのHPにスタッフインプレッションが載っておりますので、参考までに...淡路島スタッフインプレッション

MINOURAローラー台&SIDIシューズ体験会

さらに26日小牧店では 「ミノウラのローラ ー台&SIDIのシューズの体験会」
※緑店は翌週11/2(日)になります。
MINOURA
固定式トレーナー体感 クワトロ・LR-960
3本ローラー体感 R800 R700 モッズローラー
特に3本ローラーが乗れない方は必見!もしかして乗れるようになれるかも
SIDI
イタリアの高級シューズメーカー2015モデルを展示
あなたのぴったりのシューズが見つかるかも・・・
SIDIのほぼサイズをあわせていただけます。

東海シクロ行きま~す

朝晩メッキリ寒くなってきましたがこれからの時期のスポーツといえば・・・

スキー&スノボ?

マラソン??

いえいえやっぱりシクロでしょっ!!

 

で・・・

 

シクロって何?

という方にご説明いたしますと

欧州の冬場のロードレースのトレーニングを発端とした

公園等のオフロードコースを使ったレースで

正確には『シクロクロス(仏語)』といいます。

ところどころバイクから降りて押したり担いだりするセクションが設定されており

体力、テクニック、ラインどりだけでなくスムーズな乗り降りができるかということも重要となってきます。

katugi motiage

よく”自転車版障害物競走”と言われますが運動会の障害物競走というより

陸上のハードル系種目の『○○○m障害』の方がわかりやすいかもしれません。

そんなシクロクロスがいよいよ東海地方でもシリーズ戦として開催されます。

開催地はなんと一宮周辺(2会場)と木曽三川公園周辺(2会場)で全7戦!

エントリー料は1レース¥2500!!(シリーズ全エントリーは¥14000)

上級カテゴリーでなければ専用のシクロバイク

bike

でなくても

mtbok

MTBでもOK!!

この東海シクロに歴戦の(?)スタッフもスポット参戦します。

そしてなんと

シャチョーも出ちゃいます!

スタッフの参戦スケジュールは

第1戦(11/2)各務原アウトドアフィールド 上萩&澤田

第3戦(12/7)138タワーパーク 上萩&遠山

第4戦(12/23)平田リバーサイドプラザ 上萩&伊井

第5戦(1/12)ワイルドネイチャープラザ 上萩&椙村

の予定です。

寒い冬こそ熱いシクロ!!

オフローディー&マウンテンバイカーの皆さん。

対決参戦しましょ~

エントリー&詳細は東海シクロクロスより

長野県伊那市の「トレールカッター」!!!

本日は当店の人気イベント「トレールカッター」参加ツアーに行ってきました!

zeiinn

一言、「まじサイコーです。」(笑)

いや~楽しい。楽しすぎます!

トレイルカッターの主催者マーシーこと名取さんと仲間たちの作った心のこもった美しいトレイルには毎回感動します。

trail

とにかく走りやすい。

もちろん難しい場所もありますが、丁寧かつきれいに整えられているので

とてもスムーズに気持ち良く走る事ができます。

おまけに縦のうねり、きれいに整えられたバンクが超たのし~!!!

kinokojiru

大切な要素の1つ「食」のホスピタリティーもバッチリ!

秋限定ですが古民家をリノベートした民宿「未来塾」さんでたっぷりキノコ汁定食を満喫!

yama buk

見てくださいこの景色。走っていて思わず顔がほころびますよ。たまんないっす。

pump

今回はじっくりとレクチャーを受けてからの入山だったので初めて参加した方もリピーターの方も「トレイルカッター」を楽しむためのポイントが予習・復習できたのでさらに満足度が高かった様子。私自身も二回目だったのですが前回を思い出しながら使えるテクニックの練習ができてとてもよかったです。

乗り始めて1年の方でも、十数年乗っている方でも楽しめる夢のようなトレールライドが長野県伊那市にあります。こちらをチェック⇒http://trail-cutter.com/

来シーズンも行きますのでぜひご参加くださいね。

 

 

10月18日のサタデーライドは?

さぁ朝方などはひんやりとしてまいりまして
いよいよ季節は秋から冬にシフトチェンジしていきます
皆さん寒さ対策は大丈夫ですか?

さてそんな中でも18日のサタデーライドは
元気に行う予定となっております

天気も大丈夫そうなのでAM8:00までに
小牧本店にお集まりください!

今回はSTAFF伊藤がお供させていただく予定です
コースはお馴染み湯の華・・・ではなく8耐に備え
今井の周回コースを予定しておりますので
補給や寒さ対策はしっかりしておきましょう!

今井の周回コースは冬のトレーニングにも走りやすいので
コースを覚えたいという方もSTAFFがゆっくり先導しますのでぜひご参加下さい!

チューブレスユーザーの必需品!になるかも?

近年MTBは勿論のことロードバイクでも人気が高まっているチューブレスタイヤ

パンクしにくいなどのメリットがある反面特殊なところもありまして

特に取り付ける際にビートが上がらず苦労されている方も多いのでは?

そんな悩みの救世主!となりえる便利ポンプがただ今入荷中です!

IMG_5447

<BONTRAGER TLR Flash Carger ¥13,900>

見た目からして迫力のあるこちらのフロアポンプ

しっかりとしたアルミバレルによりポンピングが軽く行えるので

IMG_5464

女性にも空気が入れやすく160PSIまで楽々対応可能です

そして今回の一番の魅力はボディに収容されたエアータンク!

IMG_5462

こちらに空気を溜める事で素早く一気に空気を装填させることができるので

今までコンプレッサーなどが必要になったビート上げがご自宅でも楽々可能となるのです!

使い方もとっても簡単で本体の赤いレバーを下げてポンピングで空気を充填

IMG_5463

溜まったら赤いレバーを引き上げるだけ!

IMG_5454

とっても簡単なんですよ\(^o^)/

コンパクトなボディとは言えませんがこれならご自宅やレース会場などにも

楽々持ち運びすることができますね!

タイヤの付けにくさからチューブレスを諦めていた方やMTB好きな方

このポンプでより楽しい自転車生活を楽しみましょう!

※実際の使用方法はこちら!

 

「CANNONDALE」×「弱虫ペダル」

 

今や多くの自転車乗りの方に愛読されている人気漫画「弱虫ペダル」

非常に熱い展開で人気のこちらの作品が同じく人気の自転車ブランド

「CANNODALE」とコラボ!!とってもカッコイイポスターが描かれました!

ダウンロード

作中でCANNONDALEのバイクを愛用する人気キャラクターの

手嶋純太君がメーカーを代表するマシンである

レーシーなスタイルの「Supersix Evo」とカジュアルな「Hooligan Road」

の二種類に乗って描かれたとっても貴重なこのポスター

なんと対象製品を1万円以上ご購入いただく先着順プレゼントさせて頂きます!
(※お一人様どちらか一枚のお渡しとなります。)

これはファンなら喉から手が出るほど魅力的ですね!

25日ごろからの配布を予定しておりますが数に限りがあるので

無くなり次第終了となってします!これは急がなければ!

気になる方や細かな内容を知りたい方はまずはお気軽にスタッフにご相談下さいね

2度と無いかもしれないこのチャンス、後悔する前にしっかりゲットしましょう!