今日のサタデーライド

ようやく晴れた本日のサタデーライドは休みごとの雨で欲求不満がたまっていた人たちが集まりました。(笑)

__ 1 店を出るときは21名、途中で何人か入って26名くらいになったでしょうか?

いつもの湯の華アイランド行きが二班に分かれてそこそこのスピードで楽しんできました。

__ 2

途中のいつもお世話になっている宮本屋さんでパシャリ。

の山がきれいでした。

そんなにめちゃくちゃ速いペースではないので興味がある方は参加してみてくださいね。

NEWタイプのスピードメーターが新入荷!

人気パーツブランド「CATEYE」から

今までにはなかった新しいタイプのスピードメーターが登場しましたよ!

IMG_4788

<CATEYE STRADA SMART ¥8,640>

この新メーターの注目機能は何といっても「ミラーモード」

Bluetooth®機能搭載のスマートフォンとリンクさせてGPS機能が使えるこの機能

スマートフォンをメーターとして使うと電池の減少や落としてしまっての破損など

気になることが多かったのですがこちらを使用すれば

スマートフォンはBluetooth®をオンにしてスリープ状態でポケットに入れておけばOK!

バッテリーキープとスマートフォンの破損のリスクを大きく改善してくれるんです

rd500b_cut1_2bb

さらに無料アプリの「Cateye Cycling」を使用する事で

走行ルートの記録やそのデータを専用サイトに素早くアップロードできたり

さらにはメーター本体でメールや着信の確認ができたりと便利な機能が大幅プラス!

rd500b_cut3_02

もちろんレースなどスマートフォンが持てない時でも

Blutooth®対応のスピードセンサーなどを着けていればダイレクトに測定可能な

「センサーダイレクトモード」も装備しているので安心!

※ケイデンス・パワー・心拍測定にはどちらのモード中でも対応センサーが必要です

 

またボディに電池消費の激しいGPSを積んでいないので

コンパクトで電池もボタン電池でOKなのも嬉しい所ですね

これからスピードセンサーをつけてみたいとご検討の方

色々な場面で役に立ちそうなこちらのNEWメーターは如何でしょうか?

 

 

 

 

小牧本店の土曜日のサタデーライド!

今年は梅雨が明けても休みごとにずーっと雨降ってますね。

先週の土曜日の鈴鹿ロードも雨で途中で中止になってしまいました。

さえない天気ですが小牧本店で行っている土曜日の「サタデーライド」は明日もやる予定です。

ロードバイクとヘルメットとグローブさえあれば参加できる誰でも参加できるイベントです。

8:00に小牧本店前に集合。あとは交通ルールを守って乗ればOK。

対象はロードバイクの走行経験がある程度あれば大丈夫。

本当に初めての方は登りがきついのでビギナーズライドのほうが参加しやすいと思います。

明日の引率スタッフは森です。

ガンガンは走れないタイプですのでゆっくり走りたい方は参加しやすいと思いますよ。

それでは皆様のご参加お待ちしております。

shingosan (480x640)

写真は今年のTREKの展示会で二代目自転車名人 鶴見 辰吾さん

会場でお見かけした時に一緒に撮っていただきました。

写真がブレブレなのは緑店の店長が緊張して手が震えたせいです。(笑)

まだまだ募集中!淡路島ツーリング

週末の天気が安定せず、なかなかおもいっきり走れませんね。
そんな鬱憤を淡路島で晴らしてみませんか!?

現在募集中の淡路島ツーリング、まだ参加枠、便乗枠ともに空きが御座います。
暑さもだいぶ落ち着いた9月下旬に自転車漬けの週末を楽しみませんか?

しかもBBQ付です!(重要)

予定コースは2つ。

1.淡路島をバッチリ楽しむ1周150kmコース!
ペースも速めなのでガッツリ走りたい方向けのコース設定です。

2.淡路島のイイトコ取り!のんびり90kmコース!
100km超はちょっと自信がない…そんな方にも安心のコース設定です。

小牧本店からの移動時間は休憩を含め4時間半程 。
ちょっと疲れますが、泊り掛けなら無理なく遊びに行ける淡路島!

1日目午前中は移動、午後は50km程のサイクリングを予定しています。
コースは1周コース、のんびりコース共通となっています。

2日目は朝からガッツリ走って、夕方には淡路島を出発します。
予定到着時刻は小牧本店21:00となっています。

さて、スケジュールも気になるところですが、
やはり同行スタッフや受けられるサポートなど気になりますよね!

今回のイベントの同行スタッフは3名です!
緑店澤田、小牧店岩吹、Fit&Ride佐藤です。

スタッフ3名体制で常に伴走車が付きますのでトラブルが起きても安心!

さらに3名とも、先日のスタッフ向け淡路島ツーリングで
コース、宿泊先、移動の注意点などバッチリ予習しております。

参加される皆様の安全なツーリングのため、
バッチリサポート出来るよう頑張りますよ〜。

淡路島ツーリング、いかがですか?

今年の鈴鹿は・・・

8月なのに梅雨のようなはっきりしない天気が続いておりますが、第31回シマノ鈴鹿ロードレースもこの影響を受け残念ながら途中で中断⇒一部競技キャンセルとなってしまいました。

当時の三重県鈴鹿市一帯には警報も発令され、雨雲レーダー等のアプリで付近を見てみるとゲリラ豪雨と呼べる現象が起こっておりました。雨雲が局地的に急激に育っていく様子が見えました。改めて自然の驚異を知らされました。

ただしキャンセルとなってしまったのはチーム種目を中心とした一部なので今年は個人種目と5ステージスズカのレポートとなります。

 

朝一は予報通りに雨が「ホントに降るの?」というぐらい晴れ渡り、各自準備・試走をしていきます。

オープニングレースは「5ステージスズカ・第一ステージ」と時差スタートの「オープンⅡ」。ともに鈴鹿サーキットフルコースを5周走るレースです。今年も「5ステージスズカ」にはチームを結成しエントリーしました。今年はスタッフの”ブルース・リー”岩瀬とお客様のチームで戦いに挑みます。(右端の伊井は個人種目ですが・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日は超早朝に小牧本店を出発しており寝不足気味ですが、フレッシュな状態の脚でレースが始まります。

IMG_4272 IMG_4362

5ステージ組・オープンⅡ組それぞれ落車に巻き込まれることもなく無事完走となりました。

続いては「1時間サイクルマラソン」。コースの起伏も少なく初心者でも気軽に出られるレースなのでスタート直後はこんなに和やか。

IMG_4394

でも先頭集団ではレースとなっていますのでこんな感じ。

IMG_4517 IMG_4521

時間とともに暑さと疲労が襲いかかります

ゴール近くでは先頭集団で落車があり巻き込まれてしまった方もみえましたがとりあえず大事には至らず、一安心。

お次は「オープンⅠ」。フルコース3周のレースで既定の年齢に達していれば一般だけでなく競技登録者も参加できる本格的なレースの登竜門です。ここには当社のスタッフも数名エントリーしておりましたが、緑店店長の三宅はなんと9位入賞!(画像なくてすいません)。

私伊井もエントリーしており結果は・・・先のオープンⅡに引き続きホールショットを奪いました!?

※ホールショット:スタート直後の第一コーナーを最初に通過すること(バイクレース用語)

IMG_4615

目立てばいいんです。目立てば!

 

この後のレースより天候が悪化。残りの1日目のレースはキャンセルとなってしまいました。せっかく練習を積んできたり、初参加の方も大勢おみえでした。朝の試走しか走れていない方や、走れていない方もおみえですが自然現象ではどうしようもありません。来年がんばりましょっ!来年!!

言い訳ではありませんがやっぱり私は晴れ男のハズ!2日目も含めチーム種目以外の全4種目は降られずにレースできましたから。ということは私の晴れPOWERを超える雨男がスタッフ内にいます。来年は「この人だ!」と思う人にテルテル坊主をくっつけましょう(笑)

夏物ウェア売りつくしセール

まだまだ暑い日が続きますが皆さん自転車に乗ってますか?

本日は夏物ウェアー売りつくしセールの案内です。

「夏物ウエア売りつくしセール」3店舗同時開催

8月24日(日)~9月28日(日)

1着15%OFF、2着~20%OFF

※一着とは上のみまたは下のみを指します。

※店内在庫商品が対象です。

※KAMIHAGIオリジナルウェアは対象外です。

__

夏物ウェアーはインナーに長袖を着たり、ウインドブレーカーを羽織るなどすると春~秋まで使えますのでこの機会にお買い求めください。

今週の土曜日8/23(土)は夏の鈴鹿ロード参加の為全店休みですのでご注意ください。

皆様のご来店お待ちしております。

本日発売の10月号のバイクラとサイスポ

本日発売の10月号のバイシクルクラブ(P234)とサイクルスポーツ(P21)に小牧本店に導入したボディージオメトリーフィットwithリチュールの記事が載っています!__

当店が行っているフィッティングに関して詳しく記事が掲載されているのでじっくり読んで下さいね。フィッターの遠山の超お固い表情と柔らかーい表情の対比が笑えます。(笑)

ボディージオメトリーフィットwithリチュールは勿論当店スタッフも受けていますのでどんなフィッティングをしているかご質問ください。

specialized-avatar-comp-gel-saddle-74062

導入に伴い、皆さんの悩みの種でもあるサドルのラインナップも徐々に増えておりますので

お気軽にご相談ください。フィッティングの時間外であればフィッターの遠山にもご相談ください。

記事を見ての皆様のご来店お待ちしております!

8月16日(土)のサタデーライドは?

さぁいよいよ来週はシマノ鈴鹿となりましたね

最終調整はみなさんおすみですか?

まだの人は8月16日のサタデーライドでしっかり整えましょう!

と言う事で明日のサタデーライドは行う予定ですが

かなり天気は怪しいかもしれませんので

AM7:00の時点で雨もしくは路面コンディションが良くない場合

中止とさせていただきます。

お出かけの前にチェックをよろしくお願いします。

開催の場合はAM8:00に小牧本店に集合をお願いします。

コースは鈴鹿に似た犬山の周回コースに行く予定なので各自しっかり調整しましょう!

グランフォンドピナレロ-la pinarello cycling marathon-に参加してきました!

只今店頭にピナレロの最新フラグシップモデル                            DOGMA F8(特別完成車)約200km(USED)がド━(゚Д゚)━ン!!と展示中ですJpegJpeg

この車体、実は7月13日にイタリアはトレヴィーゾで開催された「la pinarello cycling marathon」でスタッフ岩瀬が試乗してきた自転車です

  • サイズ:465
  • コンポーネント:SHIMANO Dura-Ace Di2
  • ホイール:MAVIC R-SYS SLR
  • ハンドル:Mostステム一体型 ステム長110mm ハンドル幅400mm
  • サドル:Fizik KURVE CHAMELEON カーボン

新ブログの更新方法に手間取ったり忙しかったりと(全て言い訳ですね(;´∀`))なかなかご報告が出来ていませんでしたが以下グランフォンドピナレロのレポートです!

Continue reading

8月9日のサタデーライドは?

いよいよ夏本番となっており

自転車の楽しい季節となっております

サタデーライドも元気に行いたいところですが

どうやら週末は台風の影響でかなり天候が不安定となっていますので

今週のサタデーライドは安全を考慮して中止とさせていただきます。

楽しみにしていただいている方申し訳ございません!

来週こそは楽しく走りに行きましょう!