GO!GO!RIDE! 長良川沿線ツーリングにいってきました

CA3J2302

CA3J2302

前日まで天気予報とのにらめっこでしたが心配をよそに晴天に恵まれました。

このお客さんの晴れ男パワーは今年も健在の模様で大助かり!(笑)

IMG_9969

 

総勢15名で美濃を目指します~

CA3J2292

CA3J2292

 

 

小牧~江南と町の中を抜け愛岐大橋を渡りコンビニで一休憩。一丘越えれば関、美濃です!

CA3J2294

CA3J2294

 

 

無事道の駅にわか茶屋に到着するも12時を前にごった返す人、人、人…

写真を逃しましたが5月末のTOJのパレードランの予行演習?をしている自転車仲間も大勢いました!

CA3J2293

CA3J2293

 

昼食を取るにも待ち時間で40分くらい…日陰はありがたいですね

集合時間までに昼食が終わらずお待ちいただいた方、申し訳ありませんでした

昼食を終えたらもちろん記念写真。ここまで来たからには美濃橋で撮っていくしかないでしょう!

CA3J2299

CA3J2299

 

日本最古といわれる(近代型)吊り橋       面持から年季が感じられますね。

ちなみに同時に渡れる最大人数は20名までとのことなので自転車を含めてもセーフです!

CA3J2303

CA3J2303

 

 

ここからは長良川沿いを下り各務原へ。

マイナスイオン効果(?)で割と気持ちよく走れました

CA3J2304

CA3J2304

各務原でちょっと寄り道

お客様の紹介のスイーツ屋さんで一休憩。なめらかプリンがおいしい!

オーナーさんのご厚意で紅茶のシフォンケーキも頂きました。ありがとうございました!

CA3J2306

CA3J2306

 

2年ほど前に開通した各務原大橋を渡り無事(パンク1回)お店まで帰り着きました~

大きなアップダウンもなくこれからシーズンイン!という方にもおすすめのコースです

翌日カメラの写真の画素数の設定が大変なことに気が付きましたが手遅れでした。拡大するとモザイクみたいに…

 

今週末のカミハギヒルクライムのご案内

さぁ4月からのシーズンインに向けての
カミハギヒルクライムがいよいよ今週末開催ですので
そのコース内容を改めてご紹介させて頂きます!

今回は瀬戸市にあります三国山を登るルートです
(既にホームとして走っている方も多いですかね?)

IMG_2777
まずはスタート地点から少し離れた岩屋堂公園にご集合頂き
案内や注意点のご案内をさせて頂きます

IMG_2781
それからスタート地点までSTAFFの案内で少し走っていただき
今回はこちらの凸凹区間からタイム計測開始です!

コースは全体的に車通りは少ないですが道幅はあまり広くなく
道がガレている場所もありますので空気圧高過ぎは逆にタイムが伸びないかも?
辛いときでも下を向かず先の道のチェックを忘れずに進みましょう!

IMG_2783
約2.5㎞ほど行くとあるZ坂のような
折り返しを過ぎると分岐ポイントが出てきますよ

IMG_2784
二股に分かれてる分岐を左側
養蜂博物館の方に上がっていってくださいね

IMG_2786
宮下ファームさんの横を通り
そのまま道順に左側の道を走っていただきます

IMG_2789
約5.5㎞地点ではカーブの先の
見えにくい所にガレ場があるのでご注意を!

IMG_2795

約6.3KMでゴール!この先の道の状態から今回は
頂上の電波塔までいかず手前の電波塔の狛犬前でゴールとさせていただきます!

詳しいルートはコチラに上げてありますので
GARMINのメーターなどをお持ちの方は
是非ダウンロードしてご利用くださいね
(ルートラボでカミハギHC@三国山でも検索できますよ)

先ほどもちょっと書きましたが全体的に道が良くない所が
出てきますので登り中はもちろん下りはスピードを落とし
車間を開けて安全に下るように注意しましょう!

総行程約6.3㎞となかなかの走りごたえのあるコースです
実際に誰かと腕試しをしてみたい!という方は
まだご参加可能ですのでお気軽にご連絡ください!