AIR TOOL BLAST再入荷しました~。

長らく欠品しておりましたAIT TOOL BLASTが再入荷しました。

blast

ロードでも一般的になりつつあるチューブレスタイヤの取り付けなんかにも良いですよ~。

5400円とお財布に比較的優しいお値段設定も良いですよね。

それでは皆様のご来店お待ちしておりま~す。

超ロングライドコース&提供補給食紹介!!

さぁ、超ロングライドが迫ってまいりました!!

「ライド中どういう補給をすれば良いか」

「何を持っていこうか」

を事前に考えるためにも、提供補給食を事前に知りたいという声をいただきました。

ということで提供予定補給食をご紹介しま~す。

まずは大注目のチャレンジャー!

challenger

これ1つで水分補給とともに280kcal摂取出来るので、胃腸への負担を減らすことが出来ますよ~。

そして、皆さんもうお馴染みですね、Mag-on!!

mag-on-lemon mag-on-ume

今回は1本はカフェイン入りのレモンフレーバー、もう1本は梅、アップル、グレープフルーツのいずれか1本の2本!!疲れが見え始めた頃にカフェイン入りで気合を入れてくださいね~。

そして、食べやすさと味の良さで人気のPowerBar ENERGIZE WAFER!!

wafer

チョコ、ベリー各1つずつをお渡ししますよ~。メーカー指定の開け方をすれば2つに割れますので、食べやすくなりますよ~。佐藤は一回メーカー指定を無視してえらい食べづらくなった覚えがあります。

ということで、ミネラル系のジェル、固形補給食、ドリンクの3種類をちょっとずつですがお渡ししますので、足りないものや使いたいものは各自お持ち下さいね!絶対提供補給食じゃ足りないと思いますから!!

さて、お次はコースですね~。

以前の案では少し荒れたところや41号を走っていましたが、荒れた部分を完全に排除し、41号も極力走らないようにリルートしております。

その分ややこしさを増しております。各自、Garminにデータを入れる、URLのコピー等をして一人ででも走れる状態にしておくようよろしくお願い致します。

一番の危険ポイントは明宝から岩屋ダムの道のり。道自体はそんなに悪くないですが、携帯電話の電波が届かない恐れが高いです。トラブルに遭わないようにもしっかりと事前準備をお願い致します。

CPは5箇所。今回の参加予定メンバーを見る限り、足きり時間にかかってしまうことはほぼないと思いますが、計画的に走行しましょうね~。

出発から第1CPにわか茶屋までは平坦基調ですが、街中走行も含まれますので明るいライトでしっかりと安全運転をお願いしま~す。帰りの第5CPローソンから小牧店までも車通りが多いことが予想されますので、しっかりと安全装備を整えてくださいね。

今回、佐藤ひとりでのサポートとなるかもしれませんので、3~4名の小グループでパックとなっていただく予定です。グループで協力してゴールを目指して下さいね。

イベントは天候不順等により中止となることもございます。開催の可否は事前にご連絡差し上げますので、テルテル坊主作ってイベント開催日をお待ちください!!

それでは、ガッツリロングライドするぞ~!!

【個人】小豆島に行ってきました【旅行】

Fit & Ride Storeでメガネかけてる方の佐藤です。

先日、小豆島に行ってまいりました。

ごくごく個人的に!!

社員旅行やRoubaixのレビューで淡路島にお邪魔することは何度かありましたが、以前からもう少し先の小豆島に行ってみたかったんです。

「なぜ小豆島か?」と言われれば、「なんとなく」なので深みもへったくれもない薄っぺらい理由ですが(笑)

しかし、小豆島と言えば淡路島よりも西。日帰りにしろ泊りにしろ移動が面倒臭い!!

そんなときに救世主のごとく現れたのが“フェリー”でした。

「神戸港発で深夜の便がある」

と、お客様からお聞きしまして、これ幸いとばかりにプランを作ってもらい(丸投げ)、それにまるっと便乗してまいりました。

旅行当日…お店が閉まるやいなや、出発の準備!!

PM9時頃にはなんとか出発して一路神戸へ。AM12時過ぎに神戸港に到着し、AM1時発のフェリーに乗船。

DSC_3285 (1280x853)小豆島へ

忙しい時期も過ぎたころだったためか、フェリーの中は小奇麗でゆったりとしておりました。深夜の便なのでお風呂もあります。皆さん、夜の便ということでお風呂もご飯も済ませてきていたようでしたが、私仕事あがりのままなのでちょっと眠った後にひとっぷろ浴びてきました。ド深夜だったからなのか誰もお風呂使ってなかったです。何事も経験ですね。

ということで翌朝7:30に小豆島は坂手港へ。そこから一路土庄港の宿泊先まで車で移動~。

寝不足気味の皆さんと道の駅で朝うどん。

9:00頃にようやく小豆島サイクリングステーションを出発致しました(笑)

DSC_3304 (1280x853)いつも通り佐藤は写っておりません

この日は快晴も快晴。風もなく非常に穏やかな日でした。

DSC_3314 (1280x853)

なので写真がはかどりまくりで…止まってばっかり!!

DSC_3330 (1280x853)

小豆島は完全に一周すると110km位のはずなんですが、楽しむのに一生懸命になってかなりショートカットして80kmしか走ってませんでした(笑)

それでも良い景色のところは割と走れたので、次回以降の楽しみにとっておきましょう!!

二日目は小豆島の真ん中あたりに鎮座する山々へ分け入り、寒霞渓へ。

13km程のヒルクライムをこなすと絶景が見れますよ~。

DSC_3363 (1280x853)寒霞渓とは別の展望台ですが… DSC_3367 (1280x853)ここも眺めが良いのです

ヒルクライムをちょこっと頑張ったご褒美にこまめ食堂でボリューム満点のランチ!!

DSC_3376 (1280x853)

棚田を眺めて帰路につきました~。

DSC_3379 (1280x853)

最後にあまりにも良い姿だったので思わず撮影してしまった写真を…

DSC_3386 (1280x853)フェリーを待つ男!

帰りのフェリーは岡山の日生(ひなせ)に到着するので、そこからの運転は眠気との戦いでした…

でも、この「高速使って3時間で行けるところまで行って宿泊して翌日走る」という作戦はなかなか楽しめそうなので、今後も色々と行ってみようと思いま~す!!

Go! Go! Ride 第3弾 超ロングライド

お待たせいたしました!!

Go! Go! Ride 第3弾 超ロングライドのご紹介です。

superlongride

昨年はGWの直前に開催しました本イベント、今年も200km超のコースをご用意致しました。

超ロングライドコース案

予定コースの概略としましては…

まずは郡上八幡へお邪魔して、せせらぎ街道(のよこっちょの道)を北上。

明宝のあたりで東へ進路を取りまして飛騨金山へ。

少しだけ41号線を南下致しまして、白川口より恵那方面へ。

中野方で折り返して八百津を通って戻ってまいります。

昨年の200kmよりも長めの250km・獲得標高3000mのコースとなりますー。

イベントの概要を下にまとめますと…

開催日:2017年5月5日
集合場所:小牧本店
集合時間:AM4:00 出発AM4:30
終了予定時刻:17:00

イベント開催距離が長いため、サポートは最小限度となります。そのため、イベント参加に当たりまして200km超のライドの経験の有無など条件がございます。募集要項をご一読の上、ご応募下さい。

募集要項はコチラ

またご不明な点はFit & Ride Store 佐藤までお問い合わせください。

それでは、楽し走りましょう!!

皆様のご参加お待ちしております!!

注目の補給食入荷しました!

あいにくの雨模様ですが、シーズンインの時期ですね!!

皆さま、冬の間に今シーズンの目標など考えていらっしゃったでしょうか?

今日はそんなサイクリストの皆様を支える補給食をご紹介いたしますよ~。

新しく入荷したのはコチラ~。
challenger

上から、

チャレンジャー ¥243-(税込)
POWERGEL SHOTS ¥310-(税込)

です。POWERGELは久しぶりに仕入れてみましたよ~。BLASTが好きだった人、集まれ!!

さて、そんな中、ちょっと見慣れないチャレンジャー。

某サイクリングメディアでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、吸収速度の違う糖類を配合することでエネルギーの供給を持続的に行うことが出来る高カロリードリンクですよ~。

500ml用1袋で280kcalと、ジェル2本分近い高カロリー!!さらに水分補給という形で摂取することで、通常のジェルよりも胃腸への負担が少なく出来ます

食物を取れば必ず胃腸が働きます。カロリー消費量の大きい運動中、持続的な食物の摂取は必須ですよね。しかし、必要なカロリーを固形物で摂取すると消化に時間がかかりすぎ、それだけ長い時間内臓を酷使してしまいます。

こうした内臓の疲労を抑えることでパフォーマンスの低下を防ぎ、持続的にエネルギーを供給できるドリンクがチャレンジャーなんです!!

シーズン中はエンデューロレースやトライアスロンなど持続系のイベントが盛り沢山ですよね。

「ジェルばっかりだと辛い…」
「ジェルは摂ってすぐは元気だけど長続きしない…」

などのお悩みがある方は一度チャレンジャーを使ってみてはいかがでしょうか?!

最近だいぶ補給食コーナーが賑やかになっています~。

nutritions

OXYDRIVEやエキストラアミノアシッドなどの回復系・パフォーマンスサポートサプリメントもございますので是非お店に遊びに来てくださいね~。

それでは皆様のご来店お待ちしております!!