TEST THE BEST @ Fit & Ride Store開催しま~す!!

3月11日(土)12日(日)TEST THE BESTカミハギサイクル開催ですよ!!

11日(土)は緑店、そして12日(日)にFit & Ride Storeで開催です!!

2月25日(土)、26日(日)のサイクルトレンドでもSPECIALIZEDが出展しますので、1度乗って考えてみて、さらにもう一回乗って決める!!というようなプロセスも経られますよ~。

さらに試乗していただきまして、ご成約いただいた皆様には、SPECIALIZED&カミハギサイクルからの感謝の意としまして成約特典をご用意しております!!

そんなお得度満点のTEST THE BEST@カミハギサイクルにやってくるバイクはこんな感じ~。

今年の春のクラシックに期待大!!
新型ROUBAIX!!
roubaixexpertroubaixcomproubaixelite

サイズによってグレードが変化しますが(49cm COMP、52cm・54cm EXPERT、56cm ELITE)、実車を見る良い機会ですよ~。

そしてそして、昨年のワールドチャンピオンバイク、
VENGE!!
vengeviasdisc

新型のVENGE ViASからはリムブレーキモデル(56cm)とディスクブレーキモデル(49、52、54cm)をご用意しております。

そして、新型にトップグレードの座こそ譲りましたが、汎用性のあるエアロロードで根強い人気のVENGE!
vengeelite2vengeelite1

こちらは49、52、54cmをご用意しております~。

そしてやっぱりコレ!
TARMAC!!
etap
tarmacdisctarmacsl4

手の届きやすいSL4グレード(49cm)をはじめ、話題のe-TAPモデル(52cm、56cm)、ディスクブレーキモデル(54cm)がございますので「TARMACが気になる!!」という方にとっては色々と試す良い機会ですよ~。

さらにトライアスロンバイクと言えばコチラ!!
SHIV
shiv

UCIルールを無視して作られたバイクの空力性能はやはり違いますよ!

そしてもちろん女性用もご用意しております!

新型ROUBAIXと同時に投入された
RUBY!!
rubycomprubyexpert

ROUBAIXが高剛性と快適性をバランスし、レーシングモデルに生まれ変わったのに対して、RUBYは女性向けとして、乗りやすさをしっかりと保持しつつ、異次元の快適性を手に入れましたよ!!

油圧ディスクブレーキ搭載のCOMP(44cm)、さらに電動変速のEXPERT(48cm)がやってきますよ~。「予算が許すならば絶対に油圧ディスクモデル!!」と特に女性にはオススメなので、是非体験してみてくださいね~。

そしてこちらも昨年のワールドチャンピオンをさらった
AMIRA!!
amira

EXPERT(48cm)がやってきますので、レースを意識している女性は是非試しに来てみてくださいね!!

さらにS-Works 6 RDシューズも39~44までやってきますので、「なかなか大きいサイズ・小さいサイズがなくて試履が出来ない…」とお悩みの貴方・貴女!!試履して試乗も出来る大チャンスですよ~。

そろそろ気候も上向き始め、からだを動かしてみたくなる時期ですよね!!

まだ決めかねているという方は是非TEST THE BESTに参加して、Specializedの魅力を感じてみてくださいね~。

カミハギサイクルでは購入後もアフターサービス店舗のイベントなど皆様のサイクリングライフのお手伝いが出来るようスタッフともども努力しておりますので、是非お店に足を運んでみてください。

それでは、皆様のご来店お待ちしておりま~す!!

SPECIALIZED本社に行ってみた!②

前回の本社ツアーレポートから結構(どころじゃない)間が開いてしまいましたが、細かいことは気にしないで…

第2弾行ってみましょう!!

まずはちょっと本筋は外れてしまいますが、SPECIALIZEDがどれだけ自転車を楽しんで作っているかが分かってくるコンセプトバイクをちょっとだけご紹介!!

sp1最古の自転車らしいです

sp3UCIがお嫌いだそうです(笑)
FUCI…つまりそういうことですsp4 sp5牛飼い用…Sマークの焼印も

実用からはかけ離れている(特殊な場面での使用を想定した(笑))コンセプトバイクだらけですが、こういうのからトンデモナイアイデアが生まれたりするんですよね~。

ちなみに全然紹介しきれないので特に佐藤が好きなものだけ選んでます。色々見たい方はお店までどうぞ!!

さて、ここであの方が登場!!

sp6先手必勝ハチマキ

そう、SPECIALIZEDの創設者、マイク・シンヤード氏です!!

sp7

写真撮ってもらっちゃいました。

現在は会長ということですが、誰よりも早く出社し、SPECIALIZED社員全員の名前を覚え、必ず名前で呼んで下さるそうですよー。

ということで、レジェンドに出会えたところで、次のツアーへ~。

サスペンションラボ

現在MTBに欠かせないものと言えば、そう!サスペンションですよね。より速く、より安全に走るためにはサスペンションは欠かせません。

Trail-Hunter-Matt-HunterMTBの進化はサスペンションの進化!?

技術の進歩に伴い、サスペンションの性能も飛躍的に向上し、今やXCマシンに使われるサスペンションが一昔前のDH用のストロークがあったりしますよね。プロレースの要望もあるとは思うのですが、大多数の我々ホビーレーサーにとってはテクニックをカバーしてくれる頼りになるパーツでもあるというのが進化の理由ですよね。

そんなサスペンションの挙動をチェックし、SPECIALIZEDの各MTBのモデルデザインに合わせたサスペンションへカスタムするのがこのサスペンションラボ!!

sp8

例えば、フルサスペンションMTBの場合、フロント・リアのサスペンションがそれぞれ単体で性能が良かったとしても、製品そのままを組み合わせた場合、動きによっては路面からタイヤが離れてしまう時間が長い=グリップを失ってしまうこともあります。

サスペンションラボでは、そんなフロントサスペンションとリアサスペンションのコンビネーションを”実際に走って”計測し、そのモデルのコンセプトを実現できるよう調整していく場所なんです。

手順としてはまずプロトタイプMTBにサスペンションの動きを記録する実験器具を取り付け実走します。その際にどのような衝撃がサスペンションに入り、どのようにサスペンションが動いたかを記録します。

大抵の場合、サスペンションメーカーから提供される製品そのままでは狙い通りの動きをしてくれないそうです。例えば、サグもリバウンドアジャストも路面状況・ライダーに合わせて万全を期しているのに、ある強さの衝撃が加わるとどうしてもリアサスペンションの戻りが速すぎるなどなど、Specializedが思い描く性能が出ないことも多々あるそうです。そういった場合にサスペンション内のシムの入れ替えなどを行い、動きを調整します。

このシムの入れ替えが結構微妙な塩梅らしく、MTBの性能を左右するだけにかなり重要な部分となってきます。

ラボには実験走行時にサスペンションにかかった衝撃を忠実に再現する器具があるので、同じ状態を再現してサスペンションの動きを再度記録します。

恐ろしく地味な絵面…

狙いの動きになるよう調整完了したら、シムの枚数など細かな製品オーダーをメーカーに伝えてSPECIALIZEDカスタムのサスペンションを製造してもらう手順となっているそうです。

SPECIALIZEDのMTBにFOXやROCKSHOXなどのサスペンションでカスタム品がついているのはこういった理由からだそうです。

SPECIALIZEDがMTBにそそぐ情熱がうかがい知れますよね~。

アパレルラボ

さて、お次はアパレルラボ。ここ数年で設立された比較的新しい部署です。

sp11縫製機械、裁断機の一部

今まではウェアのデザインを作り、製造上の希望をOEMメーカーに伝えるという形でした。

SPECIALIZEDのウェアは昔から品質は特に悪くなかったのですが、この手法だとOEMメーカーに任せる部分が大きく、出来上がった試作品を見て更なる変更を加えるには納期・コストの面で品質を上げるには限度があったんじゃないでしょうか。

そこで、現在はデザインが出来上がった時点でアパレルラボでプロトタイプを作ってしまうそうです(!!)。なんと型紙から作成し、実際にデザインと同じ布をプリントして裁断、縫製!!

sp12自社ラボ内でここまでやります。

こうすることでメーカーに委託する前に、出来上がりの具合や製造上の希望・要求が達成されているかを事前に確認することが出来るようになりました。WIN TUNNELと同様、製品開発のスピードアップと製品の質のアップに繋がっていますよ!

ちょっと前からSpecializedアパレルの質がグッと上がった気がしていたんですが、この影響が大きいのではないでしょうか~?思わず佐藤は品質向上のタイミングとラボ設立のタイミングに納得してしまいました。

あ、日本に入荷するウェアはタイトフィットが多く、少し着る方を選んでしまうモデルが多いですよね~。今後はサイズ展開も改善出来るはずだとお話されていましたよ~。楽しみですね~。

と言うことで本社ツアーの様子、いかがでしたでしょうか?

他にも見せてもらったところはあるんですが、皆様の興味を引くような新製品情報!!とかは全然なくて(笑)、アメリカの自転車ショップはどんなんなのか?というものが大多数ですね~。なかなかすべてを載せることも出来ないので、

「スペシャライズドのことならなんでも知りたい・見たい」というマニアックな方や

「アメリカのコンセプトストアってどんなんなの?」という方は

写真を見にお店にいらしてくださいね~。

ちなみに佐藤はアメリカ研修のせいで1.5kg程太ったそうです。毎日肉ばっかり、それもものすごい量食べさせられて…。

日頃のローラー練習のおかげもあり、体重は帰国後しばらくしたらもとに戻りましたが、しばらくの間は食べる量も多くなってしまっていて…。

でも、またアメリカ、SPECIALIZED本社研修行きたいですね~。

今度は本社スタッフの人たちと一緒に自転車乗りた~い!

決算セール特別モデル作りました~

決算セールということで特別仕様の車体を1台ご用意致しました~。

TARMAC EXPERT 105特別仕様 52cm ¥250,000-
tarmacexpert2

ベースは2015モデルのTARMAC EXPERT。

RIDER FIRST ENGINEEREDが採用された新型TARMACフレームのFACT 10r版ということで、ホビーライドからレースまでガッツリ使える非常にバランスの良いフレームです。

控えめなロゴデザインも相まって鮮烈な紅が一層映えます。
tarmacexpert3

2016 TARMAC EXPERTは現在49cm BLK/RED/HYPを¥320,000-でご用意させていただいておりますが、そこから105仕様にすることでさらにお求めやすくなっております。

はじめての1台にもよし、買い替えの1台にもよし…言うことなしのモデルですよ~。

1台のみのスペシャルプライスなので、お問い合わせはお早目に!!

決算セール!2017モデル在庫状況!!

先日、お得な2016モデルの在庫状況をお知らせ致しましたが、

今回は2017モデルの在庫状況をご紹介いたしますよ~。

取り寄せ品の場合は決算価格は適用できませんが、Fit & Ride Storeなら

SPECIALIZEDロードキャンペーン

が御座いますので、ロードバイクをお考えの方は是非この機会にいかがでしょうか!?

さて、それでは2017モデルの在庫状況、とりわけオススメのモデルをご紹介していきますよ~。

まずはTARMACシリーズから!

TARMAC SPORT ¥216,000- → ASK!!
tarmac sport

在庫はブラック/イエロー49cmオレンジ52cm各1台ずつとなります。また、Tiagra組のTARMAC SL4のブルー49cmも在庫が御座います。105組のSPORT仕様に組みなおしてお出しすることも出来ますので、是非ご相談を~。

お求めやすくなって大人気のアルテグラモデル、

TARMAC ELITE ¥259,200- → ASK!!
SOLD OUT!! お買い上げありがとうございました!!
tarmac elite

こちらもブラック/ホワイトの52cmが御座いますよー。

さらにS-Works TARMACで使用されるフロントフォークをそのまま使い、高コストパフォーマンスな仕上がりの、

TARMAC COMP Torch LTD ¥345,600- → ASK!!
tarmac comp torch

通常モデルは¥324,000-のため、リオオリンピック限定モデルは若干お高めですが、52cmサイズが決算価格となっております。

もちろん、エアロロードの雄、VENGEもございます。

VENGE ELITE ¥297,000- → ASK!!
venge elite

人気のサガンカラー52cm、鮮やかなロケットレッドが入ったブラック/レッド52cmの在庫が御座いますよ~。

今年のパリ~ルーベでの活躍が期待されるROUBAIXももちろんございます!

ROUBAIX ELITE ¥280,800- → ASK!!
roubaix elite

ブラック/ハイパーグリーン49cm、ノルディックレッド52cmが在庫でございますよ~。

お手頃なアルミロードをお考えの皆様!!

もちろんALLEZシリーズもございます!

ALLEZ ELITE ¥136,000- → ASK!!
ALLEZ ELITE SAGAN ¥146,880 → ASK!!
ALLEZ SPRINT COMP ¥162,000- → ASK!!
allez elite etc

ELITEは INK/RED52cmが、ELITE SAGANは52cm、54cmが、SPRINT COMPはオレンジ49cm、52cmが御座います!!

まだもう少し春は先ですが、春になってから「自転車を用意する」のでは遅いですよ~

今から準備してシーズンインから思いっきり楽しんでみませんか?

「MTBは?」という声が聞こえてきそうですね…

もちろんございます!!

数量は決して多くはないのですが、SPECIALIZED MTBの中でも2017モデルの一押しを用意しております!!

FUSE COMP 6FATTIE ¥194,400- → ASK!!
fuse

ロードで遊んでいらっしゃる方もやっぱりMTBが気になるかと思います!!でも、なかにはこんな悩みを持つ方もいるんじゃないですか?

「ロードでも下りやコーナーがそんなに得意じゃないのに…

                   オフロードだともっと心配だ…

そんな貴方・貴女に6FATTIE!!

3インチ幅のタイヤでグリップ力を強化!!

コーナーリングでも下りでも高グリップの3インチタイヤが優れた安定感を提供!!

「テクニックが付いてきたからスピードが出るクロカン寄りにしたい」

そんなときはホイールを交換すれば29erに早変わり!!XCマシンには及びませんが、スピード重視にも仕上げられます!

色々な魅力が詰まったSPECIALIZEDバイクがご覧いただけますので、是非この機会にご来店・ご相談ください~。

皆様のご来店・ご相談、お待ちしております~!!