各務野MTBライド

あれ?夏?かと思うほど暑い日がたまにあり安定しない気候の今日この頃。
ある意味,秋
らしい天候が続きますが、この季節からお勧めなのが
マウンテンバイク遊び!

なぜかと言うと、虫が少ない・草が視界を遮らない・山に入ると意外と暖かい
etc・・・。

そこで今まで何度か開催している『各務野MTBライド』を11月20日(日)に
開催します。
img_2765%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%98%ef%bc%90%ef%bc%93%ef%bc%92%ef%bc%91%e5%90%84%e5%8b%99%e9%87%8emtb%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%20008

あさ10時から夕方4時までミニツーリングをしたり、お菓子を食べながら談笑したりと、まったりと一日を過ごす感じです。

いつ来てもいつ帰ってもOKで、マウンテンバイク初心者の方には走り方の
レクチャーもしますよ(#^.^#)
%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%98%ef%bc%90%ef%bc%93%ef%bc%92%ef%bc%91%e5%90%84%e5%8b%99%e9%87%8emtb%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%20027img_2782
予定では午前・午後に分けて3回のミニツーリングやお菓子や飲み物を用意して
参加される皆様と楽しもうと思っていますので、お気軽にご参加ください(^◇^)

<ミニツーリング開催予定時間>
1回目:10:30~11:30
2回目:12:30~13:30
3回目:14:30~15:30

その他くわしくはこちらの➔申込用紙をご覧ください。
s_021
担当は最近FATになってきた伊藤です。
楽しみましょうね!

コースガイド06 御嵩で遊ぼう

久しぶりにコースガイドを作ってみましたよ!

06mitake

今回は以前の「コースガイド03 御嵩で珈琲でも」でご紹介したルートにプラスアルファをし、御嵩の山の中で遊ぶルートをご紹介します!

Fit & Ride Storeが作るツーリングコースガイドですが、出発は何故か小牧本店です(笑)

コースの内容は120km。獲得標高1900mなんで、たぶん普通だと思います!!

往路・復路で違う道を通ったりしてますが、そのあたりは改変して同じ道を通って帰ってもまったく問題ないので、ぜひぜひ自分なりにコースを作ってみて遊びに行ってみてくださいね。

あ、補給ヶ所も山に入ると少なくなるので要注意ですね。

詳しくは用紙をゲットしに来てくださいね!

*登りルートが多い気がするので今度は平坦系も探してみます。

10/22、23はSPECIALIZED試乗会!!でした!

*イベントは終了しております。開催前の雰囲気をブログでお楽しみ下さい。
l_026

毎年恒例の行事の時期ですよ!!

SPECIALIZED試乗会 in Fit & Ride Storeです!!

開催の日時は下記の時間!!

10/22 (土) 10:00~16:00
10/23 (日) 10:00~16:00

もちろん試乗会成約特典もございます!!

そしてやっぱり気になるのは今回試乗可能な車種ですよね!コチラです!!

MEN`S ROAD

S-WORKS TARMAC E-TAP SIZE 49, 52, 54, 56
S-WORKS TARMAC DISC E-TAP SIZE 54
tarmac

やっぱりコレが無いとはじまらない!TARMAC。加速性、ハンドリング、快適性など、現在のロードバイクに必要とされるものを高次元でまとめたオールラウンドモデル。オールマイティな性能とスピードが欲しい方はコレ!!

S-WORKS VENGE VIAS E-TAP DISC SIZE 52, 56
S-WORKS VENGE VIAS Di2 SIZE 49, 54
venge

そして、昨年のフルモデルチェンジで驚きの進化を遂げたVENGE ViAS!割と重量面を気にされる向きもありますが、他社エアロロードと比較しても同じかむしろ軽い場合が多いモデルです。登りもいけますが、平坦を愛するスピードレーサーに使用してもらいたい!!

NEW ROUBAIX SIZE 52, 54, 56, 58
roubaix

お待たせしました!New ROUBAIX。登場までやきもきされた方も多いかと思いますが、期待を上回る出来です。TARMACのDNAを色濃く受け継ぎながらも、新技術FUTURE SHOCKで劇的に快適性を向上させた新世代ロード。ロングライドやエンデューロレースが好きな方に!!

SHIV PRO SIZE S
shiv

トライアスロンバイクのロングランモデル。TTバイクにありがちな扱いにくさはほとんどなし!ニュートラルなハンドリングに適度な剛性感が疲労を抑えてくれます。アイアンマンを目指すならコレ!!

WOMEN`S ROAD

S-WORKS AMIRA E-TAP SIZE 44, 48, 51
amira

女性版TARMACと言えばAMIRA!形状こそSL4のままですが、昨年の女子エリートロード世界チャンピオン獲得やプロチームでの活躍を見れば、その戦闘力の高さがお分かりいただけますよね。女性用ということもあり、TARMACに比べ剛性感はマイルドになっています。トライアスロンも含め、競技として自転車に取り組む女性にオススメ!

NEW RUBY SIZE 48
ruby

もちろんこちらもご用意しました!新型 RUBY。新技術FUTURE SHOCKの採用はROUBAIXと同じですが、RUBYは車体の安定性に配慮し、女性に扱いやすいロードバイクになっていますよ。ちょっと運動に自信はないけどロードバイクに乗りたいという方や、遠くに楽~に行きたいという女性にオススメです!!

SHOES
shoes

S-WORKS 6 SIZE 39-45
S-WORKS 6 WIDE SIZE 39-44
S-WORKS 6 WOMEN SIZE 36-40
sw6

プロの足元を支えるS-Works 6シューズ!各サイズがやってきますよ~。特に大き目サイズは店舗にもなかなかありませんので、試してみたいという方は是非!!

なかなか楽しみなラインナップじゃありませんか?

その他にALLEZ SPRINT COMP SIZE 52の試乗車など、Fit & Ride Storeが用意している試乗車もご体験いただけるようにしますので、お手頃なアルミロードも考えている・乗ってみたいという方も是非足をお運びくださいね!!

さて、試乗に際してですが、写真つきの身分証明書のご提示をお願いしております。また、乗車にはヘルメットが必要です(貸出のご用意もあります)。ビンディングシューズを使いたい場合もご用意をお願い致します。

ペダルに関してはSPD、SPD-SL、TIME、LOOK、SPEEDPLAYをご用意しておりますが、それ以外のメーカー製ペダル・クリートをご利用の場合は別途ご使用になるペダルをご用意ください。

また、試乗の際にサドル高をお尋ねいたします。既にロードバイク等にお乗りのお客様は事前にご自分のバイクのBB中心からサドル上面までの高さを測っておいていただくと試乗までの流れが非常にスムーズになりますよ!!

自分のサドル高をある程度知っていると色々な場面で役立ったりもしますので、この機会に一度測っておいてはいかがでしょうか!?

それでは皆様のご来店・ご相談お待ちしております!

秋を満喫?鬼岩ライド!!

今回のライドの事の発端はイベント会議でした。

いつもは先輩スタッフ伊藤が担当していたグルメツーリング。何故か私佐藤に担当が回って来まして…。普段特にグルメを気にせずただ走って遊びまわるだけのスタッフなもので、お店選びに難航しました。

「行きたいところに行けば良い」という先輩スタッフからの有難い助言の元、

「そうだ、銀の森(恵那峡近く)行こう」

とか一時企画の根本を揺るがすライドになりかけていましたが、無事(?)100km1000m走ってご飯食べるという企画に落ち着きました。

「普通にロングライドイベントだろ」という突っ込みを受けつつ、とりあえず走りたいだけの佐藤は気にせず企画を通してしまったのでした。

ということで、お集まりいただいたのはコチラの10名!

dsc_2764-1280x853

グルメと言う甘言に誘われやってきていただきました!!

まずは採石場をこなして虎渓山は灯屋さんへ。

dsc_2746-1280x853

ハロウィンの飾りつけがされているのは知ってたのですが、フルートの生演奏もやってました。いやー良いモノ見れた・聴けた!

dsc_2739-1280x853

内装もハロウィンの雰囲気が出ていましたねー。モーニングも美味しくて美味しくて。

dsc_2740-1280x853

大御所も大満足でした(写真撮り忘れ)。

そしてお昼のために鬼岩温泉へ移動~。 鬼岩温泉の味由貴壮さんへ。

dsc_2760-1280x853

お店の外観は古めかしく…若干皆さんに不安の顔色が見えたのですが(笑)、用意されていたお料理はバッチリ!!

lunch

ちょっとタイムラグあったので写真撮り切れてませんが、コレに天ぷらとお吸い物(たぶん松茸…)がついてきましたよ~。

dsc_2759-1280x853満足げな大御所

今の時期は松茸メニューで統一されているそうで、ご利用前はとりあえず事前予約するのが良いそうですよー。メニューや食材の関係で急に行くと食べれないかもしれないみたいです。

さて、モーニング、ランチと結構な量だったので、さすがに「デザートいらない」と言われて御嵩茶屋はスキップして帰ってきました。

100km1000mにグルメ…満足いただけましたでしょうか?

dsc_2765-1280x853

「ちょっとキツい」感じのライドが多い佐藤企画ですが、これに懲りずまた参加してくださいね

そういえば灯屋さんにゾンビがいたので、写真に収めておきました。
dsc_2745-1280x853