明日はサンデーライド25!

連日の暑さで早くも夏バテしてませんか?
これから夏にかけては水分補給はもちろん、日焼け対策が「肝」ですよ。
IMG_1007

夏ジャージにUVカット素材のアームカバー・レッグカバーをするだけで
日焼けによる体力消耗や睡眠時の火照りを緩和してぐっすり眠れます。

前置きが長くなりましたが、明日はサンデーライド25を開催します。
行先は一宮にある「田中珈琲」に行きます(^O^)
お店に9時集合で、走行距離は25㎞・時速25㎞ /hとなりますので
ロードはもちろん、MTB・クロス・小径もOKです!!

それでは皆様のご参加お待ちしております。

vivoactiveで生活をアクティブに!

apple watchが世に出て、腕時計型デバイスにより注目が集まっていますが…

Garminからも登場しましたよ!

vivoactive ¥36,800-
2015-05-28 16.13.23 (1280x960)

ForeAthlete920XTJに良く似たデバイスですが、サイズ、厚みがまったく異なりますね。

並べて比較の図
2015-05-28 16.14.22 (1280x960)

厚みの比較の図
2015-05-28 16.16.50 (1280x960)

こうして見ると厚みの違いが際立ちますね。

ちなみに表示領域はほぼ一緒のようです。

vivoactiveはバイクだけでなく、スイム、ラン、ゴルフのアプリケーションがインストールされているので、色々なスポーツに対応しますね。

バッテリーライフは時計モードで3週間、GPS使用時で最長9時間の連続使用が可能です。

通常の使用や各々1つのスポーツであれば連続使用可能時間に問題はないでしょう(詳細はこちらで→vivoactive公式サイト)。

一方でForeAthlete920XTJは時計モード4か月、アクティビティトラッキングモードで24時間、ウルトラトラッキングモードで40時間というロングライフっぷりが売り!

トライアスリートは迷わずこちらですね~。

最近のアップデートでGarmin Connect上にConnect IQが追加され、待機画面のデザイン変更やアプリケーションの追加が可能になっております。

2015-05-28 16.57.58 (960x1280)

こんな風に遊べちゃいますね~。

ますます面白くなってきたGarmin製品!

当店にはvivoactive、ForeAthlete920XTJがそれぞれ1台ずつ在庫しております。

気になる方は是非足をお運びください~。

BOAダイヤルをコーディネートしてみませんか?

チームカラーの限定シューズが入荷してきたのが3月(記事はこちら)。

今日はBOAダイヤルのニューカラーが入荷致しました!

ASMNN1HRstcnJOydhuNx4m8Urq3saqrwnPfCyJe_v2A (1280x960)

計6色展開で、1セットで左右のBOAダイヤルが1個ずつ入っています。

なのでS-Works Road Shoesの場合、組み合わせるにしろ、1色で使うにしろ、BOAダイヤルを全部交換するには2セット必要になりますね!

価格は1セット¥3,240-!

S-Works シューズをお使いの皆様、そろそろBOAダイヤルのワイヤがへたって来ていませんか?

カラーコーディネートも楽しめるので、
交換の際は是非検討してみてくださいね~。

チームジャージはいかが?

ツアーオブカリフォルニアでステージ4勝、ポイント賞を獲得したマーク・カヴェンディッシュ選手が所属するEtixx Quick Stepのジャージが入荷致しました!

上下セット¥30,456-です。
2015-05-25 17.10.37 (960x1280)

Mx3セット、Lx1セットの在庫となっております!

当店の入荷はこの4セット限りですので、興味のある方はお早目に!!

サンデーライド行ってきました!

雨予報や多くのサイクリングイベントと重なったこともありまして、今回ご参加いただいたのはいつもよりちょっと少ない12名!&途中合流の方1名!

ご参加ありがとうございます!

月末近い&この人数…

「寺カフェ行こうよ!」

というお客様の声に押されて、寺カフェへ~。

寺カフェへ急ぐ面々↓
2015-05-24 09.37.02 (1280x960) 2015-05-24 09.37.19 (1280x960)2015-05-24 09.38.31 (1280x960) 2015-05-24 09.38.38 (1280x960)2015-05-24 09.38.50 (1280x960) 2015-05-24 09.39.12 (1280x960) 2015-05-24 09.39.37 (1280x960) 2015-05-24 09.39.42 (1280x960) 2015-05-24 09.39.44 (1280x960) 2015-05-24 09.39.48 (1280x960)

大人数だとなかなか行けませんが、これくらいなら行けますね!

こんなスイーツが待ってますよ~。
2015-05-24 10.15.47 (1280x960)

それでは次回もサンデーライドにご参加下さいね~!

NEW SW TURBO

新型S-Works Turboが発表されました!

もちろんFit & Ride Storeにも入荷致しましたよ~。

DSC_0770 (1280x853)

アルカンシェルが入っていますね~。ぐぐっと寄ってみると~

DSC_0772 (1280x853)

2013 UCI 個人タイムトライアル世界チャンピオン
2014 ツールドフランスステージ優勝

と書かれていますね。

これに、2014 UCI男子エリートロード世界チャンピオンなどなど色々加わりますので、このタイヤの優位性がうかがいしれますね!

もともと低抵抗&高グリップ力と定評のGRIPTONコンパウンドにさらなる改良が加えられ、DOUBLE GRIPTONという名称に変わりました。

タイヤのしなやかさの指標であるTPIこそ220から120へ減っていますが、耐久性にも配慮した結果ですね。旧SW Turboに比べるとトレッドが明らかに厚くなり、今まで以上の耐久性が得られているのが分かりますよ。

TPIが減少した分をコンパウンドの改良とトレッドの厚みで補い、より高性能なタイヤへと進化を遂げたNEW S-Works Turbo。

同一の条件下・パワーで走った場合、他社でもっとも効率的なタイヤに比べて35秒も速い!

 

しかも寝耳に水で在庫の旧S-Works Turboが一杯あります!困った!

DSC_0774 (1280x853)

ということで、旧S-Works Turboを特価販売しちゃいますよ!

お値段は店頭で確認してくださいね!

耐久性は劣りますが、TPI・タイヤのしなやかさは旧タイプに軍配があがりますので、しなやかなタイヤが欲しかったという方はこの機会に是非どうぞ~!

そろそろ梅雨対策でも…

GW期間中はまったりツーリング以外はとても良い天気で、絶好のサイクリング日和でしたね。

この様子だとあんまり雨の心配なんて必要ないかな~と思っちゃいますが、

もうすぐそこまで梅雨は迫ってきていますよ!

そんな梅雨の時期にも元気に通勤・通学に自転車を使いたいというあなた!

大事な書類や服なんかがバッグの中で濡れてしまった経験ありませんか?

ビニール袋で代用したり、レインカバーをかけたりと色々対策方法はありますが、ビニールは破れやすい、レインカバーはカバーできない部分から浸水しかねないなどなど、万全とはいきません。

そこでご紹介するのがこちら!

DSC_0764 (1280x853)

Ortlieb Ultra Lightweight Dry Bag!

展開するとこんな袋状に。

DSC_0765 (1280x853)

さらにさらにモノを入れていくと

DSC_0768 (1280x853)

こうなります。

この写真、試しに空気だけ入れて口を閉じたんですが、これが凄い!

全然空気が抜けていかないんですよ!

つまり、水が浸水していくこともなし!

外から内への漏れがなく、もちろん内から外へも漏れがない。

ということは濡れてしまったものをほかのものを濡らさずに持って帰るのにも使えます!

非常時には水を貯めておくのにも使えたりと、防水機能を利用して色々な用途に使えます!

サイズは1.5L、3L、7L、12L、22Lと幅広くありますが、店頭には

7L ¥3,132-
12L ¥3,348-

の2点が御座います。

なかなか便利なUltra Lightweight Dry Bag、いかがですか?

 

ツールド新城、便乗枠が埋まりつつあります。参加されたい方はお早目に!

チームについても希望をお聞きしていますが、同じチーム予定の人の間でも微妙に話が違うなど御座いまして(人数など)、チーム組み立て、参加費のご連絡、エントリーが遅れていってしまいそうな様子です。

お手数ですがお早目に用紙記入、チーム要望をお聞かせください。

【参加費】
2人チーム 1人6000円+振込手数料
3人チーム 1人5000円+振込手数料
4人チーム 1人4500円+振込手数料
*ソロはご自身でのご登録をお願いいたします(そちらのほうが早くて確実に参加出来ますので…)。

よろしくお願い致します。

ツールド新城に行きましょう!【更新!】

すっかりシーズンインし、グランフォンドヒルクライムと楽しんでいらっしゃる方々を見受けるようになりましたね。

そんなモチベーション溢れる皆様にちょっと先にはなりますが、

エンデューロレースのお誘いです!

ツールド新城
イベント日時:7月26日(日)
募集カテゴリ:サマーエンデューロ新城 3時間エンデューロ

IMG_3309IMG_3269IMG_3215

2〜4名位までのチームで3時間エンデューロを楽しんでみませんか?

シーズンイン後のトレーニングの成果もここで現れてくる時期でしょうし、この1か月後にはシマノ鈴鹿も控えていますので、そちらに出場を考えている方はモチベーションを高め・維持していくのにいかがですか?

昨年は表彰台に上がったチーム・入賞チームもありましたね~。

IMG_3355

今年も是非表彰台・入賞を狙っていってください!

同行させていただくのは昨年の表彰台経験者 小牧店 岩瀬とヘタレのFit & Ride Store 佐藤です。

便乗枠は8名(予定)となっております。

スポーツエントリーでのエントリーが開始されました!

こちらでエントリーが可能となっておりますので、チームが決定している場合やソロ参加の方は順次エントリーを開始してくださいね!

スタッフがチーム等を取りまとめた上で代理で応募する場合は、チームが決定し次第必要な参加費用をお伝えします。チームの方全員の支払いが完了した時点で応募致しますので、お早目に~。

【参加費】
2人チーム 1人6000円+振込手数料300円
3人チーム 1人5000円+振込手数料300円
4人チーム 1人4500円+振込手数料300円
*ソロはご自身でのご登録をお願いいたします
*振込手数料の余分は交通費・サポート用補給食・ドリンク・お菓子代の補助として使用致します。

それでは、「参加したい!」という方は募集要項を記入にお店までお越し下さい。

皆様の参加お待ちしております~。