値上がり前にいかが?

来る3月1日、
2000px-Garmin_logo_svg
Garmin社製品の値上げが予定されております。

値上りする予定のサイクリング関連製品は以下の通りです。

コンピューター類
・Edge 1000J
・Edge 510J
・Edge 500J セット
・Edge 500J コンピューター単体

アクセサリ類
・アウトフロントマウント

おおよそ5%程度の値上げになるようです。

当店の在庫状況は、

・Edge 1000J
・Edge 810J
・Edge 510J
・Edge 500J セット(シルバー)・単体(レッド)DSC_0711 (1280x853)DSC_0712 (1280x853)

となっております。

「サイコン欲しいな~」とお悩みのあなた!

この機会にGarmin社の高性能サイクルコンピューター、いかがですか?
*価格は店頭でご確認・ご相談下さいませ。

決算セール特価品も御座いますので、
まだ来店いただいていないという方は是非一度お店に足をお運びください!

アスリートの皆様に!~ForeAthlete920XTJ入荷~

話題になっておりましたForeAthlete 920XTJ当店にも入荷致しました!!

2015-02-19 15.04.18 (1280x960)

従来比15%と大幅な軽量化に、着け心地に配慮したベルトなどなど、今回のForeAthlete 920XTJは取り上げればきりがない程に非常に細やかな心配りが行き届いており

「これこれ、こういうのが欲しかったんだよ~」

というアスリートの皆様も多いのではないでしょうか?

別売のHRM-Run(ハートレートモニタ)と組み合わせることでラン時のからだの上下動、接地時間が計測出来ます。

また、心拍計、パワー計と組み合わせることにより、使用者のVO2MAX(最大酸素摂取量)が算出されます。

パワー計とGolden Cheetahを使ったことがある方だとこんなの見たことありますかね?
power2max

私個人のパワーがダダ漏れになってお恥ずかしい限りですが(笑)

VO2MAXはどれだけ全身持久力があるかの指標です。それを利用することで「今の自分にとって最適(効率的)な運動負荷」、「現在の運動負荷でどれくらい動き続けられるか」、また「その後の回復に要する時間」などなど様々なことが分かります!

ゾーントレーニングという言葉をご存じの方も多いかと思いますが、VO2MAXを知ることでより効果的にゾーン設定が行えるようになるという感じです。

心拍データ、パワーデータを見る環境は整えたけれど、「さてこのデータをどうしたものか?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?

そんな心拍データパワーデータVO2MAXの算出とより正確なゾーン設定によるトレーニングで意味を持ちはじめるのです!

「短い時間で効率の良いトレーニングをしたい」
「トレーニング後に考える指標が欲しい」

などなど、アスリートライフを充実させたい皆様には最高の一品ではないでしょうか!

高機能なGPSスポーツウォッチの決定版ForeAthlete 920XTJ、いかがですか!?

各務野MTBライドを開催しました

天気が心配された「各務野MTBライド」は予定通り、いやいや予定以上の盛り上がりで
開催出来ました。

IMG_0521
現地に到着したころはしっかりと雨。でも開始時間の10:00にはピタッと
雨が止み、ハイテンションな皆様との楽しい一日のスタートを切れました。

IMG_0520IMG_0519
この日はカミハギサイクルからほど近い場所に会社がある深谷産業様から
ミノウラの自転車車載アイテム「バーゴ」と、話題沸騰のシマノ「NEW XTR」の試乗車を
用意していただきました。
簡単便利が評判の、車内で自転車がグラつかずに安心ドライブが出来るのが「バーゴ」の売り。しかも新型になり調整もぐっと楽になりました。
シマノMTBコンポーネントのトップモデル「XTR」はリア11変速の搭載と、お待ちかねの
Di2 電動コンポーネント』の登場です。驚きはフロント2枚・リア11枚あるにも関わらず、
シフターがリアのみ・・・・。なんとリアのシフト位置に合わせてフロントは自動制御!!
最適なチェーンラインと駆動効率を考えて勝手に?フロント変速をしてくれるのには、触った皆さん大興奮でした。

蜷・漁驥・011IMG_0533
過去何度か開催しています「各務野MTBライド」ですが、今回は新たな試みとしまして
MTBインストラクターによるレクチャー付きで開催となりました。
安全に乗るのはもちろん、楽しく乗るための基本的な事、肝心な点を教えてもらえました。

IMG_0034IMG_0022
パイロンで円を決めて、その中をいかに足をつかず動き回れるかとか、上の怪しい画像の
ミニゲームも体をほぐしたり雰囲気作りにバッチリの内容ですね。

IMG_0080IMG_0094
これはパイロンを並べてコースを作りコーナー・バランス・ブレーキをかけるポイントを
体感しているところです。

蜷・漁驥・051蜷・漁驥・069
二人一組で下りを安全に走れるようにフォームをマスターするためのレクチャーを
受けた後は、ご覧の通りバシッと決まってます(^○^)  カッコイイ~!!

蜷・漁驥・023蜷・漁驥・018
蜷・漁驥・089蜷・漁驥・094
もちろんレクチャーだけではありませんよ。各務野自然資産の森MTBコースはもちろん、
奥にあるシングルトラックもガッツリ走ってきました。

IMG_0070蜷・漁驥・086
蜷・漁驥・048蜷・漁驥・027
ロードも楽しいですが、マウンテンバイクも負けず楽しいです!
自然と出るこの笑顔はその証拠ですね(*^。^*)

IMG_0537
2月としては異例の暖かさのなかで、多くの方と楽しませていただきました。
また一緒に自然の中で体いっぱい楽しみましょうね

バナナな補給食

グランフォンドなど長距離ライドイベントのエイドステーションでよく見かけるバナナ

しっかりとしたエネルギーを持ちつつ、ドリンク系とは違い腹持ちも良い。

費用対効果にも優れるこの果物ですが、いかんせん持ち運びが大変

そこで「出来ればライド中でも固形物をおなかに入れたい」という方は固形補給食を利用されると思うのですが、なかなかこの固形補給食も難しいもので…

人気の某ヨウカンもよくよく話を聞いてみると

「食べるときにベタつくのがね~」
「最近のパッケージだと手はベタつかないけど、包装はどうしてもベタつくのよね…」

などなど食べる際や食べた後の悩みがあるという方がチラホラ。

それ以外のジェル系にしろ、海外メーカーの固形補給食にしろ、同様の悩みは尽きないようで…

そこで今回ご紹介させていただくのがこちら!!

Number BANANAシリーズ!

DSC_0680 (1280x853)

3種類あるのですが、自転車に特に関係がありそうなのはBCAAを含むスタミナ系
DSC_0681 (1280x853)

カルニチンなど脂質代謝促進の燃焼系の2つがお店にありますよ!!

DSC_0682 (1280x853)

1本で160kcal超が摂れ、狙いに応じた栄養素も補給出来る。

なによりベタつかない!!

さらに適度にしっとりしており、ライド中も食べやすく、溶ける素材を使用していないのでバックポケットにいれていても熱による変形もありません。

ほんのりバナナの風味がするこの補給食、なかなか良いのではないでしょうか!?

通常¥150-ですが、カミハギサイクルサプリ類はいつでも10%OFFですので、¥135-ですよ~。

コンビニ補給で満足するバーを購入するのも良いのですが、やはりスポーツに必要な栄養素補給を考えるなら補給食の利用がベスト!

途中脚が攣っても「コンビニ補給でミネラル足りないせいかな~」と言ったりする逃げ道がなくなりますが(笑)

ちょっと試してみようかな?も気軽にできる価格ですので、是非お試しあれ!!

急なトラブルの為に・・・

もうあと一カ月もすればです!
冬眠していたそこのあなたも、きっとツーリングに出かけるのでしょう。
でも、楽しいツーリングもメカトラブルに見舞われると楽しさ半減・・・。
そんなメカトラブルも復帰できれば思い出倍増・達成感も倍増!!
今回のセミナーは、ツーリンング中に起こる可能性のあるメカトラブル
太刀打ちできるテクニックを覚えていただけるセミナーを開催します。

メジャートラブルのパンクはパンク修理セミナーで覚えていただくとして、
今回はチェーン切れ・タイヤカット・シフトワイヤー切れ・ヘッドのガタ取りを
中心に実演と実技をしながら覚えていただけます!!
029 031
実演と実技でしっかり覚えていただけますので、どなたでも『できた~』となります。

023
参加された皆様にはツーリング先のトラブル時に役立つ(かも)アイテムを
お土産にお渡ししますよ(#^.^#)

≪ツーリングメカトラブルセミナー≫
開催日  3月7日(土)
時間   18:00~20:00
場所   FIT&RIDE STORE
その他詳しくは募集要項をご確認ください。

皆様のご参加お待ちしております

決算セールピックアップ商品 第4弾「忘れないで!」特集

決算セールで特にお買い得になっているものをちょこちょこっとピックアップしてきましたこの企画ですが、今回はちょこっと違った角度からご案内致しますよ!

名付けて、「忘れないで!」特集!!
s_005

セールと聞くと、劇的にお買い得になっている型落ち品のあれやこれやが気になり、やはりそちらに目が行ってしまうのですが…

2015モデルも在庫品はお買い得になっているのをお忘れではありませんか!?

そこで在庫品の中から、モデルチェンジ以来皆様から注目いただいているSpecialized製品をご紹介させていただきますよ!!

さて、まずはこちら!!

DSC_0675 (1280x853)
2015 S-Works VENGE CVNDSH 52cm
¥480,000-
¥XXX,XXX- 申し訳ありません、店頭にてご確認下さい!!

先日のドバイツアーでオープニングステージと最終ステージで優勝し、見事に逆転総合優勝に輝いたマーク・カヴェンディッシュ選手が使用するカスタムカラーのVENGEです。

実際にドバイツアーでも使用しているので気になっていた方もいるのではないでしょうか?

DSC_0676 (1280x853)

ヘッドチューブ周りのカーボン積層が変更され、コーナリング、ダウンヒルに特に強くなっています。
本来は2015モデル通常ラインナップだったのですが、塗装に凝り過ぎて製造が大変すぎるということで限定数量になったフレームです。限定品とまではいきませんが、かなり希少性は高いフレームですよ!

さてさて、お次はこちら!!

DSC_0677
S-Works Allez フレームセット 52cm
¥215,000-¥XXX,XXX- 申し訳ありません、店頭にてご確認下さい!!

S-Worksの名を冠したアルミフレーム!限界までハイドロフォームを駆使した極薄アルミチューブでも新技術D’ALUSIO SMART WELDにより剛性・耐久性が保持されております。

DSC_0678 (1280x853)

アルミでは驚異的な重量と驚くほどマイルドな乗り味が得られます。S-Worksの名前は伊達じゃありません!


そして最後はもちろんこちら!!

DSC_0674 (1280x853)
S-Works New Tarmac 52cm
¥910,000-¥XXX,XXX- 申し訳ありません、店頭にてご確認下さい!!

DSC_0673 (1280x853)
S-Works New Tarmacフレームセット 54cm
¥450,000-¥XXX,XXX- 申し訳ありません、店頭にてご確認下さい!!

デビューイヤーにグランツール2勝を飾ったフラッグシップフレームと完成車をご紹介いたします!

特に完成車の在庫が厳しくなっているS-Works New Tarmacですが、人気の52cmサイズが御座います。完成車パッケージとしての完成度が非常に高く、予算が許すのであれば完成車、もしくはフレームセットにS-Worksクランクを合わせる使い方がオススメです!!

S-Worksクランクはお値段などの関係でなかなか選ばれないのですが…
こちらで実験された結果、なんと重量当たりの剛性はトップクラス!Dura Aceを超える重量比剛性を達成しております。変速性能も十分に担保されていますので、Specialized、特にS-Worksに組み合わせるならばこれでしょう!というオススメの一品です。

話をもとに戻しまして…

性能の良さは折り紙つきですが、「SL4のように人を選ぶフレームなのでは…」と心配される方もいるのではないでしょうか!?

それならば是非1度試乗車で試してみてください!(試乗車詳細)

SL4から想像されるTarmacとはまったく別、異次元のTarmac。
乗り手を選ばないスーパーバイクをシーズンイン前に貴方のものにしてみませんか!?

それでは皆様のご来店お待ちしております!!
s_013

マウンテンバイクで遊びましょう

今週末に開催します『各務野MTBライド』の内容がグレードUP?します。

まずは予定しているミニツーリングの前にMTBインストラクターによる
楽しみながらMTBの基本を覚えれるスクールを開催します(希望者のみ)
最近始めたばかりの方もベテランさんも是非参加してくださいね(^○^)
 
そして、世界が誇るシマノのMTBコンポーネント最上位グレード「XTR」が
体験できる試乗車をご用意しました!
このXTRはフルモデルチェンジをしたタイプで、ロードでは軽い操作感で大好評の電動シフト      mountain_bikers_enter0_image__-Article-Single-image_dash_
Dⅰ2搭載モデルと、ワイヤータイプの試乗車を体験できますよ。
このXTRの試乗車をたぶん?日本初で皆様に乗って頂けるチャンスです。
参加無料のイベントですから来てくださいねー(^○^)
以下は以前の紹介ブログです↓

寒い日が続きますがこの季節にお勧めなのがマウンテンバイク遊び!
なぜかと言うと、虫が少ない・草が視界を遮らない・山に入ると意外と暖かいetc・・・。
そこで今まで何度か開催している『各務野MTBライド』を2月15日(日)に
開催します。

あさ10時から夕方4時までミニツーリングをしたり、お菓子を食べながら談笑したり
まったりと過ごす感じです。
いつ来てもいつ帰ってもOKで、マウンテンバイク初心者の方には走り方の
レクチャーもしますよ(#^.^#)
S S
昨年開催した際は楽しい、楽しい大雪でした!!出たり入ったりで
総勢30人以上でマウンテンバイクを満喫しました。

S151
予定では午前・午後に分けて3回のミニツーリングやお菓子や飲み物を用意して
参加される皆様と楽しもうと思っていますので、お気軽にご参加ください(^◇^)

<ミニツーリング開催予定時間>
1回目:10:30~11:30
2回目:12:30~13:30
3回目:14:30~15:30
(MTBスクールはミニツーリング予定時刻前に開催されます。スクール受講を希望される方はカミハギテントにお早目にお集まり下さい。)

その他くわしくはこちらの➔申込用紙をご覧ください。
s_021
担当は最近FATになってきた伊藤です。
楽しみましょうね!

決算セールピックアップ商品 第3弾

決算セールピックアップ商品 第3弾!

エアロ、ホイール特集と来て、次に何を特集するのか!?

特に何も考えてなかった(!?)ので今回はぐ~っとお得になっているものを取り上げていきますよ!

まずは「ロングライド応援グッズ」ということで、こちら!
2015-02-06 17.22.34 (960x1280)
Camelbak M.U.L.E
¥13,392-¥9,000-

2リッターのハイドレーションパック3リッターの荷室
道の駅でお土産を買うツーリングだったり、宿泊ありのロングライドに大活躍のバッグが非常にお買い得になっています!

その他evocの5リッターバッグも同プライスにてご提供致しておりますので是非お店に足を運んでください!

さてさて、お次は~…

シーズン初戦ツアーダウンアンダーが終わり、ドバイツアーがはじまるなど、プロ選手はすでにシーズンイン済みですが、我々ホビーライダー軍団は「そろそろシーズンインに向けて準備に動き出す」という方も多いのではないでしょうか!?

そこで、第1弾で紹介したVENGE以外の特価フレームもご紹介してみます!

まずはこちら!
2015-02-06 17.24.00 (1280x960)
2013 S-Works Stump Jumper HT
¥370,285-¥278,000-

2014年にケーブルの内装化やシートステーの極細化によるリア三角の柔軟性アップなど、モデルチェンジがあったS-Works Stump Jumper HTですが、モデルチェンジ前のSJ HTも負けず劣らず高性能です!

外装のケーブルルーティングでトラブル対応も比較的簡単に出来ますので、遠征が多いなど「トラブルの際は自分でどうにかしなければならない場面が多いという方」には現行モデルよりも作業の難易度が下がる分安心して乗れるのではないでしょうか。

お次はこちら!
2015-02-06 17.20.46 (1280x960)
S-Works Roubaix SL4
¥430,000-¥340,000-

実はこのフレーム、見る人が見ればわかるのですが、地味なデザインながらも限定モデルです…(笑)

こちら、限定品と言うこともありまして、フレームだけではなく限定ミニポンプとボトルが付属いたします!
2015-02-06 17.19.02 (1280x960)
非常に希少性の高いフレームがこの大特価です!
シーズンイン前にエンデュランスロードをお考えの方、いかがですか~?

まだまだ続く、決算セール!

ご来店がまだと言う方は是非1度お越しになってください~。

それでは皆様のご来店、お待ちしております!

決算セールピックアップ商品 第2弾ホイール特集

ちょこちょことお得な商品をご紹介させていただいているピックアップ商品紹介

「アップグレードするならどこ?」と聞かれれば多くの人がホイールでしょ!」とお答えになるのではないでしょうか。

そこで第2弾はホイールをピックアップしますよ!
DSC_0663 (1280x853)

まずはMTB用~。

DSC_0664 (1280x853)
MAVIC CrossMax 29 SLR
¥162,000-⇒¥XX,XXX- 完売致しました。ありがとうございます!

申し訳ありません!価格は店頭にてご確認ください!!

リアシャフト135mm幅用ですので、使いやすいモデルですね!
近年のディスクシクロクロスなんかにも135mm幅は採用されていますので、
タイヤクリアランスなどが許せばシクロクロスにも取付可能ですよ~。

そして、やはり近年のロードバイク人気からロード用ホイールも気になる方が多いでしょう!!

そこで今回はロード用注目ホイールを2つ用意しました!

まずはコレ!

DSC_0668 (1280x853)
MAVIC Cosmic Carbone 40C
¥302,400-⇒¥XXX,XXX- 完売致しました。ありがとうございます!

こちらも店頭にて価格をご確認ください。

信頼性を重視するMAVICがカーボンクリンチャーホイールに対して出した1つの回答がコレ!
熱による変形など以前から取り上げられていたカーボンクリンチャーの問題点はほとんど過去のものになっていますが、厳しい基準を設けるMAVICは他メーカーよりも1歩踏み込んだ設計を行っています。
薄いアルミの背骨をブレーキゾーンに埋め込むことにより、ブレーキング時に発生する熱の問題を解決し、タイヤビードを支えるリムの強度を確保しています!

ブレーキの利きもカーボンリムの中では抜群の利きで、下手なアルミリムよりも利きが良いと感じる程です。

ペア重量1545gは40㎜のリムハイトと高信頼性・安全性を加味すればリーズナブルな重さではないでしょうか!

さてさて、お次はこちら!

DSC_0667 (1280x853)
MAVIC Ksyrium 125
¥237,600-⇒¥XXX,XXX
完売いたしました!ありがとうございます!

申し訳ありません、こちらも店頭で価格をご確認ください!

世界6000セットの限定品が特価となっております!
「もうないか…」とスタッフも諦めていたものが出てきたので確保しましたっ!

リムはISM4Dと2015で刷新されたKsyrium SLRと同形状。幅広リムで25Cタイヤに最適化され、ロープロファイルながらもエアロを強く意識したリム形状となっています。

山も平地も十分に使える大活躍の1本、いかがでしょうか!?

気になる方は是非ご来店下さいませ~。
DSC_0672 (1280x853)
それでは、皆様のご来店お待ちしております!!