スペシャライズド試乗会inFIT&RIDE STORE

毎年恒例の「スペシャライズド試乗会 in FIT&RIDE STORE」を開催します。
日時は10月18日(土)と19日(日)の二日間。

18日(土)は10:00~16:00
19日(日)は13:00~16:00
上記の時間はお店の周辺をご予約なしで試乗できます。
レンタルヘルメットや普通の靴でも試乗できますし、ご自分のビンディングシューズを
使用して乗れるようにペダルのご用意もありますよ~(シマノ・LOOK・スピードプレイ)
試乗の際のワンポイントアドバイスとしてご自身のバイクのサドル高を測っておくと
試乗バイクの調整がスムーズになり、より多くのバイクに乗れるようになります(^○^)

今回試乗車として用意したバイクは・・・・

121499
SW NEW TARMAC
長く続いたSLシリーズから大きく変化した『NEW TARMAC』。
鋭い加速と切れのあるコーナーリングの決め手となる剛性は保ちながらも、
快適性と接地感を大幅に高めたフレーム性能を是非体感してください。

121585
SW  VENGE
近年注目を浴びているエアロロードの先駆け的存在の『VENGE』。
空気抵抗を軽減する事で平地の巡航速度が分かりやすく速くなります。
また、BB付近の剛性が適度に落とされている為、長時間の走行でも脚に疲労感が
溜まりにくいです。

121534
SW ROUBAIX
地面からくる衝撃やサドルに対する突き上げを最大限軽減できる『ROUBAIX』。
ホイールに近い部分に配置したゼルツとサドル下のコブルゴブラーの効果は
振動からくる疲労感を抑え、タイヤと路面との接地感を高める事で安定した
制動とコーナリングをお約束します。

120037
SW AMIRA
女性チーム ルルレモンが使用する世界最速!?女性ロード『AMIRA』
TARMACの基本性能を女性が乗りやすいように再設計している為、剛性は少し
マイルドになりフレームジオメトリーも大幅に変更されています。
速くなりたい方はもちろん、登りが苦手な方もこのバイクなら速くなります!

120057
ALIAS
VENGEの女性版とも言える空気抵抗の軽減を目的としたエアロロード『ALIAS』
ロードレーサーとしての使用はもちろん、DHバーを装着した祭の理想的なポジションが
とりやすいフレーム設計なので、トライアスロンに参加してみたい方にもお勧めです。

121565
SHIV
トライアスロン専用バイクとして数多くのレースで優秀な成績を収めている『SHIV』
UCI規定にとらわれないフレーム設計はダイナミックなエアロ効果と、競技中に必要な
水分をフレーム内に収める大胆な手法でバイクパートのタイム向上と、ランパートに向けての体力温存を同時にかなえてくれます。

120374
FAT BOY
オフロード・雪道・街中全ての場面で楽しく、そして力強く走る事ができる『FAT BOY』
様々なメーカーからファットバイクが発売される中、スペシャライズドが本気で考えた
ファットバイクです。レーシングスペックのM4アルミフレームと、コラムまでカーボン製のカーボンフロントフォークは剛性が高く軽量なので、ファットタイヤの強烈なグリップにフレームが負けず狙ったラインを逃しません。

試乗会期間中の10月19日(日)は特別版サンデーライドを開催します。
なにが特別かと言うと、スペシャライズドの試乗車をレンタルして走りに行けます。
早い者勝ちの事前予約が必要ですので、お目当てのバイクがある方はお早めに!
試乗車リストはこちら
*ご自分のバイクでの参加ももちろんOKですよ。

このサンデーライドにはスペシャルゲストをお呼びしています。
御存じの方も多いかと思いますが「竹谷賢二さん」です!!
サンデーライドの周回路周辺でライディングのいろはも教えてくれるかも?

しっかり乗って試せるチャンスですので、この2日間は予定を開けておいてくださいね。
皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>
(試乗前に誓約書のご記入と身分証明書のご提示をお願い致します)

S-Works Tarmac Frameset Uran入荷!

S-Works Tarmac Framesetに限定カラーが追加されました!

オメガファルマクイックステップリゴベルト・ウランのシグネチャーモデルですよ~。
2014-09-27 15.15.48 (1280x960)

コロンビア国旗をイメージしたカラーリングに、
2014-09-27 15.16.06 (1280x960)

チェーンステー、フロントフォーク部に幾何学模様が配されたド派手なモデルですよ!
2014-09-27 15.16.14 (1280x960)

フロントフォーク前面にSpecializedロゴが配され、
シートチューブ背面には…
2014-09-27 15.17.00 (960x1280)

少し見づらい画像で申し訳ありませんが、“Strength and Honor”と記されています。

グランツールの優勝選手に目が行きがちですが、このウラン選手、
戦績はグランツールのポディウムにあがることも数度の実力派。

年齢も27歳とまだまだこれからが期待できる選手ですよ!

そんな選手が使用するNew Tarmacフレーム、
Fit & Rideには54サイズが入荷しております!

日本入荷台数5台という極めてレアなフレームです!
店頭展示しておりますので、是非ご覧になってみてください~。

サンデーライド25!

明日はサンデーライド25ですよ~。

のんびり25km位を25km/h以下で
楽しく走りませんか?

速く走っていると見えないものも見つかるかも!?

天気はバッチリですので、
明日8:00までにF&Rストア前に集合下さい!!

MTBでもクロスバイクでも大丈夫!

皆様のご参加、お待ちしております~。

明日のサンデーライドは・・・・

明日のサンデーライドはスタッフ佐藤が「淡路島ツーリング」に同行していますので
お休みさせていただきます。

次回は9月28日(日)、サンデーライド25を開催します。
サンデーライド25はロード・MTB・クロスバイクでの参加ができるのと、走行距離約25㎞
走行速度が25㎞/h以下で走行しますので初心者の方にも安心して参加していただきます。
店頭に朝8:00集合で行先は「くりの木ランチ」です。
皆様のご参加お待ちしていま~す(^○^)

 

いよいよ淡路島ライド!

いよいよ明日出発の淡路島ライド

ちょっとお天気も怪しい!?と思われましたが、
ここにきて回復傾向!

このままスカッと晴れてくれると良いですね~。

さて、コースのご紹介をしておきます。
Garmin、Atlas等お持ちでしたら、リンク先から
是非マップを端末にDLしておいてくださいませ~。

<150kmコースはこちら>

<90kmコースはこちら>

休日の淡路島、特に季節もロングライドに向いてきたので、
恐らく他のツーリング・観光の方々も多くいらっしゃると思いますので、
集団走行時は周囲への配慮をお忘れなく走行をお願い致します。

それでは明日6:00に小牧店でお待ちしております~。

サンデーヒルクライムライド!!

行ってきました、サンデーライド!

今日の顔ぶれを見た結果、

「山登りしかないだろ?」

という声が聞こえたので、プチヒルクライムコースへ!

2014-09-14 09.15.54 (1024x768)
いつもの補給地点でストローを使わず漢らしい飲みっぷりの図

周回コースをパスして~
2014-09-14 09.36.45 (1024x768) 2014-09-14 09.36.52 (1024x768)

ヒルクライムスタート!

実は私、はじめての坂だったんですが、
短めではありますが 勾配があって面白いところでしたね。
後ろから皆さんの奮闘を見守っておりました。

さて、1位ブービーの方には素敵なプレゼント(?)ありのプチヒルクライム、

見事1位を射止めたのはこちら!
2014-09-14 10.57.11 (1024x768)
M永ラムネ1本を進呈!!

そして、ブービー賞はこちら~
2014-09-14 10.57.58 (1024x768)

銘菓(?)「タラタラしてんじゃね~よ」進呈!!
th←こちら
*注意:スタッフ佐藤なりの精一杯のシャレです、深い意味は御座いません

ヒルクライムは速さを競いはしますが、大事なのは諦めずに登り切ることだと思います。
「誰かよりも速い」というのも良いですが、
以前の自分に勝てるよう少しずつタイムを伸ばして行ってください!

「たまにはこういうのも良いよね!!」という勝手な方針ですが、
楽しんでいただけたでしょうか。
進行がグダグダだったりと反省点が多々あり…
参加された皆様に助けられまくりのサンデーライドでしたね(汗

今後は周回コースをメインにしつつ、たまにこうしたこともしていこうかと考えています。
何か希望がありましたら、スタッフまでご相談下さい。

来週は淡路島1周ライドイベントと重なるため、サンデーライドはお休みです。

次回は9/28!皆さんお待ちかねのサンデーライド25ですよ!
クロス、MTB、ミニベロどんと来い!
皆様のご参加お待ちしております~。

サンデーライド!

バッチリありますよ!

シマノ鈴鹿も終わり、気温も落ち着いてきましたね。
ロングライドシーズンとくればではないでしょうか!?

ということで、山方面に遊びに行くことも視野にいれております。

当日参加される方の様子を見て判断させていただきますが、
周回コースをパスして白山神社方面でプチヒルクライムをしようかと思います。

交通ルールなど、しっかり守って安全に楽しみましょう~。
参加お待ちしております!

S-Works Phenom&Phenom Expert入荷!

注目のサドルが早速入荷しました!

S-Works PhenomPhenom Expertです!
2014-09-07 09.58.39 2014-09-08 15.43.32

MTB用のサドルとしてリリースされていますが、
その姿形はロードで使っても遜色なし

ロード乗りにも密かに人気を集めるサドルなんですよ。

2015モデルのアップデートは以前の記事でもご紹介したように、
坐骨やその周囲が当たる部分を柔らか目の素材にして乗り心地に配慮!
さらに内股が擦れやすい部分に低摩擦素材を配する気の配りよう!!

Expert 143mmモデルで公称248gと軽め!

もっと軽いのが良いという方にはS-Works。

なんと143㎜モデルで公称153g!!

ただしベース部は「超」高剛性になっておりますので、
Phenom本来のしなやかさ・快適性を求める方にはExpertがオススメです。

ロード・MTBと車種を問わずに使えるPhenom、いかがですか~?

*S-Works Toupeはもう少し先の入荷予定です。

明日のサンデーライド!

イベント開催と重なるため、お休みとさせていただきます!

次回は14日!いつもの周回コースへお邪魔する予定ですよ~。

細かな点ですが、以前の記事で書かせていただいた内容に気を付けてご参加ください。

それではまた来週をお楽しみに~。