2017 スズカ8時間エンデューロ春Sp参加しますよ!!

今年も参加しますよ!!スズカ8時間エンデューロ春Sp!!

IMG_2220[1]

カミハギサイクルメンバーの方も多く参加されるこの大会で、皆様の走りをアシスト出来るように私スタッフ佐藤がサポート致します!

先日やっと日程が発表されましたので、大会サイトを確認してくださいね!

スズカ8時間エンデューロトップページ
http://suzuka8h.powertag.jp/

募集開始は2月3日深夜0時より!!

例年通りであれば4時間エンデューロ・アタック120はあっという間に埋まってしまいます。

そのため、4時間系の種目を希望される場合は早めのチーム・ペア編成をしていただき、2月3日のネット受付開始と同時にエントリーをしていただきたいと思います。

今年は事前に皆様の動向をうかがっているのですが、どうも4時間ペアやアタック120が多いようです。ですので、今回は便乗やバイクの移動、現地サポートは承りますが、応募は各個人、チームにて取りまとめをお願い致します。

お金を一旦お店で集めておいてほしいなどのお手伝いは致しますので、何か御座いましたらご相談下さい。

編成・応募をカミハギスタッフ経由で希望される場合は4時間エンデューロの登録が出来ない可能性が非常に高いことをご考慮下さい。

鈴鹿サーキットまでの移動ですが、今回は私スタッフ佐藤のみの参戦のため、今のところ4名分便乗枠を用意しています。4時間系種目参加予定の方で早朝から運転しても構わないという方がいらっしゃる場合、便乗枠がもう4名分増えます。自転車の運搬可能枠も増えるのでお手伝いいただけそうな方は佐藤までご連絡下さい。

参加を希望される方はこちらの用紙に必要事項を記入していただいて、早めの提出をお願い致します。

それでは皆様のご参加お待ちしております!

2017安全祈願ツーリング

皆さん今年一年はどんな年でしたか?
元気に怪我無く走りまわれましたか?
楽しく走りまわった方も、怪我や落車に悩まされた方も、少しでも良い方向にむかえるために『神様』から交通安全のご祈祷を受けに行きましょう<(_ _)>

3kitou%ef%bc%91%e5%ae%89%e5%85%a8
行先は毎年お邪魔している犬山市『大縣神社』に行きます。
ご祈祷は皆さん揃ってこの様に厳かな雰囲気の中執り行われます。
ご祈祷後はなんだかスッキリして良い笑顔になれますね!?
ちなみに大縣(おおあがた)と読みます。

%e5%ae%89%e5%85%a8%ef%bc%93%e5%ae%89%e5%85%a8%ef%bc%92
この後移動してランチタイムになります!
今回のお食事場所は小牧にある和食のお店「月兎 げっと」さんに予約済みです。
何が出るかは当日までのお楽しみですよ(画像と同じではありません)

開催日   1月15日(日)
集合場所  FIT&RIDE STOREに朝8:00集合
その他詳しくは➔こちらの募集要項をご覧ください。
それでは皆様のご参加お待ちしております。

各務野MTBライド

あれ?夏?かと思うほど暑い日がたまにあり安定しない気候の今日この頃。
ある意味,秋
らしい天候が続きますが、この季節からお勧めなのが
マウンテンバイク遊び!

なぜかと言うと、虫が少ない・草が視界を遮らない・山に入ると意外と暖かい
etc・・・。

そこで今まで何度か開催している『各務野MTBライド』を11月20日(日)に
開催します。
img_2765%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%98%ef%bc%90%ef%bc%93%ef%bc%92%ef%bc%91%e5%90%84%e5%8b%99%e9%87%8emtb%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%20008

あさ10時から夕方4時までミニツーリングをしたり、お菓子を食べながら談笑したりと、まったりと一日を過ごす感じです。

いつ来てもいつ帰ってもOKで、マウンテンバイク初心者の方には走り方の
レクチャーもしますよ(#^.^#)
%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%98%ef%bc%90%ef%bc%93%ef%bc%92%ef%bc%91%e5%90%84%e5%8b%99%e9%87%8emtb%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%20027img_2782
予定では午前・午後に分けて3回のミニツーリングやお菓子や飲み物を用意して
参加される皆様と楽しもうと思っていますので、お気軽にご参加ください(^◇^)

<ミニツーリング開催予定時間>
1回目:10:30~11:30
2回目:12:30~13:30
3回目:14:30~15:30

その他くわしくはこちらの➔申込用紙をご覧ください。
s_021
担当は最近FATになってきた伊藤です。
楽しみましょうね!

10/22、23はSPECIALIZED試乗会!!でした!

*イベントは終了しております。開催前の雰囲気をブログでお楽しみ下さい。
l_026

毎年恒例の行事の時期ですよ!!

SPECIALIZED試乗会 in Fit & Ride Storeです!!

開催の日時は下記の時間!!

10/22 (土) 10:00~16:00
10/23 (日) 10:00~16:00

もちろん試乗会成約特典もございます!!

そしてやっぱり気になるのは今回試乗可能な車種ですよね!コチラです!!

MEN`S ROAD

S-WORKS TARMAC E-TAP SIZE 49, 52, 54, 56
S-WORKS TARMAC DISC E-TAP SIZE 54
tarmac

やっぱりコレが無いとはじまらない!TARMAC。加速性、ハンドリング、快適性など、現在のロードバイクに必要とされるものを高次元でまとめたオールラウンドモデル。オールマイティな性能とスピードが欲しい方はコレ!!

S-WORKS VENGE VIAS E-TAP DISC SIZE 52, 56
S-WORKS VENGE VIAS Di2 SIZE 49, 54
venge

そして、昨年のフルモデルチェンジで驚きの進化を遂げたVENGE ViAS!割と重量面を気にされる向きもありますが、他社エアロロードと比較しても同じかむしろ軽い場合が多いモデルです。登りもいけますが、平坦を愛するスピードレーサーに使用してもらいたい!!

NEW ROUBAIX SIZE 52, 54, 56, 58
roubaix

お待たせしました!New ROUBAIX。登場までやきもきされた方も多いかと思いますが、期待を上回る出来です。TARMACのDNAを色濃く受け継ぎながらも、新技術FUTURE SHOCKで劇的に快適性を向上させた新世代ロード。ロングライドやエンデューロレースが好きな方に!!

SHIV PRO SIZE S
shiv

トライアスロンバイクのロングランモデル。TTバイクにありがちな扱いにくさはほとんどなし!ニュートラルなハンドリングに適度な剛性感が疲労を抑えてくれます。アイアンマンを目指すならコレ!!

WOMEN`S ROAD

S-WORKS AMIRA E-TAP SIZE 44, 48, 51
amira

女性版TARMACと言えばAMIRA!形状こそSL4のままですが、昨年の女子エリートロード世界チャンピオン獲得やプロチームでの活躍を見れば、その戦闘力の高さがお分かりいただけますよね。女性用ということもあり、TARMACに比べ剛性感はマイルドになっています。トライアスロンも含め、競技として自転車に取り組む女性にオススメ!

NEW RUBY SIZE 48
ruby

もちろんこちらもご用意しました!新型 RUBY。新技術FUTURE SHOCKの採用はROUBAIXと同じですが、RUBYは車体の安定性に配慮し、女性に扱いやすいロードバイクになっていますよ。ちょっと運動に自信はないけどロードバイクに乗りたいという方や、遠くに楽~に行きたいという女性にオススメです!!

SHOES
shoes

S-WORKS 6 SIZE 39-45
S-WORKS 6 WIDE SIZE 39-44
S-WORKS 6 WOMEN SIZE 36-40
sw6

プロの足元を支えるS-Works 6シューズ!各サイズがやってきますよ~。特に大き目サイズは店舗にもなかなかありませんので、試してみたいという方は是非!!

なかなか楽しみなラインナップじゃありませんか?

その他にALLEZ SPRINT COMP SIZE 52の試乗車など、Fit & Ride Storeが用意している試乗車もご体験いただけるようにしますので、お手頃なアルミロードも考えている・乗ってみたいという方も是非足をお運びくださいね!!

さて、試乗に際してですが、写真つきの身分証明書のご提示をお願いしております。また、乗車にはヘルメットが必要です(貸出のご用意もあります)。ビンディングシューズを使いたい場合もご用意をお願い致します。

ペダルに関してはSPD、SPD-SL、TIME、LOOK、SPEEDPLAYをご用意しておりますが、それ以外のメーカー製ペダル・クリートをご利用の場合は別途ご使用になるペダルをご用意ください。

また、試乗の際にサドル高をお尋ねいたします。既にロードバイク等にお乗りのお客様は事前にご自分のバイクのBB中心からサドル上面までの高さを測っておいていただくと試乗までの流れが非常にスムーズになりますよ!!

自分のサドル高をある程度知っていると色々な場面で役立ったりもしますので、この機会に一度測っておいてはいかがでしょうか!?

それでは皆様のご来店・ご相談お待ちしております!

鬼岩ライド 試走してきましたー。

鬼岩ライドコースを9/27にひとりでこっそり試走してきましたー。

ほんとに走りやすい季節になりましたね。朝は程よい涼しさで、昼間はちょっと暑い程度。秋の自転車日和です。

コースの路面状況等確認してまいりましたが、旧中山道を抜けてから御嵩口までの間に微妙な変更と立ち寄り箇所が増えた程度です。

一応コメントで注意点を付記しておりますので参加予定の皆様、一度下記地図をクリックの上、コースの確認をお願い致します。

ちなみに灯屋はハロウィンデコレーションやってましたよー。お楽しみに!
oniiwa1

あとは土岐川沿いは非常に景色も良くて良い道でした。
oniiwa2

しばらくしたら脇道の登りに入っちゃうんですけどね!

やっぱり登りが多めなので、走られる皆様、オーバーペースにならないようにのんびり走りましょうね~。

Let’sGo TRAIL CUTTER

暑~い夏が終わり、日に日に秋らしさを感じる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?
突然ですが、
この時期からはマウンテンバイクに乗らなきゃ損しますよ!!

そこでお勧めの楽しい楽しいイベントをご紹介しますね。
その楽しいイベントとは・・・・・
『トレイルカッター』
す(●^o^●)

%e4%bc%8a%e8%97%a4%200951img_3564
トレイルカッターは長野県の伊那でMTB ガイドさんと一緒に超ゴキゲンな
ツアー専用トレイルを走るMTBガイドツアーです。
過去何度もお邪魔していますが、毎回ウハウハのノリノリで楽しめました。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%200621
基本的にマイクロバスで各コースの山頂まで行くので楽々
ガイドさんがいるので道に迷う心配は・・・・無し💛

img_3478
コースは完全に管理されていて、根っこ・石はほとんどなし(たまにあり)
スーパースムーズなバンクのついたコーナーを
ジェットコースター気分で満喫。
10kmぐらいのトレイルを3~4本、毎回違うルート
で走れます。

img_3544%e7%84%a1%e9%a1%8c
お昼ご飯は「みらい塾」という民宿で旬の食材を使った
ボリューム満点なランチを楽しめます(^◇^)
※別途¥1500が必要です

dsc04376
今回同行する私 伊藤は20年ほどマウンテンバイクで遊んでますが、
楽しさNO.1のイベントです!

開催日は10月30日(日)
参加料はガイドツアー・保険料金で¥9,000(交通費は割り勘)
走行レベルは中級者とさせて頂いてますが、スピードコントロールを
しっかりしていればどなたでもOKかなと思います。
(参加したいけど心配な方はご相談ください)。
その他詳しくは参加申込書トレイルカッター
トレイルカッター参加者の皆さまへを必ずお読みください。

それでは皆様のご参加お待ちしております。

秋を満喫!鬼岩ライド

10月16日 グルメライド・・・

皆様、お待ちかねのイベントであったかと思います。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回諸事情によりグルメライド担当がスタッフ佐藤とあいなりました。

前回はスタッフ伊藤と行くフレンチグルメライド(距離短め)。そのため、短い距離で美味しいものを食べるライドを期待されていた方も多いと思うのですが、担当するのはスタッフ佐藤…な予感がしますね…

Fit & Ride Storeのルートラボを見て頂いている方の中には見つけている方もいるかも知れませんが、スタッフ佐藤はせこせこと秋の超ロングライドコースを作っていたんです。でも企画が流れまして…

なので、腹いせにかわりに100km走ります!!

しかし、そこはグルメライド!!しっかりと補給にも立ち寄らせていただきます!!

まずはモーニング。多治見、虎渓山の「灯屋」様にお邪魔する予定です。
akariya
スタッフ佐藤が行きたいだけ説。時期的にハロウィンデコレーション…かも?

その後、土岐方面に進路を取りまして、鬼岩温泉へ向かいます。

ランチは「味由貴壮 鬼岩店」様にお邪魔する予定です。
miyukisou
道がある程度走りやすくて、人数の予約が取れて…というのは両立しづらい!

定食系に強い、昔ながらの観光地レストランという感じの店構えですが、なにより皆さんなんやかやでリーズナブルでガッツリが好きですよね!!(勝手な言いがかり)

ランチの後は松野湖を眺め、旧中山道を少し楽しんでいただきます。

そのままFit & Ride Storeへ戻っていただく…ということにしていたのですが、デザートも必要だという天啓を受けたので、「小牧ワイナリー」様にお邪魔しようと考えております。

若干、ランチ~デザートの間隔が開いてしまうので、小牧ワイナリー様よりももう少し手前に良いデザート供給箇所がないかも探しておりますー。10名程度を収容できそうな良い候補があれば教えて下さいね~。

さて、肝心のルートはコチラ。

試走をしてみて最終決定となりますので、今しばらくお待ちください。

募集人数は10名程度(カミハギメンバーのみ)となっております。

申し込み用紙はコチラからDLして(申し込み用紙)、必要事項を記入して、最寄りのカミハギサイクル店舗にお持ち下さい。

それでは皆様のご参加、お待ちしております~。

スペシャライズド試乗会㏌各務野

毎回好評の『スペシャライズド試乗会』をこれまたロケーションバッチリで好評な
岐阜県各務野自然遺産の森で開催します。
日時は9月10日(土)・9月11日(日)で両日とも10:00~16:00までの開催です。

017026
毎年恒例となっているこの試乗会は、毎回大盛況!!
今年も「熱~い」二日間になること間違いなし、こなきゃ損ですよ。

気になるバイクラインナップは・・・・
VENGE-DISC-2
S-WORKS VENGE ViAS DISC
空気抵抗を極限まで減らしたフレーム・ホイール形状は、巡航速度を
高いレベルで維持する為の答えです。

そして、これ以上の進化はあるのか?と思うほどの完成度
specialized-tarmac-sram-red-etap-sworks-profil
そう、『SW TARMAC』です!
速さと快適性のバランスは乗ってみたら分かるはず!
切れのあるコーナリングとヒルクライム能力も体感してくださいね。
さらに、今回は今注目のコンポーネント「SRAM E-TAP」搭載ですよ(^^)/
こちらも試してみてください。

ROADは以上・・・・・じゃなくて、
SW AMIRAもあります。
いろんな噂が流れている「あの!?」ROUBAIXも(たぶん)きます。
追加!!新型ROUBAIX来ます!!乗れます!!お試しください!!

もちろんMTBも用意していますから、思う存分MTBコースを
走りまわってスペシャルなバイクを味わってください。
1082548d1468769106-specialized-fuse-6fattie-fusecarbonexpert
FUSE CARBON ”6FATTIE“ 650b×3.0

s780_StumpjumperFSRExpert6Fattie
STUMP JUMPER FSR  6FATTIE“ 650b×3.0
ファットバイクよりちょっと細いけど、十分なタイヤのエアーボリュームで
走破性抜群!MTB初めての方でも楽し~く走れます。
MTBのラインナップは現在交渉中です。ご期待ください!!

056IMG_1610
当日はヘルメット・シューズレンタルもありますし、皆様の体に
合わせたバイクセッティングもお手伝いします。
IMG_1616IMG_1632
試乗ブース近くにはカミハギテントもありますので、楽しく走って
休憩して、また走る。そんなルーティーン遊んでください(^^♪

IMG_1642IMG_1614
スペシャライズドのバイクに乗った後は、皆さん満面の笑顔です!

s_023
会場には 私 伊藤が二日間ともおりますので、一緒に走りましようね。
スペシャライズド ジャパンのスタッフも皆様の試乗のお手伝いをしますので
各務野初めて・ROAD初めて・MTB初めて
など初心者の方もお越しください。
その他詳しくはSPECIALIZED HPのTEST THE BEST←をご覧ください。

それでは皆様のご来場お待ちしておりま~す(#^.^#)
※現地の各務野自然遺産の森では、飲食物の販売が一切ありません。
  ご来場の前に必要なものはご用意をお願い致します。

明日のサンデーライドは…

快晴の様子ですね!

もちろんサンデーライドありますよ!!

鈴鹿8h耐久直前ですし、周回コースでしょうか?希望次第でまた採石場のほうに行くのもありですね~。

AM8:00までにFit & Ride Storeにご集合下さいね~。

シーズンもはじまって少し経ちましたし、シーズンイン前に自転車の整備してからなにもしてないという方は一度お店に持ってきてくださいね~。

それと!

5/29~6/5に開催されるツアーオブジャパンのチラシ・観戦マップが届きましたよ~。
tourofjapan

5/31 美濃ステージ
6/1  いなべステージ
6/2  南信州ステージ

どの日も平日なのでなかなか観戦には行きづらいですが、機会が合う方は是非行ってみてくださいね~。その際のおともに観戦マップ、持って行ってください!!

超ロングライド事前特集!!

超ロングライド、迫ってまいりましたね!!

イベント翌日の仕事のことなどを考えると憂鬱なスタッフ佐藤です。

さて、超ロングライド参加の皆様、コースの確認はお済みですか!?

まだという方はコチラ(↓)の過去の記事をご覧くださいね!

超ロングライドコース詳細

また、配布する補給食はコチラ(↓)をご覧ください!

超ロングライド 配布予定補給食

さて、コースや補給食の確認はこの位にしまして、走り方についての確認です。

まず先導するスタッフはいません。ご自分でコースの確認をしてゴールまで辿りついて下さい。

そして、必ず指定するチェックポイントに立ち寄って、スタッフの確認をもらって下さい。ただし、先回りするスタッフが間に合わないことも考えられます。先を急ぎたい場合は自転車とチェックポイントの建物を含む写真を撮影しておいてください。写真はゴールの小牧店にて完走の確認を取らせていただく際に見せていただきます。

登りが多く含まれ、必然的に下りも多くなります。グループを作っている場合は車間を出来る限りあけ、しっかりとご自分で道路の状態を確認しながら安全に下ってください。

トラブルは出来る限りご自分で対応してください。どうしても無理なものに関しては電話いただく形になります。スタッフ佐藤は最後尾にいる予定ですので、なにかあった場合は佐藤を待っていただいても大丈夫です。

以上の4点が必須項目となるかと思います。安全装備は前後ライトが必須装備となります。ナビを使用するにしてもライトを使用するにしても予備バッテリを持っていると心強いですよ!忘れ物がないか、チェックをお忘れなく!!

それでは体調を崩すなど、ないように30日に備えましょ~。